2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

雨天。完全に休みということにして、オフィスのことは念頭から去って過ごす。日中に少し名古屋にでて、夜には帰途につく。帰り際に豊田のスタバに立ち寄って日記書こうとしてたら、店内の席がみんな埋まってる。だけどクリスマスブレンドを1杯注文してしまっ…

日録

雨天。滞ることなく作業を続けていたらあっという間に19時を回っている。この辺でオフィス引き上げて、今夜は豊田のスタバに立ち寄る。土曜日はまたオフィスに出て、日曜日は完全に休暇とする予定。いつものペースで11月は終了の見込みなう。おやすみな…

日録

晴天。月初めから恐れていたとおり、11月はあっというまに過ぎ去ってしまいそうです。大晦日の歌合戦の顔ぶれもいつのまにか固まっている。これという意見はないですが、やるなら最大限に盛り上がってください以上です。進まない課題を積み残したまま、2…

日録

雨天。20時で終えて、そのまま山を下りずに過ごす。溜まってた本もあるので、もろもろ読んでいこう。おやすみなさいませ。

日録

雨天(ひたすら霧が降る感じ)なれども暖かい一日。20時で切り上げて、いったん帰宅し、今夜はマクドにて日記書いてます。軽いおやつとしてアフォガートがこのごろツボにはまっています。冷たいソフトクリームに苦いエスプレッソをかけていただく。うまい…

日録

晴天。寒さ少し緩む。午後は買い物で街に下りていたら、あれやこれやで22時までかかってしまう。連休終了。おやすみなさいませ。

日録

晴天。昨夜の22時ころ白馬の方で地震があったようで、こちら岡崎もかすかに揺れてました。窓枠がカタカタカタカタと小さく音立てて震えている。風とも違う。明らかに地の底からの深い振動。岩手に居た時はこういうの日常茶飯事でしたが、岡崎に来てからつい…

日録

晴天。昨夜は日記が飛んでしまったけど、ちょっと名古屋にでかけてて、岡崎の自宅に戻った時には、すでに深夜になってました。それでなにもせずにそのまま就寝してた次第です。 今日は、午後だけオフィスにでかけて数字打ち込み作業をしてたら、日が暮れてし…

日録

晴天。相変わらず底冷え続く。19時まで作業続ける。いったん帰宅してからまた山を下り、コメダに立ち寄ってひととき過ごす。どうしようかこうしようか。形にならない気持ちを抱えながら時間ばかりが流れてゆくような。そんな状況です。とりあえず目の前の…

日録

晴天。昨日にも増して寒さますます強まる。某監査の方はあっさり終わってしまい、これという課題も残さずに終了でした。19時で切り上げて水曜日終了。おやすみなさいませ。

日録

晴天。朝方気温ますます下がる。6年越しのファンヒーターの調子がよろしくなく、安全装置発動が頻繁になっている。それでもだましだまし使い続けています。19時でひとまず切り上げてから、今夜は豊田のスタバに立ち寄って、少し情報探りをしてから帰宅し…

日録

晴天。いたって平穏に進行しオフィスは20時をもって切り上げる。また市内で買い物をしてから喫茶休憩をして戻って寝ます。今夜は隣席が眼科医のタマゴさんみたいで、眼の手術の話で異様に盛り上がっている。隣で聞いている方としては、目玉のまわりがむず…

日録

晴天。ますます寒さつのる。けっきょくスタッドレスを購入しに街に出た以外は、おとなしく住まいで過ごして日曜終了。今週は某私事で少し荒れそうですが、どんどん水に流して進んでしまいましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午後散髪。それから少しアピタにでかけて、アルミ缶回収箱に燃えないゴミをどっさり供する。空き缶類はきれいに清掃完了。ついでに室内をいろいろ清掃していたら、床のあちこちがけっこう黒カビているので、拭き拭き磨く。猛暑の悪しき名残は消してし…

日録

晴天。風冷たく、北日本のあちこちから降雪の情報受け取る。数字の打ち込みはまだまだ足りないが、18時でひとまず切り上げて帰宅する。土曜も少しオフィスにでて、来週のために知恵を絞っていきたく思う。 マクドの椅子に腰掛けて、kindle読みながら過ごし…

日録

晴天。夕刻以降風ますます冷たく、いよいよ懐炉発動する。日中は怒濤の勢いで伝票を作成しまくり、19時でオフィスを切り上げる。アピタで買い物をすませて、またスタバでコーヒーを啜りながらこうして日記を書く。決して経済的とは言えない喫茶ライフです…

日録

晴天。いつもどおりのペースで19時で切り上げて終了。無農薬のみかんを某所からもらう。表面はでこぼこであちこち黒ずんでいて、見た目は良いとはいえない。ずばり言うと醜い。だけど、皮を剥いてみると、味の良さでがつんと勝負してくる。甘くて旨い。予…

日録

曇天。午後は買い出しの件でもろもろ時間吸われる。19時でオフィスをでて、今夜は岡崎イオン向かいのスタバに初めて立ち寄る。いつもひどく混んでるので敬遠していたのだが、火曜日の夕方は閑散なのだろうか。小2時間くらいここで過ごしてから帰ります。…

日録

晴天。年末作業の準備で21時過ぎまで座業してから帰宅する。そのまま山を下りずに過ごす。 健診の方は、その場ですぐわかる項目(問診、心電図、検尿、血圧)には、これという異常はなかったのでOKです。怖いのは結果が遅れて判明する血液検査とかですが、そ…

日録

曇天。午前中だけはお買い物。午後は、某文案を練りにオフィスにでかけて頭を悩ますこと6時間。答えをひとつ見い出す。これが半年後どういう結果をみちびくのか。あとは風にまかせるしか無いというところです。あまり頭を悩ませない程度にしておきます。 そ…

日録

東京小雨愛知晴天。金土かけての束の間の東京旅行から、19時ころに帰宅。降って湧いたような3連休で、平日の都内を楽しめたのはもっけの幸いでした。明日日曜日は、宿題を片付けにオフィス行きです。がんばりませう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。相変わらずの展開で、19時で切り上げて帰宅する。明日は少し早めに起きて、上京します。7日夜一泊だけして、翌8日はあまり長居をせず、そっけなく撤収します。おやすみなさいませ。

日録

晴れ時々小雨。優先事項2点をやっつけ、19時で区切りをつけて帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

晴れ。冷えることこの上なし。20時でオフィスを切り上げて自宅に戻る。7日に休暇をひとつ入れて、ひさびさに上京しようと思うので、あわてて素泊まり一泊を予約です。実は休みをとってる暇はないのだが、あえて先手を打って休みをもらうことにしました。…

"t"日録 晴天時々小雨。連休最終日は朝5時起きで京都の方にでかけて、嵐山の方まで電車で行ってから、市内はもっぱら歩いて回る。目的といっても散策による運動不足解消というシンプルなものです。それでも見るものすべて眺めの良い古都で散策したのは気分…

日録

雨天。日中は野外イベントのお手伝いということで、河川敷沿いにでかけて、テント下にてひたすら立ち仕事。アンケート用紙を回収しながら、景品をくばる担当です。 雨模様だったにもかかわらず、客入りもそんなに悪くなくて、終了予定時刻前には景品は全部配…

日録

雨天。昼に3時間くらいオフィスに出かけて入力作業をした以外は、自宅で黙々と休日を過ごす。明日日曜日に某イベント担当ということで立ち仕事しますが、ともかくも、この冷たい秋雨がどうにかならないものかと思う。明日は早いので寝る時刻も早めに、おや…