2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

案の定

事が長引きました。郡山市行きは断念しました。今夜はお休みなさいませ。

6月終わりそう

快晴。洗濯ものがかわいたので取り入れる。二日くらい物干し竿にぶら下げてたような気がします。 難件が二つばかりはいってきました。ひとつは今日中にもう一つは今週中に回答を示さなくてはなりません。知恵を絞りましょう。ちょっとややこしくなりそうな展…

出品後

わずか3時間にてウォッチリストに5件もつきました。さすがUSB外付けハードディスクケース300円スタートです。これは旨い具合に札入が集中して,いい価格ではけてくれそうです。どこまで吊り上るかな,とはいっても元価が4980円だから限度はあるわけですが。…

日録

雨天。自宅にて読書。CD整理。特段変化無く淡々と過ごす。 不要物オークションにいろいろ出品。ロハ同然でお渡しします,だけど送料のみ頂戴の感覚で。一品出品するためにひととおり文面書き上げるだけで30分くらいかかってしまいます。なかなか根気が必要で…

時事メモ

○松山千春氏コンサートツアー途上で狭心症で倒れてご入院とのこと。あの風貌は52歳の割にはかなり老けていると思う。心身ともに負担が多い稼業なのだなと思う。お大事に願います。 ○高木ブー氏も大腸炎で倒れたとのこと。あんなマイペース極まりない芸風でも…

今週分一段落

今月分も終わる直前です。晴れ。

本日の炊き込みご飯

うなぎを炊き込みました。店頭で半額処分のうなぎ蒲焼を買ってきて,それをぶつぎりにして,研いだ米の中に入れます。蒲焼のたれも混ぜ込みます,そして日本酒を注ぎいれて,炊飯器で炊き込めば出来上がりです。 あと,つるむらさきがひと束77円とお安かった…

時事メモ

○いまだ気になること。宮崎テレビの柳田アナが生放送中に水田に頭から落ちて脊髄損傷を負った件について「手術をした」「両手が動くまでに回復した」以降の情報が滞っていること。これは手から下は不随状態のまま回復に至らないということを暗に示しているよ…

時事メモ

○77歳当主が息子夫婦及び孫をも含めて全員殺害せしとのニュースあり。遺憾。10年来患いし心臓病等その他鬱積積りに積もりし故のことといえども4歳孫に至るまで殺むるは尋常に非ず。然までに至りし因果全て洗い出すべし。 ○マンガメモ。「コブラ」連載再開…

今日の夕焼け

たかが紙こよりひも

つきつけられただけで、先端恐怖症というのは、いかがなものだろうか。

ひさびさに

標題を日録以外にしてみたいからこうしてみる。別におもしろくない。ていうかおもしろいことを書くことがこのブログの趣旨ではないので別にかまわない。 快晴。

残念ながら

時間外で作業が入ったので,郡山市行けず。2030ひととおり終了。自宅にて本読む。

日録

朝方雨止む。曇天。本日夕刻以降郡山市行き予定1件あり。

日録

雨天。日中佐野市にて買物。殺風景なログばかり続いていますが,気分は至って上々です。ついでに「なにかないかな〜」と思いつつ旧田沼町の図書館に立寄ってみました。なにかありました。一般用開架室に,須賀田礒太郎さん*1の楽譜全5冊ありました。自筆譜を…

日録

快晴。午前猪苗代湖畔にて休憩。午後より自宅。

日録

快晴。今朝方30分遅刻す。二度寝によるもの。最なる原因は、昨夜方、件のライブ音源編集にかまけつい深更を超え薄明にまで至りしこと。

じめじめ

朝から机の上がべとついていて梅雨の時期さながらです。空調が効くまで待たなくてはです。朝もやまだ煙っています。 偶然に、こないだのコンサートでのマイク収録ライブ音源入手しました。うちの代表には、MDで手渡されたのだが、彼がMD再生機器を持ってない…

商売

近所のコンビニに行くと、入り口前にノボリ旗が数本並んで立って風になびいています。いずれも太字で黒々と「たばこ」と表示されています。自動販売機での売り上げが鈍っているので、ここぞとばかり販促に力を入れている様子、ありありです。商売とは正直な…

日録

快晴。本日夕刻以降郡山市行き予定1件。

メモ

○楚人は楚に安んじ君子は雅に安んず。荀子 ○天地は壊ると言う者も亦謬りなり。天地は壊れずという者も亦謬りなり。壊るると壊れざると,吾の知る能わざる所なり。然りと雖も,彼も一なり,此れも一なり。故に生けるとき死を知らず,死するとき生を知らず,去…

本日の読書

「列子 (新書漢文大系 24)(明治書院)」

てきとうにキムチ鍋

先週は風邪で喉を痛めていたので,辛いものを控えていました。おかげで前に買い置いていたキムチ一瓶をいつまでたっても封を切ることが出来なくて,とうとう賞味期限が過ぎてしまい,すっかりすっぱくなってしまいました。 しょうがないのであまりものでキム…

仙台市では、

地震のため、自宅に積みまくっていた漫画や雑誌の山がいっぺんに崩れてきて、圧死した例があったとのこと。週が明けた朝、定刻になっても件の男性が出勤してこないから、どうしたのだろうかということで、住んでいるアパートの合鍵を使って扉を開けてみたら…

そんなことよりも

先日の地震の被害規模が、かなり甚大だった模様で、驚きを隠すことができない。郡山市内で一日中歌って飲んだくれていた自分がはずかしくなる。 とくに地滑りによる被害がかなり巨大で、さっきまで常緑だった山が、アイスクリームのようにどろどろと崩れてし…

軽く二日酔い

普段全く飲まないので、たまの宴会になると飲みすぎてしまいます。アセトアルデヒドの分解酵素が少ないみたいなので、二日酔いになると頭がひたすら痛いです。今朝は午前9時ころまで投宿先のベッドで呻ってました。 そういえば、昨夜の打ち上げでは、酔っぱ…

本番

無事終了です。1800から打ち上げ。

1330から

開場になると思います。

リハおわり

昼食中。1245から再開。

リハーサル中です。

一段落ついたので楽屋で休憩中です。 14時から本番です。