2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

曇天。足の調子もまだまだ本調子とは程遠いこともあるし、それと倉吉での地震の今後の行方についても先が読めないので、こういう日は、静かに休暇に徹しているに限ります。軽く買い出しにでかけてみただけで、もっぱら自宅まわりで静かに過ごしていました。…

つかの間の入院生活

抜釘手術について書きます。ついでにこの入院中に大地震にも見舞われました。 このタグでブログを綴るのもようやく終りが見えてきました、としたいところです。だけど、やれるところまでやります。やはり、これから予想外にも不幸にも足の骨折をしてしまう人…

日録

雨天。今週水曜日19日からつかのまの入院生活になりますので、休みのあいだの分の宿題を片付けるために、昼はオフィスにでかけてました。オフィスのソファでは、夜勤明けのご担当様がぐーぐーいびきを掻いておやすみでしたが、その傍らで黙々と入力作業を…

日録

曇りのち雨天。あいにくの雨模様な三連休ということで、せっかくの体育の日なのに晴れないのは納得がいかないものがあります。だけど、熊本の方では地震に引き続いたものと思われる、阿蘇山の噴火が起きたりしているようで、ただ漫然と物見遊山に耽るのもよ…

日録

晴天なれども暴風。前回ブログでは台風16号の件で起こしていますが、今日は台風18号の件です。山陰沖を台風の目がまともに通過したみたいですが、夕方18時過ぎをピークに、それからはすっかりしぼむように静かになっています。このまま、大きな被害は…

尾崎翠さんツアーにおじゃましてました。

尾崎翠さんというと20年位むかしに仙台の古書店(たしか萬葉堂だったと思う)で學藝書林刊のアンソロジー集「黒いユーモア*1」を古書で買ってから気になっていました。収録作品は「第七官界彷徨」ということで、当時ざっと読んでみたのですが、すこしイラ…