2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

↓29日付のログは、おそらく泥酔時のものです。いま読み直しても、何を意図したのかさっぱり思い出せません。夕べは上司異動の送別会の件で、かなり飲んだので翌朝は宿酔すさまじく、午後まで症状を引きずりました。 今夜はジョギングは休みです。天候が小雨…

日録

おやすみなさいませ、明日!

日録

晴天。17時ころ無事に帰着する。日月火水の4日間もの時間をフルに休めて、それでいてスケジュールも風まかせでだらだらで、本業のことはみんな忘れてしまって、いいリフレッシュになりました。明日からはまたいつもどおり稼いでいきましょう。 夏休みは終…

日録

快晴。今朝一番の佐渡汽船で島に渡って、一日中島内を見物してから、夕方にはふたたび新潟市に戻る。およそ4年ぶりの佐渡島、とくだん大きな変化もなくて、いつもどおりののどかな日常が続いているようでした。明日で夏休みは終了です。即興的な思いつきで…

日録

晴天。桐生を出発して、関越を経由して、再び新潟市に至りました。だらだらとドライブ旅は続きます。本日夜はこの新潟市で一泊して、そして明朝4時には出発します、ので、はやめの就寝を心がけます。おやすみなさいませ。

日録

晴天。突然ですが、桐生で夏休みを過ごしてます。自動車での行動範囲は、盛岡からだと東日本が限界です。遠くてもせいぜい新潟あたりまでで、今回のように北関東の桐生となると許容値を超えるか超えないかのグレーゾーンです。 西日本にもそのうち小旅行した…

日録

晴天。本日も自宅及び自宅まわりで読書をして過ごす。夜空の下でジョギングしていると、風が冷たくて、走り続けてないと体温がどんどん冷えます。冬スイッチはすでに入っています。あったかい南の国にでも逃げたくなります。おやすみなさいませ。

日録

晴天。主に自宅まわりで過ごす。小旅行をしたいけど、あいにくいつ呼びだされるかわからない状況にあるので、行動範囲は小さめに設定する。日中は、青山のモスで静かに読書をして過ごして、夕方は軽くウォーキングして過ごす。とにかく涼しくなりました。夜…

日録

曇天。台風一過なものの、自宅周りの災害はなにもなくて、それが一番嬉しいです。ただ、落ち葉や枯れ枝がたくさん散らばったので、午前中はもっぱら清掃作業でした。 ようやく雨上がりというわけで、これから連休に入ります。スポーツの秋、読書の秋、満喫で…

日録

雨天。おだやかな台風一過でありますことを祈念することにして、おやすみなさいませ。

日録

雨天延々。なんだか、台風がまたとんでもないことになりそうで心配です。近畿方面は今夜あたりがさかりで、それが過ぎると今度は東北方面を縦断してくれそうです。 ジョギングもしないで、自宅にこもって夜を過ごします。あと、262728でなんとか休みをとれそ…

日録

雨天。午前中は秋田市のドンキで軽く買い物して、それから盛岡へ戻る。とにかく折角の連休なのに、雨模様のためあまり活発に動き回れないのが惜しまれます。まだ次も連休があります。おやすみなさいませ。

日録

雨天ときに豪雨。朝から秋田市に出向いてここで一日を過ごす。昼に、藤城清治さんの影絵展があるというので、横手市にふと見に行く。画家の名前は今日まで知らなかったけど、作品のタッチを見た瞬間、むかし読んだおとぎ話の挿し絵と記憶が重なって、すべて…

日録

雨天。もろもろ室内の整理作業とメモ作業をしているうちに、一日が終了してしまって、結局どこにも行けずにひねもす終了していました。明日は、朝のうちに秋田の方にいきたいところです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時で座業切り上げて帰宅する。明日からはいよいよ連休ですが、大人しく実家で静かに過ごすことにしましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時で一段落して帰宅する。あっという間に連休を迎えそうです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。8月は病休ということでしばらく休まれてた同僚さんも、つい先日復帰されて、作業を少しずつ自分から取り組んでくれててほっとしています。たとえ少しずつだとしても、負担が分散していくプロセスにあることは助かります。 それでも21時まで座業して…

日録

雨天。先週末、新潟を旅行したとき、下越酒造の「麒麟」というお酒をもらってきました。まだ封は切っていないが、新潟のお酒はおいしいので、ここぞというときにじっくり味わいます。ありがとうございます。 夏休みを適当に三日とらなくてはならない。ぐずぐ…

日録

雨天。車両を車検整備にだしたので、しばらく徒歩で過ごさなくてはならないわけだが、同じ徒歩でも体力増強目的のウォーキングと違って、通勤となると、疲れやすいものがあります。車の方はさっさと整備を済ませて手元に戻ってきて欲しいものです。おやすみ…

日録

かの大地震からちょうど半年たちましたこの日は新潟で過ごしておりました。夜半過ぎてようやく盛岡に帰宅です。とりあえず寝ます。おやすみなさいませ。

日録

曇天。ひさびさに新潟市立ち寄る。なにかイベント目的とかではなくて、動機は全き気分転換によるもので、いつもとは違う街で軽くジョギング一周するのもよろしかろう。そのうえで、明日日曜日には安全運転で帰宅しましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。夕刻は打ち上げで諸々多忙にて終了。おやすみなさいませ。

日録

晴天。19時でひとまず切り上げて終了。パソコン接続中のルータの調子がこのごろ思わしくないので、ネット接続が不安定になっている。過熱による劣化が原因なのか、動作が時々固まります。そろそろ寿命なのかも。 昨夜、北海道浦河方面にて震度5程度揺れたと…

日録

晴。夕方になると気温はすでに15度にまで下がる。21時まで伝票を整理作業をしてから帰宅。それからいつものウォーキングを済ませて一日終了する。おやすみなさいませ。

日録

秋晴れらしい涼しげな日和。21時半まで座業をしてから帰宅する。 南十津川や新宮の山あい地域の洪水被害の全貌がなかなか見えてこない。紀州方面はそのうち旅行したいと思っていただけに、今後の状況が気になります。 おやすみなさいませ。

日録

晴のち豪雨。20時でオフィスを切り上げてそのまま帰宅する。雨天につき今夜のウォーキングは、雨天中止にしましたが、運動の習慣を2ヶ月も続けてると、雨天とはいっても中断したことで、今日という一日が物足りなくなります。 洒落たイラストで名高い長沢…

日録

曇天のち晴。残暑厳しい。土曜日にひきつづいて盛岡市内にて一日過ごす。夕方だけオフィスに出かけて調べものして一日終了。次週末あたりは台風もなさそうだし、小旅行を一件決めたいです。おやすみなさいませ。

日録

雨天。台風の影響はそれほどの影響もなく終了。雨のせいでどこにも行かず、主に自宅周辺で一日過ごす。おやすみなさいませ。 むかし録ったなつかしのエアチェックのカセットが約40本位納戸からでてきたので、これらも時を見つけてデジタル化していきたい。…

日録

雨天。湿気がますますましてなんとなく落ち着かない。20時で座業を切り上げて帰宅する。雨天のため、ジョギングは敢行できずそのまま就寝するまで本を読んでようと思います。おやすみなさいませ。

日録

小雨。湿気相変わらず。22時までオフィスで座業続ける。ダイアリーに広告欄が表示されている。どうしたはてな、と思ったりする。おやすみなさいませ。