2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天風やや強し。今週末はもっぱら自宅まわりで休みらしく過ごす。岡崎から出ないで週末を過ごすのはひさしぶり感です。このように週末は休んではいるけど、明日からの2月は監査2件控えているので、それを思うと気がちょっと重いです。休める時間は割り切…

日録

晴天。20時でオフィスを引き上げてそのまま自宅で過ごす。トラブル1件お片づけ中。あせらず着実に。おやすみなさいませ。

日録

晴天。澄んだ青空の向こうに御嶽山が茫洋と浮かび上がっている。暑さ寒さも少しずつゆるんできてるような感。 日中、オフィスのネットワークの件でトラブル1件。なかなか難しい。 16時で早退して歯科。先月金属のはずれた箇所が少し虫歯ってたみたいなの…

日録

晴天。18時でオヒスの方は終えて、今夜は山を下りずに過ごします。今週のお題「さむい」だそうですが、寒いおかげで、体調がいまひとつです。夕食を食べてから熱い風呂に入ってみたところ、湯の熱が身体に痛く痛く沁み入るような感覚があったので、気持ちは…

日録

曇りのち延々小雨。19時過ぎまでオフィスして20時には帰宅してしまう。いつもどおり買い出ししに市内に下りる。 残念ながら2月17日に某監査対応待機要員ということになってしまい、安吾忌の方は断念せざるを得ない状況になってしまう。日付が確定した…

日録

晴天、今週末も午前1時起きして、午後23時まで日帰り信州往復してました。念願の志賀高原を観に行けたので、まあ、やり切った感です。ガチで疲れているので、思い出すのはそこそこにして寝てしまいます。おやすみなさいませ。

日録

晴天。部署に人がいなくて、その分をカバーしてたら電話応対だけでばたばたと時間が過ぎてしまったような一日。それでも今日は17時でオフィス脱出して市内に下りてくる。気になってた星乃珈琲店に立ち寄る。ここはwifiは飛んでないけど、別に動画をみたい…

日録

雨天しとしと止むことなし。19時まで座業してから帰宅する。雨なのに傘が壊れたの、傘だけを買いに岡崎市内に下りてから自宅にふたたび自宅に戻る。おやすみなさいませ。

日録

晴天。19時でオフィス引き上げて終了。アピタで明日の分買い出し。それなりに課題は消化しつつ今週は折り返す。おやすみなさいませ。

日録

晴天。19時まで座業をしていったん戻ってから市内に下りて買い出し。スタバでブログ書く。今夜は雰囲気を変えるということで、店内の照明はいつもよりほの暗くしているそうです。だけど、10分もしないうちに目が慣れてしまって、違和感を感じなくなりま…

日録

晴天。19時半まで座業しつづけて、今夜は山を下りずにそのまま自宅にて過ごす。ギンナンの実を冷蔵庫に入れたままにしていたのを発見したので、電子レンジで爆発させて食べる。ここ2週間風邪が長引いているようで、鼻水が止まらず延々ぐじゅぐじゅしている。…

日録

晴天。早朝1時から栂池に出掛けて、23時には帰宅するというなかなか凄絶な日帰りツアーで一日がおわってしまう。しかし白馬方面ですら日帰りの範囲内に押し込めることができるのだから、要は時間のやりくり次第なのですね。とはいえのんびり出来ないのも事…

日録

晴天。イレギュラーな外作業1件つぶして、19時にはオフィスをでて帰宅する。ひさびさに山を下りずにそのまま過ごしています。 冷蔵庫の奥底に半年前の鮒ずしが眠っていたので、パッケージをみたところ賞味期限も半年近く過ぎていました。大丈夫なのだろう…

日録

雨天のため昨日から洗濯できず。もっぱら事務作業に徹して19時で終了。帰宅してから買い物少々しに市内にでる。至って淡々と。おやすみなさいませ。

日録

晴天。4時で早退して歯科医にて奥歯からはずれた金属持ってって治療依頼する。虫歯がすこし進行してたので、今回はいったん仮に薬を詰めておいて、また後日きてくださいとのこと。ちょうど2週間後に予約済ませる。 コメダでブログ書いてるけど、今夜は早めに…

日録

晴天。担当が怪我したため代役ということで思わぬ外仕事が入ってしまう。午後は野外で延々と運搬作業に従事したりして、時間がけっこう食われてしまう。それでも19時にはオフィスを抜けて帰宅する。今夜はスタバでブログを書いています。 連休中のこと。1…

日録

晴天。毎日ぼそっと書いてた日記が成人の日になって日付が飛んでしまったけど、三連休はなかなか慌ただしく過ごしてました。東京行ったり、長野に行ったり、最後にはまた愛知に戻ってくる。わずか72時間でトライアングルな移動が出来てしまうのだから、いま…

日録

晴天。19時までオフィス引き揚げて、市内で買い物がてらマクドで日記を書く。 埼玉でカラスが大量死したとのニュース。鳥インフル陽性ではないらしい。寒さとエサ不足によるものと推測。都会の真ん中でなかなか謎な展開だなと思います。また天変地異の前触…

日録

晴天。18時半まで座業。自宅に戻って軽く夕食してたら、思った以上に作りすぎてしまって満腹になってしまう。それから市内に下りてスタバにてこうして日記を書く。 ガソリン代が下がってて、129円になっていて助かります。おやすみなさいませ。

日録

雨天。新春初オフィス。ことよろの挨拶も手短にさささっと座業ばっかり黙々と進めてます。ペースはいつもどおりです。19時で切り上げて、いったん帰宅してから灯油ほか買い出ししに市内イオンに行く。こんな感じでこれから続いて行きそうです。 また明日か…

日録

晴天。4日早朝秋田港出発、5日早朝敦賀港着。それから名古屋の熱田神宮で初詣。同市内で買い物少々。といった長い道のりを経て、18時には岡崎の拙宅に到着です。 熱田神宮に参拝してからもしかしたらいろいろ霊験で現れているのかも。帰宅していきなり右奥歯…

日録

吹雪続く。北上-横手間の高速は事故と風雪により通行止めになっている模様。午前中だけマクドと、COM(パソコン屋さん)にでかけて、午後は自宅でゆったり過ごす。読書はいまいち興が乗らずあまり進まない。 今夜で正月休みは終わりになります。明日は5時起…

日録

降雪時々吹雪。引き続いて明日3日は、猛烈に荒れるとの予報を聞く。それでも出航時刻4日朝までには空模様が治まりそうで、海も穏やかになりそうな見込みなのが、いまのところの希望です。時化た海でぐわんぐわん揺さぶられながら行くのは避けられそうです…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。