2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大忙殺峠

一週間分のツケです。

帰宅

いたしまそた。

帰宿

明日は早いので、早めに就寝いたします。 次回東京散策は来年二月を予定。 おやすみなさいませ。

小雨けぶる東京

午後、神田でのイベント「わたしは海を抱きしめていたい」鑑賞。細長いフロアの片側にパイプ椅子が並べられた客席が40席くらい。そしてフロアもう片側が,本日のステージで,そのど真ん中に,小さな椅子と脇机あり。14時,いよいよ開演時間。演出者でも…

昼食は

「染太郎*1」に開店同時に突撃して、「お染焼」つつきながら生ビール一杯ぐびぐび。並びに安吾さん色紙と鉄板とにも拝謁。ふっとい筆跡が極立ってます。傑作ですな。満喫満喫。 しかし、ピンでお好み焼き屋というのは、いささか辛いものがあるぞよw それでは…

神田は古書まつりまっ盛りなり。 幾重もの雑踏をくぐり抜けて、本日の夕食は、「ムアンタイなべ*1」にてタイ料理なり。満喫満喫。 んでもってその勢いでこの神田から、今回の投宿先の稲荷町まで徒歩で帰宿。結構遠くて疲れまそた。 ちなみに、この稲荷町って…

染太郎

店舗前通過せり。何やら道路工事中なり。そのまま稲荷町方面へ徒歩。

十月二十八日

晴。午後浅草。アリゾナ*1にて食事。 って荷風日記かい。 とはいいつつも、かつて散人が座った木製椅子と対面しながら、カキフライ定食頂いてきまそた。 *1:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P016645.html

これより

出白河國

こんな時間に

またもや正気に復している。昨夜も注がれるまま飲んでよっぱだたたのです。この暁闇を脱すれば出口はすぐそこだ。希望の光だ。

スピーチ

3分持たなかったものの無事終了せり。みなさんの暖かいオーラに支えられることでやっていけるです。深謝深謝。 残るはあと明日の午前中だけです。そして帰帯したら今度は原稿作成が待ってます。こちらも負けず劣らず頭の中はからっぽ状態のままです。どうし…

ぐびぐび干す

アクエリアス2本。五臓ロッパにしみ渡ります。

本日はよっぱなり

べろべろながらも壊れぬ程度に押し留めて、潔く、投宿先へと帰還仕る。以上。

正気に

帰った。*1 *1:これ書いたのは、10月26日でわなくて、10月27日午前2時52分です。この辺をミスってしまうあたり、やっぱりよっぱだったなんだな。

2日目

無事終了せり。

慰霊

千鳥ヶ淵戦没者墓苑*1にて。 *1:http://homepage2.nifty.com/boen/

白河國

無事到着。天候上々。本業も滑り出し開始せり。 残念乍此方ネット環境よろしからず。よって携帯より書くに留む。

明日からは

いよいよ白河国に移って本業です。英気を養わなくては養わなくては。 というわけで、28日(金)夕方になったら、また東京に出てきます。

昭和館の

資料室にて、懸念の”ドリーム・タンゴ”を検索。3点発見。 1 INTERNATIONAL NOVERTY ORCHESTRA,20454-A,victor / 2 INTERNATIONAL NOVERTY ORCHESTRA,JA-1095-A,victor / 3 DANCE ORCHESTRA DOBBRI,E5304-A,パーロフォン 以上三点のみ。いずれも発行年…

昨夜(10月22日は)、

”昭和の暮らし博物館*1”にて、「お琴演奏会−いまの音色、むかしの音色」を鑑賞。 会場は20名くらい。ご近所の顔ぶれと思しき方々が大半のようで、そのせいか、なんともほのぼの和気藹々としたムード。演奏者は縁側奥の畳敷きの広間にすわり。観客はお庭の…

本日の読書

「大阪学 文学編 (新潮文庫)(大谷晃一著新潮文庫)」 飛行機の中で読了。

羽田空港

到着せり。

江戸及び白河国巡幸

これより出発仕ります。 今朝方、mixiの安吾コミュを漁ってたら、昨夜、id:witmiffyさんからいただいたイベント情報発見。それも、なんと演出者ご本人大岡淳さんによる告知でした。おどろきです。 それでも、まず、witmiffyさんからご教示いただかなければ、…

3分スピーチの文案も、

何とかなりそうです。”職場”とか”コミュニケーション”とか”あり方”等で検索していると、コンサルタント系の方々によるテキストがけっこう出てくるので、それらを参考に、うま〜い言い回しを拾いつつ、自分の考えを基にメモして組み立てていけば、なんとかな…

明日より

およそ一週間(22日〜30日),東京都経由で福島県へ出張仕ります。平日(24日〜28日)は,福島にて用務に励み,そして日程両端の土曜日曜(22日,23日,29日)は,東京都内に滞在して骨休めをしようというお気楽な旅行をも兼ねています。 その…

18時より

焼肉で宴仕る。

来週の出張日程

パスワード式掲示板(mixiプロフィール欄経由)の方にアップしました。