2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

小雨。いきなり梅雨モードのようなしとしと模様です。連休の谷間ということで休みをとっている人も多く、なんだか静かなオフィスでした。自分は暦どおりに過ごしています。19時でひとまず切り上げて、ふもとのアピタに出かけて食料品を買い出しして終了です…

日録

晴天。 日記がいちにち飛びました。昨日と今日とで小旅行で神戸の方にでかけてまして、おまけに宴会でかなり飲みすぎて夜間は意識がすっかりとろけてわけがわからなくなっていたようです。たまの宴会とは言え、過ぎたるは猶及ばざるが如しなので、次回からは…

日録

晴天。日中は1号線経由で名古屋にでかけて、少し買い出し。そして、自宅に戻ってきて室内整理をして終了です。道路の方はイメージがかなり頭に入ってきて、迷わなくなってきたように思います。おやすみなさいませ。

日録

曇天。20時でひとまず終わりにしてGW前半入り。この三日間はまったり過ごします。おやすみなさいませ。

日録

晴れたり曇ったり。19時でオフィスをでて、豊川の方に買い物にでてから帰宅する。岡崎市は夜になると店じまいの時刻が早いような気がします。それで東となりの豊川・豊橋もチェックしてみたのですが、ぱっと見では岡崎とそんなにかわりないような、そんな…

日録

雨天。18時で一段落して、それから市内のアジアンな居酒屋で接待1件済ませて一日終了。自宅に戻って本を読みながら睡魔を待ちます。 ISDNの工事やりますとの連絡いただく。ナローバンドでも、何も無いよりはましだとは思います。まずはめでたし。おやすみな…

日録

曇天、まだまだ肌寒い日々。だけど、おかげで鍋の作り置きが腐ったりしないし、自炊する方としては都合が良いです。 先週依頼したフレッツの工事の件で、連絡がなかなか来ない。どうしたことかと思います。ADSLはおろかISDNも設置できないのです、我慢してく…

日録

晴天。19時でオフィスを切り上げて帰宅する。本の整理を少しずつ進めていく。おやすみなさいませ。

日録

晴天。相変わらずひんやりした日々。朝から散髪しに市街へ出かけた以外は、あとは自宅に戻って室内の整理や整頓をする。今回の住まいは、野外にイナバ物置がないので、全部を室内にて整理しきらなければならない。いろいろ整理したものの、室内の押入だけで…

日録

雨天なれども朝からドライブして、一度行って見たかった飛騨まで行って見る。片道約3時間強かかりました。当地は意外にも桜まっさかりで、古都に鮮やかな趣きを添えていました。 だけど、一回行ったから当分は、もう行かなくてもいいかなという気持ちもあり…

日録

晴天。とりあえず四月始ということで歓迎会あって金曜日は一段落です。”山”という焼肉屋にて宴会1件。その後は淡々と帰宅して終了、おやすみなさいませ。

日録

晴天。19時でひとまず切り上げてアピタでお買い物してから帰宅する。朝方、某上司がなんの音沙汰もなく、オフィスに出てこないので、びっくりする。何が起きたのか不安になりながら、住まいのドアをノックしてみたら、持病の腰痛が悪化したので、歩くのもま…

日録

晴天、着々と暑くなりつつ。19時で離脱して、自宅に戻って、本を読んだり整理したりで過ごす。自宅まわりに街灯がほとんど無いので、春の星座のかぼそい光がきれいです。おやすみなさいませ。

日録

曇天。18時半でオフィスを出て、市街へ出かけてから、帰宅する。交差点を曲がろうとしたところで、脇から出てきた自転車とあやうく接触しそうになる。いわゆるヒヤリハットととして肝に命じなくてはならない件です。田舎の道路と同じ感覚は控えましょう。…

日録

快晴。19時でひとまず切り上げて自宅に戻ってから買い出し目的で山を降りる。岡崎市街よりも、すこし西に出て、矢作川を越えたあたりもけっこうスーパーが多くて、買い物しやすいようです。食料品はアピタ、家庭用品はユーホームで調達しました。床屋もこ…

日録

快晴。日曜日らしくもっぱら休養に徹する。引越の時に段ボールの空箱や紙屑がけっこう溜まってたので、まとめて袋に入れて、ゴミ捨て場に出す。 午後から名古屋に出かけて、瑞穂区、西区、東区、北区、もろもろ通過する。名古屋の道路は東西南北がけっこうは…

日録

晴天。朝から軽く名古屋の方にでかけて、大須まわりをざっと巡って、ほどほどにお買い物してました。近辺巡りはまだまだこれからです。飛騨の方にも興味があるので、そのうち時間を見つけて遊びに行こうと思います。おやすみなさいませ。

日録

晴天。三河でようやく一週間過ごす。いったんこうして時間を過ごしてみると、盛岡のころとほとんど変わりなく、時間はいつもどおり淡々と過ぎて行く、そんな感じですね。ただ、物理的になかなか東北に戻る機会が得られないので、そこのところをどうしようか…

日録

曇天時々小雨。特段大きな変化はないが、外部からの作業依頼が少しずつ増えてきている。ソツなく対応できるようでありたいと思います、とありきたりであたりまえな言葉を自分に言い聞かせる日々です。 17時近くに、松之山へ電話連絡完了。19時でまずは切り上…

日録

曇天。オフィスの方は早々に切り上げる。というか、この愛知のオフィスは要領良くやれば、盛岡ほどばたばたしないのではないか、そんな気がしてきました。ただ、けっこう山奥なので、買い出しがけっこう手間です。たかだか調味料一本入り用だなと思っても、…

日録

晴天。オフィスではデスク周りの散らかった書類を片付けてたら一日が終わってしまう。18時半でひとまず撤収して、また買出しする。水道金具が手に入ったので、初めて洗濯をする。まだ落ち着きませんが、おやすみなさいませ。

日録

晴天。ひとまず荷物搬入完了して、それからホームセンターで諸々買出ししていたら一日が終わりました。室内レイアウトはまだ終わりませんが、もう夜半なので寝ます。おやすみなさいませ。

日録

今週のお題「新生活」嵐から晴天まで様々な天候でした。早朝に新潟を出発して、夕方にようやく岡崎に到着です。天候不順ななか、よく頑張りました。 だけど、この新潟を中継地とする行程ですが、けっこうたのしいので、またやってみたいです。 まずはホテル…

日録

曇天時々雨天。ゆっくりと南下する。とりあえず新潟に一泊。明日は明るいうちに信州を突き抜けます。おやすみなさいませ。

日録

快晴、春らしい一日。午前中墓参して、それからあとは昨日に引き続いてまったり過ごす。読書もだいぶはかどりました。明日は朝から黙々移動です。おやすみなさいませ。

日録

曇天。昨日までやや疲れ気味でしたが、睡眠をたっぷりとったおかげで今朝からは本復です。午前中は自宅にてまったりして、午後からは二時間ほど市内のイオンにでかけて、買い物してすごす。 風呂に入ってからやすみましょう。明日もまったり心身休めて、あと…

日録

曇天。終日自宅にて本読んだり昼寝したりで至ってまったり過ごす。古いファンヒーターをリサイクル屋に回収してもらおうか考えていたが、夜はそれなりに冷え込むかも、と思うと判断はなかなか難しい。あと、ブロードバンドが使えないのが、どうしても深刻な…

日録

雨天。夜になってようやく盛岡出る。秋田にてひと休み。ほっとする。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午前だけオフィスにでかけて、午後はもっぱら室内の後片付け。なんのかのいっても尻に火がつくと工程は嫌でも進む進む。 明日朝10時に家財道具を出してしまえば、あとは室内の総磨きして終了です。それからまたオフィスにでかけて、引き継ぎの件をやっ…