2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天。20時で一段落して、それからイオンにでかけて買い出ししてから戻る。仏蘭西産カマンベールチーズが安かったので、どんなもんかと思って試してみたが、かなり強烈な臭み抜群のシロモノで、自分の口には不味いこと不味いこと! 一切れで懲りました。ゆで…

日録

晴天。19時で帰宅して、山を降りないデーということで、自宅で本を読みながら過ごす。木曜日は午後からイベント準備でばたばたしそう。おやすみなさいませ。

日録

曇天時々小雨。ますます秋風ひんやり。18時で切り上げて、市内でさささっと買い物を済ませていつもどおり帰宅する。八丁味噌でピーマンの肉詰め。おやすみなさいませ。

日録

晴天ひんやり。18時で切り上げて帰宅する。人の話をよく聴いてメモをとったつもりでいても、伝達するときに、まるで勘違いな方向に解釈してること2件。自分のフィルターが少しおかしいのではないか、心配になる。 アピタに立ち寄って、今週前半分の食材を買…

日録

晴天。もっぱら休養に徹する。午後だけ名古屋に出かけてショッピング済ませて帰宅する。11月12月1月2月という冬季もあっというまに終わってしまいそうな予感。次週はオフィスでイベントがあるので、土曜日返上になりそうです。「なごや古本屋案内」読…

日録

晴れのち小雨。雨のち晴天。天候が復した件と、これという被害もなさそうだったので、午前中のうちに、伸びていた髪を散髪しに豊田にでかけて、そこで適当にお買い物を済ませてから帰宅する。 なにはさておいて、東北での深更地震で、これという被害もなかっ…

日録

霧雨。台風が東へふいと逸れていく気配なのでほっとする。定時で帰宅して一段落。おやすみなさいませ。

日録

晴れのち小雨。岡崎の上空を飛行機雲の筋がけっこう走っている、なかなか珍しいのではないかという意見あり。海上の二つ目台風を避けて、あえて陸上を飛んでいるのではないかと考えたりする。定時で切り上げて、淡々と帰宅して終了。おやすみなさいませ

日録

終日小雨。台風の方向性が気になる今週後半です。いいともの終了の件と、アップルの新リリースの件とが、頭のなかでこんがらがったりほぐれたりしながら、一日終了する。19時で離脱して、市内のイマジンに立寄ってから帰宅する。いつものテンポでおやすみな…

日録

曇天時々小雨。課題1件片づく。もっと要領よくきびきびと流していかなくてはと思う。 福島県から来客あり。すでに冬のように寒さ厳しいとのこと。お察し申し上げます。 20時で切り上げて、今夜は山を降りずにそのまま帰宅。おやすみなさいませ。

日録

晴天。週の始まりからいきなり接待等々夜慌しく更ける。おやすみなさいませ。

日録

雨天。午後だけオフィスに出て、作業追い込み1件片付ける。この月火が大事なんで、鞭打って行かないと。おやすみなさいませ。

日録

曇天時々小雨。着実に秋深まり、夜はひんやりなのでヒーター運転始めてます。まったりと旅行したかったですが、現場をなかなか離れられない事情が重なって島って、結局、買い物で街に下りた意外は、自宅まわりで過ごすことになりました。おやすみなさいませ。

日録

晴天。もろもろ煮詰まりつつ、金曜日終了。結局今週末は黙って自宅まわりで過ごします。おやすみなさいませ。

日録

晴天。19時で切り上げて、いつもどおり戻る。一歩進んだが、あっという間に今週は終わりそう。まず休みませう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。台風によるこれという被害はなく、いつもどおりのペースで時間は進む。19時でオフィスをでて帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

曇りのち雨天。台風がざわざわと近づいているようですが、雨が一時ざあああっと降るだけで、これということはなさそうです。 外回りが多くて、ちょっとばたばたした一日でした。19時で切り上げて、あとは買いものにもでかけないでただおとなしくています。お…

日録

晴天。午後だけ豊橋に出かけて、駅前で諸々買い物をする。駅前の精文館は、愛知県内的には、かなり規模が大きく、立ち寄り甲斐のある店舗だなと思いました。二十時過ぎに無事帰宅。帰る途中の東名高速がひどい渋滞で、なかなか進まなかった。 今週は4日しか…

日録

晴れ。午前中だけオフィスに出掛けて残務を掘り下げて、午後になってからは、自宅に戻って黙々と過ごす。いまいち地味な三連休ですが、まあ、致し方がない次第です。気合いをためこむつもりで、じっくり休養します。おやすみなさいませ。

日録

晴天。8時起床、室内の整理。11時頃、まるぎんに出かけて昼食。昼過ぎに名古屋市内を出歩いて、帰宅する。いたって普通に休日を過ごす。おやすみなさいませ。

日録

晴れ。夏のような汗ばむ一日。ばたばたしているうちに今週は終わり。とはいえまだ課題はあるので、せっかくの三連休も少し返上したりしながらやっつけていきたいところです。11月半ばあたりで、マイペースをとりもどしたい気持ちです。おやすみなさいませ。

日録

晴れ。オフィスで不意にケガ人発生ということで午後は対応しているうちに、19時を過ぎてしまう。慌ただしく帰宅する。それから市内のイマジンで本を三冊ばかり買ってきて一日終了する。あっという間に連休迎えそうな感覚。おやすみなさいませ。

日録

晴れ。19時過ぎたところで切り上げて、帰宅する。山を降りないデーとする。 はてなのブックマーク経由で、ホリエモンと寂聴さんとの対談記事読む。ウェブ文面上は、言葉のやりとりがたいへん流暢そうですが、対談現場での現実は、寂聴さんの耳がすでに遠い…

日録

晴天。某課題1件遅々たるペースながら一歩進む。19時離脱でいつもどおり買出しに出る夕暮れとなる。おやすみなさいませ。

日録

晴れ。19時から市内の某沖縄料理屋にてささやかな宴会をひとつ済ませて帰宅する。 生栗の差し入れあり。どうすればいいのかしら。とりあえず圧力鍋でやっつけてしまいましょう。皮がするっと剥ければ万々歳。おやすみなさいませ。

日録

晴れ。午後から豊田に買い物に出掛けた以外は、至って淡々と過ごす。 10月はオフィスの方でイベントが多く、今週もなかなか気が抜けない。 「文学のレッスン (新潮文庫)」「徳川家に伝わる徳川四百年の内緒話 (文春文庫)」読む。おやすみなさいませ。

日録

晴れ。朝方にウォーキング約2時間気合いでチャレンジする。ここに来て運動は休んでいたものの思ったほどのブランクは感じない。週に一回のペースでやっていきましょう。 午後は安城方面にでかけて、買い物等を少しして終了。自宅に戻って、盛岡風モツ煮をこ…

日録

晴天。18時であがって、岡崎市内でハード&ブックオフ巡ってから帰宅する。今週末は自宅まわりで静かに過ごします。初秋の林の中も散策してみたいが、虫に刺されたりしないように気をつけないと。おやすみなさいませ。

日録

晴れ。今夜は定時30分前に外勤して、とある件で岡崎市街方々を挨拶周りしてから、帰宅する。楽しさもあれば、修羅場もある日々です。日中は少し汗ばみそうだけど、明日からは関東中心に冷え込むとの見込み。万全備えておやすみなさいませ。 「大阪学 (新潮…

日録

晴天。19時でひとまず切り上げて、今夜は山を下りずに過ごす。せっかく山中にいるのだから、山の幸を採取する程度に山路も歩いてみたい気分。 「山本五十六 (平凡社ライブラリー 739)」読む。いまに至るまで、こんなに毀誉褒貶が延々続く人も珍しいと思う…