2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天。18時で切り上げて淡々と帰宅する。心機一転ということで自宅PCのOS入れなおしをしていたら、あっというまに23時を迎えてしまう。飛び石連休ですが、時間は大事に使っていかなくてはです。まずは、おやすみなさいませ。

日録

秋晴れが続く。18時で切り上げて豊田市内で少しお買い物してから順調に帰宅。10月は無事に乗り切れそう、といったところです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。座業黙々としたかったところですが、けっこう予想外の件で立て込んで追われて焦る日々。それでも18時で切り上げて帰宅する。まずまずの火曜日。おやすみなさいませ。

日録

晴天。2年半の紆余曲折を経てようやくブロードバンド難民解消です。夕方にBフレッツの方が無事に開通しまして、モバイルを使わず、デスクトップのパソコンで直接日記を書いています。画面が大きくて見やすくて、文字入力も快適です。その割にはたいして書く…

日録

晴天。北海道・東北の方では降雪が始まったとのことで、たしかに風が冷たいような気もします。日中は足を鍛えるために名古屋を散策してました。千種駅そばに車を停めて、あとはすべて徒歩で栄から名古屋駅前まで巡ってました。歩きながら、オフィスでの課題…

日録

晴天。午後だけオフィスにて宿題いろいろ片付けの件やっつける。ついでに忘年会の場所決めも済ませてしまう。駅前のお店で気になるところはことごとく予約が埋まってて難渋する。結局そもそも気にならなかったお店で決定する。どうせビール呑んで気分上々に…

日録

晴天のち曇。18時で切り上げて豊田経由で帰宅したら、22時になっていた件。風邪もようやく治りつつあるので、気分も上々です。あっというまに金曜日の感です。おやすみなさいませ。

日録

晴天。風邪の方は相変わらずで、咳と鼻水がとまらずで、なんとなく本調子がでない感じです。オフィスにて周りを見渡すと、自分だけではなくて、5〜6名くらいが鼻水をすすったり鼻をかんだりとした音を立てているので、季節の変わり目と言うことで、蔓延し…

日録

晴天。すこし風邪気味で喉の奥がいがいがしている感じ。そういえば、先々週、東京からの帰りの新幹線にて、すぐ隣の席におじいさんが、お孫さんを抱き抱えながら、ゲホゲホと咳き込んで吐息をあちこちに散らしてくれてたので、何となくなにかが伝染しそうな…

日録

晴天。日曜日はドライブと言うことで、これまでなぜか足を踏み入れたことの無かった山梨県に出かけてました。 山中湖畔の三島由紀夫記念館と徳富蘇峰記念館とをざっと眺めて、むかしの人の足跡を、漫然とたどったりしてました。 三島さんの記念館は、2階建…

日録

晴天。着々と寒くなっているので、朝方、ひさびさにベンジン懐炉を点火して持参してたりしました。尻ポケットの中がほかほかしてるのが気分がいい季節になりました。相変わらずのペースで18時まで座業を続ける。その後、東岡崎駅前経由で本屋に立ち寄った…

日録

晴れ。とりあえず17時までオフィスにて座業を進め、夕刻は某懇親会が1件あったので、とりあえず2時間過ごす。ビールと芋焼酎水割りですっかりよっぱです。いろいろ有ったかもしれませんが、呑んでしまった以降は適当に時間を過ごして寝ます。おやすみな…

日録

3連休中はひたすら晴天が続きました。過ごしやすかったと思います。 はじめの2日間は上京してました。熊野セミナーで知り合った東京チームとすこし交流をしてみようということで、土曜日午後は日本大学キャンパスに出かけてました。 企画の内容は、中上さ…

日録

晴天。北海道の方はかなり荒れたみたいですが、当然こちら東海ではなんの実感もなく、静かです。オフィスの方もいたって単調で、右から左へ淡々と間断無く受け流しているうちに終了してしまった感じです。 というわけで3連休に入ります。はじめの2日間はひ…

日録

晴天。ひねもす黙々と座業続く。数字の微妙なズレがないよう神経使ってたらけっこう疲れたので、18時で帰宅する。まだまだ見直さないとです。ちょぴっと読書して、淡々と、おやすみなさいませ。

日録

晴天。午前と午後とで新人さんのご案内をしていたらあっというまに一日がおわった感。だけど、初めが肝心なので、肝心なところは惜しげ無く伝えとくのが後々宜しです。 18時で切り上げて、ひさしぶりに市内の本屋いまじんに立ち寄って2時間くらい本を漁っ…

日録

晴天。超勤して懸念の課題とすこし取っ組み合おうと思ったけど、なんやかや用事を思い出してしまい、19時には帰宅してしまう。明日の件は明日の件ということで、あっさりしてますが、今夜は読書してねます。おやすみなさいませ。

日録

秋晴れ。日曜はひたすら静養に徹する。引っ越し荷物はまだいろいろ整理したいけど、まあ、12月までを目処にひとつひとつメスを入れていこうと思います。 今週中は、お金の件2つと、目標の件1つと、住まいの件1つとで、計4個の宿題があります。期限が決…

日録

晴天、日記の方はだいぶ欠落してしまいましたが、至って平和にやってました。ただ、同じ岡崎市内で引っ越しをしていて、荷物を運んで、部屋の調度品を整えたりしているうちに、なんだか疲れてきて、日記を書くのはなんだかおっくうでしたそれだけです。 室内…