2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天。今日は定時でひととおり済ませて、17時半に某会合にでて話だけ聞いて淡々と帰宅する。夕食は豚軟骨煮物とご飯。そして11月終了。おやすみなさいませ。

日録

晴天。岡崎からは比較的近場だったにもかかわらず、お伊勢参りはこれまでしたことがなかったので、今日の休みのうちにでかけてしまいました。出発は午前6時半で、現地に到着したのは9時ころでした。駐車場が混雑するのを見越して、とにかく早いうちに五十…

日録

晴天なれども風益々冷たし。午後に小2時間程度オフィスに出かけた以外は自宅にて休暇して過ごす。おやすみなさいませ。

日録

晴天。ますます冷える一日。東京都は霧に包まれたとのこと。ストーブ全開で暖をとっている一日ですが、室内が暖まるとどこからともなく蚊がぷーんと鳴って舞っていたりするのが謎です。 オフィスの方は18時で早々に切り上げて帰宅です。というわけで11月…

日録

曇天。昨夜の深夜方、いきなり住まいの水道が止まってしまい、どうしたことかと真夜中のうちに調べてもらったところ、揚水ポンプが壊れてしまって、屋上タンクに水が上がらなくったとのこと。予想外の緊急対応ということになってしまう。翌朝、配管屋さんを…

日録

曇天。15時で早上がりして2ヶ月ぶりに歯科にて検診して帰宅。昨夜作りおいていた牛のアキレス腱煮込みいただきながら本読んで夜長を過ごす。おやすみなさいませ。

日録

雨天。つかの間の大阪散策おわり。朝方に宿泊先の尼崎をでて、天王寺から近鉄南大阪線にのって、羽曳野まで移動し、また同じルートを復して天王寺に戻る。その頃にはいいかげん午後になっていて、空模様も冴えなくて、そのうち小雨も降り始めたので、この辺…

日録

晴天。あくまでも気分転換のひとつですが、ひさびさに大阪市内の散策してました。ごくありきたりになんばまわりの古書店みたりして、ウォーキング兼ねての散策です。ただ、今回は、西成マルフクのホルモンで立ち呑みしてから、西成の商店街を西へ西へと歩き…

日録

晴天。18時でひとまず切り上げて、豊田経由で帰宅する。3連休は1日目は宿題をすすめるべくオフィス行きもやむなしですが、のこりの2日間は軽く関西小旅行してます。おやすみなさいませ。

日録

午前曇午後風雨大荒れ。いつもどおり18時で〆て、すこしは歩かねばと思ったので、市内のグッドウィルとイオンで店内をぐるぐる歩いて歩数を稼ぐ。歩数多くして店頭での消費はしないというエコノミーな散策をして、22時ころには帰宅する。あっという間に…

日録

雨天。すこし荒れそうな気配。18時ですなおに帰宅して自宅で休む。いたって淡々とした夜です。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午前中健診、午後は黙々座業で18時で終了。月曜日はこんなところで一段落です。イオンで少し買い出ししてから20時ころには帰宅です。3連休はひさびさに大阪方面を出歩いてみようかと宿泊先を物色中、でもすでにあちこち埋まってて厳しい状況です…

日録

晴れ時々小雨。昼間は岐阜の根道神社にでかけて、少し気になっていたモネの池を見る。着いたのは午前11時ころですが、すでに駐車場は満杯で順番待ちでないと停車できない状況になっていて、しかたがないので、スペースが空くまでじっと並んで待って、そのう…

日録

晴れのち小雨ぱらつく。座業の方はいつもどおりのペースで18時で〆てしまって金曜日は終了にしてしまいました。 携帯機種変してその後いろいろ落ち着いたので、今日は、2年半もの期間、ブロードバンド不足分を補ってたD社データ通信の方は、解約することにし…

日録

晴天。日曜の代休ということでしたが、幸いの平日休みということで、タイヤの交換、携帯電話の機種変更、室内の不要物整理作業とかいろいろ手がけていたら、あっというまに一日が終わってしまったように思います。そういうところで明日に障らないうちに寝ま…

日録

晴天。いつもの座業は予想以上にそつなく済んでしまい、18時で切り上げてそのまま帰宅する。明日木曜日は代休にします。懸念だった、タイヤ交換と、携帯電話交換と、たまってたダンボール箱の廃棄を済ませてしまいたいと思っています。 夕方、ふと、本物を…

日録

晴天、11月にしてはぬるいなと思っていたら23度位になっていた。18時でオフィス切り上げて、市内のいまじん書店で物色してから帰宅したら、21時を過ぎている。そういうところで時間はちゃくちゃくと進む件でした。おやすみなさいませ。

日録

雨天。霧たちこめる一日。年末調整の準備始まる。淡々と18時まで座業をつとめあげて帰宅する。 光ケーブル(10m)*1が届いたので、昨日まで居間の床上で場所をとっていて邪魔くさかったルータを、玄関の戸棚の中に押し込めてしまいました。すっきりです…

日録

雨天。日曜日返上で某イベントお手伝いということで、河川敷に設けた出店にて立ち仕事に徹する。朝8時から夕方16時まで。あいにくの雨天なので、濡れた衣服を通して冷たさが身にしみてきて、身体がけっこう冷えたりしました。だけど、自宅に戻って熱い風呂に…

日録

晴天。座業は19時まで続けて帰宅する。週末のイベント準備は着々進んでいるので、あとは日曜日を待つのみ。これが済んだら自分のイベントということで、また小旅行を11月後半に組んでいきたい。おやすみなさいませ。

日録

晴天。18時でオフィスをでてヤマダ電機でまたモバイル関連を物色して帰宅する。相変わらずのペースですが週の中間地点は終了ということで、おやすみなさいませ。

日録

晴天。午前中、恵那市串原にてヘボ祭り見学。クロスズメバチの幼虫を食べられるということで、物珍しさで見にゆく。現地に到着したのは、午前9時ころで会場はまだ準備中で人影もまばらで余裕で駐車出来ました。ただコンテスト参加者はすでに大勢集まっていて…

日録

晴天。昼の間だけ、設楽の方ででかけて簡単に買い物して夕方には自宅に戻る。変わったことはとくにありませんでしたが、つかの間の休日という感じもありました。とりあえず着実に冬なことは実感です。月曜日は燃えるゴミと不燃ゴミの日ということで、IT関係…