2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

降雪。今年最後の一日です。昨日は風邪が悪化して頭痛激しくて、一日ずっと寝て過ごしてました。ブログを書くことも出来ませんでした。今朝になってようやく快癒してきました。というわけで、午後一番で秋田の方に移動します。良いお年を。では。

日録

やや降雪。日中は安比に出かけて休憩する。夕方だけオフィス見回りして、それから自宅にもどる。明日から秋田の方に移動して年末年始を過ごそうと思います。水道の水は念入りに抜いておきましょう。おやすみなさいませ。

日録

小雪舞う。座業の方はとりあえず一段落。今年は稼ぐことでとかく段取りが組めず進行が捗らずで、時間がどんどん吸われる年でした。まずこれで良し! 良いお年をお迎え下さいまし。

日録

降雪。21時までもろもろ座業をする。あと一日でとりあえず一段落。おやすみなさいませ。

日録

濡れ雪続く。朝から安比スキー場にシーズン初滑りをやりに行く。急激にきたドカ雪のおかげでコースは8割方OPENになってて、ほとんどフルシーズンさながらなスケールで滑って遊ぶことができました。ただ、体力が衰えたのか、それとも運動不足なのか、膝がすぐ…

日録

ひねもす降雪止むこと無く、吹雪巻き起こり、真冬さながらの光景を呈している。日中はオフィスに出て、諸々整理作業をして過ごす。帳簿の合わない箇所一箇所ようやく整合性を見出す。 これから年度末に入るので課題がこれまで以上に矢継ぎ早に押し寄せてくる…

日録

ひねもす降雪。夜にいたってますます凄まじく降り続けてます。今週末からは県内のゲレンデもフル稼働になりそうな予感がします。どかっと積もってくれるといかにも冬らしくて嬉しいです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。昨夜は暴風だったけど、日中は嘘のように穏やかでした。午前中は休暇につとめて、そして、午後はまたオフィスに出かけて、伝票の整理作業をしてました。祭日返上の今日この頃です。 wimaxのルータが届きました。さっそく設定完了です。盛岡市内なら、…

日録

曇天、夕方以降暴風雨始まる。なんだか落ち着かない一日でした。祝日返上で宿題片付けることになりそうです。明日は早めに起きて活動していきましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。22時でひとまず終了。このごろ帰宅が遅いけども、世の中を見渡してみると、自分なんかよりもはるかに遅くまで仕事をされている方は世の中にごまんといます。だからこのことでどうのこうの書くつもりはありません。 だけど、月食を見物するヒマはありま…

日録

晴天。23インチ画面がでかすぎて、いまだに使い勝手に戸惑っています。はてなの日記を書きこもうとすると、文章を書き込むウィンドウがめちゃくちゃ横長になります。だけど、この23インチモニタですが、そのうち標準になりそうな気がします。あと数年後には…

日録

晴天。昨日の二日酔いからは一転して無事平和に、おだやかに、一日を過ごしました。なにもないことが幸せだと思いますこの頃です。駅前のムラサキスポーツに行って、オーバーを買ってきました。なんでムラサキスポーツかというと、なんとなく、商品陳列の趣…

日録

積雪。金曜日分の日記が一日飛びました。金曜夜はまた忘年会やらいろいろあって、なにか書くひまもなにもありませんでした。また飲み過ぎてしまったので、この土曜日はあさから宿酔い気味で、やっぱり半日無駄になってしまいました。 午後にでかけて、パソコ…

日録

激しく降雪中。23時まで残業する。もろもろ年末進行モードです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。強烈に寒いと思ってたら、氷点下5度まで下がってました。手がかじかんでて、キーボードを打つ指がふるいません。夕食は昨夜つくりおいといたカワハギの煮物をトムヤムクンスープにぶちこんでみました。トムヤムスープの風味が強すぎて、カワハギの淡…

日録

晴天。22時で終了。しんしんと降雪中。おやすみなさいませ。

日録

みぞれ。19時から22時まで忘年会1件やり過ごす。月曜日ということでセーブ気味で終了した模様。この分なら明日は支障はなさそうです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午後にオフィスに出て、ものの10分程度だけ軽く整理作業して、なんだか気がのらないので、そのまま自宅に帰る。盛岡市内周辺で買い物したりで淡々と過ごす。昨日は宿酔いのおかげでだらだら過ごしてましたが、今日は体調は戻りました。いたって好調…

日録

曇天。昨夜の飲み会で宿酔いになってしまったので、正午あたりまで調子が戻らなかった。正直なところトシのせいか宿酔いからのリカバリーが遅くなってます。好きで宿酔するまで飲んでるわけではないです。どうもいまの職場はのほほんとした雰囲気がどこかに…

日録

晴天。忘年会1件終了。また来週月曜日に1件予定ありです。よっぱですが、とりあえずおやすみなさいませ。

日録

降雪。気温も氷点下進行中。いよいよ冬ムードです。21時で切り上げて帰宅。おやすみなさいませ。

日録

晴天。22時でひととおり終了する。このごろ職場のデスクにもみかん常備してます。ビタミンC摂取で風邪に負けない冬を過ごしたいところです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。とりあえず20時で切り上げて終了。その後みたけのエムズ書店に立ち寄って適当に本漁りをしてから帰宅する。雪はなかなか降り積もらない。そろそろ初滑りやってみたいと思うこの頃です。鹿角の八幡平スキー場でも行こうかな。おやすみなさいませ。

日録

なぜいそがしいのか。まず自分が効率的に仕事を流していないこと。これが第一です。9ヶ月やってて、無駄な作業がたくさんあることは理解できている。来年度は先手を打ちながらがんがんやっていかないとまた残業のくりかえし、そんな気がする。 今年はすべて…

日録

曇天。日中は秋田市で過ごす。昨日の風雨とはうってかわって穏やかな一日でした。でも、月曜日以降は本業のほうが嵐になりそうです。これが師走というもの。悔いの残らぬように、すべてを整理していきましょう。 「太宰と安吾」を押入れから取り出して読んで…

日録

強風な一日でした。並木があちこち折れてたりしてたので、今日の秋田行は取りやめて、盛岡近辺で休日としてました。おやすみなさいませ。

日録

雨天。関東の方ではかなり異常気象モードだったみたいです。こっちはこの季節にはめずらしく大粒な雨がぼとぼとぼとぼと降り続けてました。師走だけに残っている仕事はまだまだたくさんあるけれど、今週末は完全休暇とします。ひさびさに秋田の方に行こうと…

日録

晴天。21時でとりあえず終了。その後仙北町の書店に立ち寄ってから帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

晴天。師走開始! 20時でひとまず終了。越後国で安吾さんイベントがあったみたいだけど、さすがに平日は都合がつかないのでツイッター越しに眺めるだけで終わる。おやすみなさいませ。