2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現実逃避

wikipediaで「トロイの木馬」の伝説を読んでいる。作戦として、ゲリラ兵を巨大な木馬の中にひそませておいて、他の味方兵隊は一目散に退散してしまう。そして巨大な木馬だけが戦場のどまんなかに残される。敵さんはこれを「戦利品」だと勘違いして、城内に引…

本業がこのごろ

案件たまりがちで処理し切れなくて行き詰まりつつありです。こういうときに限って現実逃避に走りたくなるから困りものです。ここに書いても何も解決しないぞ解決しないぞ、わかっていても、気が済むまで書いてしまうのですよ。かたかたかたかた。

昨夜は

喉の調子が悪くて歌の練習はさぼる予定だったはずなのですが、午後になって陽が傾きかけて、定時が少しずつ近づくにつれて、自然に回復してきたので、練習に行けました。それはそれでよかったと思います。 1月初めから練習している「方舟」ですが、出席率高…

快晴

昨夜は少し風邪気味だったみたい。多分、すぐ向かいのデスクの風邪ひきこんこんさんから頂戴したのだと思います。昨夜はかなり疲労を感じていて、また昨日日記に書いたとおり「底冷え感」も著しかったので、とにかく身体が冷え込まないうちに、夜21時から朝7…

日録

小雨。底冷え感あり。

一夜明けてから

昨夜作成したホームページを眺めてみるのだが、他と比べるとやはりデザインが稚拙だなと思ったりする。絵心がないのでバナーのデザインがどうしてもうまくいかない。いかにも機械で作ったかのような冷たい感じ。なんとかしなくてはん。ていうか、グラフィッ…

日録

晴れ。朝から自宅にこもってホームページ作成。スタイルシートによるウェブサイト製作ってなかなかたいへんです。IEで閲覧すると左のサイドバーが下にずれてしまって、画面下に消えてしまう。CSSをいくら修正しても直らないので、この箇所だけは、HTMLで表現…

日録

今朝方よりアルツ磐梯にて数時間汗流す其の後郡山市立寄る。今週の板遊びはこれで一段落。明日日曜日は自宅にてウェブサイト作成作業仕る。

今朝方

一転して快晴。朝日が眩しい。然れども冷え込みは格別。昨夜干しといた洗濯物がかちかちに凍って棒みたいに硬くなってました。 −36度の寒気ははるか上空にまだ居座っている模様です。このさいどんどん吹雪いてもらってスキー場の方をとことんまっしろく染…

日録

ひねもす那須より吹き降しすさまじ粉雪ちらつく。この分なれば週末には絶好のコンディションになるやも。

おはようございます

昨日はせっかく復調したのに、昨夜コーヒーを飲みすぎてしまって、おかげでなかなか眠れなくなってしまい、今朝は睡眠不足気味になってしまいました。 ウェブでニュースを眺めていたら、とある少年窃盗団が逮捕されたとのこと知りました。このニュースでおも…

復調

昨日の不調はやはり風邪気味と頭痛が原因だったみたいでした。昨夜は定時で離脱してそれから食事してメール等を確認してからすぐに寝ました。10時間寝たらだいぶ良くなったみたいです。 おはようございます。

昨日

走り過ぎたおかげで体力ゲージが減ってたみたい。今夜はたくさん食べて早く寝ます。

日録

早朝6時からアルツ磐梯訪問。16時まで汗とストレス発散。麦茶が旨い。 今年のアルツ磐梯は,早朝の空いている時間帯なら,一般車両に対しても第一駐車場を開放しているのですねん。ふもとのロッジすぐそばに停められるので嬉しいです。 たしか,昨年訪れたと…

日録

日中猫魔夕刻郡山。快晴。

今週末は

○19日19時から歌の練習。郡山市にて。 ○20日は早朝からまた山にでも行って汗を流してこようと思っています。目的地は、天気図でも眺めながら決めます。その気になれば19日午前中も行けそうですね。これも、天気図でも眺めながら決めます。 ○今夜のN響はブロ…

今朝の

ほうじ茶は、良く見ると鮮やかな緑の葉っぱがけっこう混じりこんでいました。この中途半端さはいったいどうしたんでしょうか。だけどこんなところにも、既に春が近づいているのだなと思うと嬉しいです。季節を感じるほうじ茶です。 そんなことを考えながら、…

これにて

安着。めでたし。

那須塩原を過ぎたので

あとすこしで白河に到着します。特段なにごともなくそつなく済ませてきたということで本日の役目終わりです。 BGMとして方舟をmp3プレーヤで何度もループ。出張のために本日の歌練習は不参加やむなしです。

新幹線

1820東京発に乗りて北上中。

日録

快晴。用務一件ありて上京。済んだので本日中帰宅。

日録

快晴。夕刻自動車オイル交換予定。明日新幹線にて上京及び日帰り帰宅予定。

ところで

今回の蔵王訪問では,飯守邦也さんのウェブサイト中にある「ゲレンデガイド*1」がたいへん参考になりました。各ゲレンデ間の接続がけっして良くないことは本当でした。たしかにこれをよく知っておかないとフラットなコースをだらだらと歩かされてばかりにな…

無事

帰宅しました。滑ったり飲んだりたいへん濃い連休でした。 宿酔が抜けるまで昼間までかかりました。宿をチェックアウトしてから郡山市内のマクドナルドの駐車場に車を停めてそのなかでぐったり横たわること約4時間。身体のあちこちから脂汗がたくさん出てき…

大宿酔

昨夜はこおりやまで宴会一件。きわめていと良し。感謝×無限大。

日録

引き続き蔵王。吹雪なれども全コース制覇。これより帰途。

一段落

五時で本日の運動@蔵王は終りにしました。樹氷は確かにみる価値大ありです。

樹氷

山頂付近見事です。これを拝むのが今回の目的です。完遂。いと良し。

雪が

やや湿っているということは、樹氷のほうも期待していいのだろうか。山頂につけばわかることですが。

本日は

予告通り蔵王に到着してます。老舗中の老舗ゲレンデ。東北最大級ゲレンデ。一度は遊びに来たかったのです。 六時の時点でロープウェー駅前は既に車が行列を作ってしまってます。さすがメジャーなリゾート地です。人混みは不可避です。 たまにはこういうのも…