2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらふらしただけで,

これといった物的収穫のない札幌行幸でございましたが,運動不足解消は果たせたのでOKOK。次回の札幌行幸は,9月16日からの日フィル演奏会御鑑賞までお預けにします。

札幌散策は文字通り散策に終始。自転車こいで中島公園周辺をぶらぶらして楽しむ。中島公園の道立文学館*1に立ち寄ったついでに「渡辺淳一文学館」*2なるものも訪問。世に出てから現在までの輝かしい経歴一覧,著者の書斎での愛用品,著者近影,名作の原稿,…

無事

帰還。明日から再びこの音更町での日常が始まる。ついでに7月終了。終わりよければ全て良しっ。

ようやく

千歳市某ビジネスホテルに安着せり。国道に直に面していて自動車の騒音及び振動まことに賑やかなり。それで宿代安いんだな。

↓そうそう

松島トモ子(子役時代)歌唱『雨に唄えば』は内心大ヒットでございました。無理矢理しこまれたであろう英語歌詞と邦訳歌詞の二本立て。このような過去があったとわ。

本日の分の

散策一段落せり。15時ころ、この恵庭にて、ご旅行中のBee-yan'gさん*1と合流。その足で恵庭ご在住のタネイタさん*2宅訪問。コレクション盤の山のすさまじき量を目の当たりにして文字通り仰天せり。ユニークな音源の試聴及び盤にまつわる歓談尽くる無し。陽…

巡幸中

千歳投宿先チェックインせり。そのまま恵庭に直行そして着。ただいま休憩中。

無事

平日をやり通し得たので,この今週末は朝から心置きなく札幌方面巡幸仕ります。したがって,その間,パソコンの前から離れているので,なにかの緊急連絡等は携帯のメールアドレス宛にお願いします。saitohswebpage[at]d.vodafone.ne.jp

あほ汁

夕暮れに 呷り飲む 輝くあほ汁 日暮れて 頼るは キューサイの包装紙 不味いながらも 楽しい旨さ 野菜不足補うところ 恋しい色こそ わたしのあほ汁 夏祭りの罰ゲーム用品として帯広市の取扱店にて調達せる内にふと捻り出したる替え歌なり。いまどき青汁なれば…

今週末札幌行幸予定漸く起動す。

ネット上を漁りしところ,札幌市内の安いところは何処も彼処も最早満杯なり。よって札幌を離れて千歳に定む。併せて9月16日−17日kitaraに於ける日フィル演奏会御鑑賞の際の投宿先も予約せり。こちらはススキノの某ホテルに定めり。早期予約故安くて済む…

本日のBGM

「シューベルト:交響曲第9番」ジュリーニ指揮シカゴ響

台風一過,

いまだ小雨がけぶる十勝でございます。 夕刻7時より帯広市「金時」にて宴会あり。

台風御接近中

夕方から雨しとしと状態なり。折悪しくも洗濯物を室内に干していたので室内の湿気すさまじ。除湿のため石油ストーブ点火仕る。

西帯広の

カレー店ココ壱番に行く。半年以上入ったことが無かったような気がする。玄関に張り紙あり。「8月31日をもって閉店します」とのこと。おやおや,残念。カレー業界では全国のトップを走るチェーン店と聞いていたのですが,帯広市ではペイしなかったのだろ…

本日のBGM

新世界ズデニェク・マーツァル指揮チェコフィル 日本語ローマ字入力しづらい御名でございます。

どうしたのだ

杉浦日向子さん逝去とのこと。46歳。江戸情緒好き,着物好き,蕎麦好きの洒落たセンスをお持ちの方とのことで,テレビでもその素敵な姿を何度か拝見していただけにショックでございます。 死因は下咽頭がんとのこと。ざっと検索してみたところ,過度の喫煙…

夕刻より

帯広市下向西帯広つぼ八にてとか。

この日曜日は

とくに何をするでもなく,主に自宅にてのんびりと時間を過ごせる週末でございました。次週末(30−31)は,札幌方面散策仕る予定です。というのも,とある邂逅予定が一件あるのですが,残り一週間というのに,その詳細がまだいまひとつ見えてこないのが気…

上総国の

地震の報続々とネット上に現れにけり。幸い大震災には至らずとは云え,心配なしとはし得ず。被害が少しでも少なく済みますように。

札幌御巡幸予定追加

まだ先なのだが,オケのスケールでかい響きを堪能したくなったので予約。わかりやすそうな曲目ずくし。 ■ 日本フィル第29回北海道定期札幌演奏会【第1夜】2005年9月16日(金)午後7時開演(午後6時30分開場)Kitara 札幌コンサートホール大ホール<指揮>小林研…

奉祝

自分のプロフィール欄見てて気がつく。 >ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:365日 おお,一年分積み重なったとな。なんとなくうれしい。

本日の映画鑑賞

「太平洋の鷲」1953年東宝。CS放映から。対米関係の悪化から,真珠湾攻撃による開戦,そしてミッドウェイでの大損害,ついに山本長官撃墜戦死に至るまでのドキュメンタリータッチな映画。 これまたテレビ初とのことなのだが,でも,ぱっと通して観て,…

昨日

早あがりした分,本業が溜まってしまっている。不本意ながら,この週末はその取り返し作業をしなくてはならないようです。USBメモリに本業用ファイルを記録してきたので,それで在宅ワーク仕る。ふー。

メモ

○生とはやはり格別なもの。生演奏の迫力を直にまのあたりにすると,やはり,すべてが言語を絶していて,なんとも形容の仕様が無いのがもどかしい。 ○時間の都合のため,3曲ほど割愛したとの由。 ○スバンホルムシンガーズのメンバーのみなさん,リハーサルか…

つーわけで,

本番も無事終了。はねた後の打ち上げも終了。帰還せり。未だ興奮冷めやらぬなり。

なかなか

暇持て余してます。 既にリハーサル終了。まあいい感じでございます。 七時直前になったらこの楽屋から会場へ。あとは携帯を閉じて時間の来るのを待とう。

無事

楽屋入りせり。待ち時間有り余りそうなので携帯で遊んでばっかです。

これにて

修理完了! 予想外早いある。それでは会場へ参る。

男のスカート姿

初めてみた。身長二メートル位の長身。上衣はごくふつうの半袖シャツ、そしてスカートの柄は緑のタータン。顔はあきらかに欧米系なので、おそらく英国の方なのだろうと思う。自国のファッションとしてごく自然に着こなしていて違和感まったくなし、それどこ…