2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

曇天。みどりの日は記録を休んでましたが、普通に自宅にて休んでました。4月最後の日は、18時でひととおり作業を終えて帰宅。大過なく日々を過ごしているといったところです。セーフスしておやすみなさいませ。

日録

曇天。けっこう汗ばむので、今季初の腕まくり。手早く18時で帰宅して終了。あー、もっと、あちこち出かけたいけど、もう少し我慢。セーフスしておやすみなさいませ。

日録

晴天。午前中は北斗病院でリハビリの準備と予約。午後は歯科医で定期検診したりして、クリニックに行ってばかりで1日が終わってしまう。もっともこうなるのは判っていたので、1日まるまる年休にしてました。 列島中、真夏日だったみたいです。だけど、少し…

日録

晴天。午前中は豊田に出かけて買い出ししながら、併せて散髪する。初夏の風が気持ちいい。今日で外科手術後ちょうど1ヶ月になりました。明日はリハビリというわけでクリニックいきます。セーフスしておやすみなさいませ。

日録

晴天。午前中は思惑どおり豊川稲荷参拝。どちらかというと商いの神様なんだろうけど、人と人とのつながりも療養では大事なことなのだろうと思うので、あながちまちがってもいまい。駐車場から境内、商店街とをマツバヅエつきつきうろうろしてたら、2kmくらい…

日録

晴天。黙々と某課題の総仕上げで1日費やす。18時であっさり帰宅する。これで土曜出勤はひさびさに回避できそう。明日は豊川稲荷さんあたりに願でも掛けにいこうと思います。セーフスしておやすみなさいませ。

日録

晴天。懸念の課題もやうやく一段落。少し嬉しいのでひさびさに定時で撤収してめでたし。月曜日には一度クリニックにいかねばと思うので年休予定入れる。セーフスしておやすみなさいませ。

日録

晴天。課題ひとつだけ停滞のまま19時で撤収。明日で整理決着つけないとヤバさ倍速するので何とかしなくては。恒例セーフスしておやすみなさいませ。

日録

晴天、初夏らしさあふれる一日。座業は19時で終了。淡々とリハビリして寝ます。トレーニングチューブでつま先をぐいぐいひっぱって足首をほぐしています。セーフスしておやすみなさいませ。

日録

雨天時々土砂降り。なんだか荒れ模様だったけど、風はぬるくて、過ごしやすい一日。19時でオフィス切り上げて帰宅する。セーフスアンドおやすみなさいませ。

日録

晴天時々小雨。もっばら室内ひきこもりで過ごす。カフカの城なんかを黙々と黙読してたら、あまりのくどいストーリー展開なので、退屈になり何度も眠たくなる(それでも先へ先へと読みたくなるから不思議です)。結局五分の一くらい読んで終わりになる。 今後…

日録

晴天。早朝コメダにて朝食。9時から16時までオフィスにて課題の整理作業する。けっこういいところまで片付く。少なくとも26年度の残滓とはこれでおさらばできそうで、快哉もの。その後マツバヅエつきつきでイオンにておかいもの。エスカレーターにも片足で…

日録

小雨のち晴天。19時でオフィス引き揚げた金曜は終了。まだまだ課題は終わらないので土曜日も引き続き作業です。 明日の朝方だけはひさびさにコメダで余裕のトーストアンドコーヒーにしませう。 セーフスアンドおやすみなさいませ。

日録

ひさしぶりのからりとした晴天。ようやく本調子で行けそうな気分です。座業の方はいつもどおりのペースで19時過ぎまでかだづけてから帰宅する。 お出かけの範囲をどんどん広げていきたい。おやすみなさいませ。

日録

雨後晴、ただし正午の一時期、激しい雷雨に耳驚かされる。オフィスは18時で一段落し、それからふもとのコンビニに降りて、軽くお買い物をしてから帰宅する。 本日であの事故からちょうど1ヶ月経ちました。事故現場から診療所に至るまで、あまりに強烈な痛…

日録

相変わらずの小雨模様。宿題はまだまだ残ってるけど19時でオフィスを切り上げて帰宅する。とれたてのタケノコ(孟宗竹)の差し入れ受け取る。明日の味噌汁の実はこれで決まり。毎晩のセーフスを決めて寝ます。おやすみなさいませ。

通院並びに日録

終日小雨。朝7時半に自宅を出発して、市民病院に行く。9時には診察受ける。主治医、レントゲン写真*1を眺めて言う。 「(粉砕されて散らばってた骨が)今日はまとまってきてますね。仮骨も少しでてきたように見えます。経過としては順調ですね」 順調であ…

日録

曇天。日曜日は完全オフ日ということで、オフィスには行ったりせずに、朝6時に起きて、もっぱら室内で過ごす。ベッドの上で足を上げたり下げたり屈伸をしたりでリハビリしたりして、時間を過ごす。明日は初の通院(たぶん、レントゲン撮って、回復の様子を…

日録

曇天後晴れ。ようやく晴れ上がってくれたようで、洗濯物も一気に天日干しする。午前中はオフィスで残務を片づけていましたが、午後15時頃には切り上げてしまって、退院後初めてのお買い物したりしました。マツバヅエでの店内歩きもやってみればどうにかな…

日録

曇天&小雨。なんか、退院してからまともに晴れた日がないと言うのも、祝福されてないような微妙な気分です。明日土曜日も予報ではぱっとしないようです。 昨夜と同じように19時で切り上げて帰宅し、またリハビリして寝ます。 土曜日もすこしオフィスにで…

骨折ブログ始めました

今回の入院中に手持ちのモバイルで、骨折&ブログで検索していましたが、数々の体験記がアップされているので、大いに参考になりました。勇気づけられました。 なので、自分も栄えあるこのジャンルに1ページを加えていきます。 まず、今回の経緯を箇条書き…

日録

曇天。春なのに相変わらずぱっとしない空模様が続く。洗濯物が生乾きで困っています。今日も、3週間のブランクの埋め合わせをすべく、作業に専念してました。昨日と同じように19時で切り上げて、自宅にもどってリハビリもしながら寝ます。お勤めも大事だ…

日録

雨天。4月7日からオフィスの方でおつとめも再開し、生活もようやく落ち着いたといえるので、そろそろ日記を再開していきます。 とにかく、いまは年度末の残務消化に専念しています。いすに座っていると、骨折した左足のふくらはぎがむくんできてぱんぱんな…