2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天。昼は座業、夕方は送別会という事で焼き肉食らう。荷物はまだまだ片づかないけど、明日は休みをとったので、朝のうちにちゃちゃっとやってしまおう。焦る必要は何もない。おやすみなさいませ。

日録

晴天、夏が少し復したかのような暑さ。でも、夕方になるとひんやりです。17時でひととおり終えて、18時からはとあるご来客の接待ということで、22時まで居酒屋で時間過ごす。23時ちかくになってようやく帰宅。明日も接待1件あります。早めにねてエ…

日録

晴天。午前中は予定どおり。ピットに出かけて、オイルの交換すませる。異常は特になし。 それから引っ越し荷物のうち、今日は衣類をこの機会に移動してしまう。衣類もけっこうかさばっている。こちらも近日中に、半分近くは処分してしまいたいです。 おやす…

日録

雨天。旅行中に溜まった洗濯物なかなか乾かず。本日1日だけオフィスにでて、また明日は土日ということで、休暇になります。明日明後日は遠出はせずに、引っ越し作業を総仕上げしていこうと思います。 とりあえず、明日の朝一番は、長距離運転で汚れたオイル…

日録

本日は雨天。日記の方はしばらく止まってましたが、シルバーウィーク後半はもっぱら奈良を散策してました。経路はいたってあてずっぽうで以下のとおりでした。 ・9月22日 三輪山登山→明日香(石舞台ちら見)→天理(内山永久寺跡地ちら見)→奈良(駅前の商…

日録

晴天。連休に入ってるのに、引っ越しがらみでばたばたしているので、今朝から午前中いっぱいひさしぶりに布団にもぐってぼーっとして、深呼吸したりして、精神をときほぐしていました。これはこれで気分がいいです。午後は、岡崎市内に少し買い出しして、あ…

日録

晴天。午前中はお荷物を新居へ搬出作業。もう半分以上は終わったと思う。いま旧居に残っているので、生活用品だけですが、細かなものが多く、梱包が大変なので、けっこう手こずりそう。でも、焦らずに片づけます。 午後は、名古屋にでて、大須のあたりを出歩…

日録

雨天。午後だけ引越荷物の運び出しをする。工程の四分の一くらいは済ませたかなといたっところです。 明日は、午前中にクリニックでレントゲン撮って診てもらいますが、そのついでに粗大ゴミをクリーンセンターにて処理依頼しようかなと思っています。 なに…

日録

秋雨の中、午前中は外回りして、夕方には定時でなんとか決着つけて帰宅する。明日からつかのまの夏休みとします。とはいっても、予定は特に設けていません。まず明日やるのは、当面不要なものだけ荷造りして、部屋の片一方に押し込めてしまうことです。おや…

日録

晴天。なんとなく作業依頼だけは済ませて、粛々とすすんでいるという印象です。18時で終えて、しばらくコメダにてコーヒー飲みながら読書を進めてから帰宅です。荷造りは、17日と18日で半分以上片づける予定です。おやすみなさいませ。

日録

晴天。日中は、浜松の方ででかけて、駅前から浜松城周辺までを散策して、ウォーキング歩数を稼いでいました。いい汗をかいて、夕方は浜松餃子をいただいて帰宅です。 次週は、連休になりますが、ひっこしの荷造りをすすめて、それで余裕ができたら、奈良や大…

日録

晴天。朝方はすっかり秋めきました。リハビリのない土曜日はひさしぶりでしたが、引越準備と言うことで、室内の物品の整理を少々しました。だけど、リミットの30日はまだ先なので、まだ火がつかず、だらだらやっています、といったところです。正午になっ…

日録

晴天。台風の方はこれという被害もないですが、栃木茨城の方がひどいことになっていますね。すでに大きな被害になってしまっていますが、それでも少しでも復旧の負担が減るようでありますことを、ただ切望です。 日中は、いつもどおり座業に徹して、夕方はひ…

日録

台風のち晴天。午前中はよこなぐりの風がびゅうびゅう吹いて吹いて木々を揺らし乱していたけど、午後になったら嘘のように鎮まってました。18時に所要で豊橋にでかけて会議1時間済ませ、駅前の精文館に立ち寄ってから帰宅です。電話の引越手続きも進めて…

日録

雨天。台風近づきつつあるものの、予想に外れて風雨静かです。だけど用心することにして、町には下りずに、自宅で黙って過ごして寝ます。おやすみなさいませ。

日録

曇天時々豪雨という不安定な一日でしたが、淡々と事を済ませて、定時にはオフィスを離脱していました。また岡崎イオンで食料品を購って、それから帰宅して、休みます。おやすみなさいませ。

日録

雨天時々洗うかのような豪雨。もしも晴れてたならば、引っ越し先に少し荷物運びをしておきたかったけど、雨天なんだからと言い訳をして、もっぱら休養に徹する。ただ、午後は名古屋にお買いものしに出てました。いろいろな人のおかげでこうして稼げて、休め…

日録

晴天。午前中はクリニック2軒ハシゴでどたばた。1軒目は9時ジャストに巻き爪処置後の確認ということで、1分診てもらって終了。2軒目は10時からで筋トレリハビリすること90分。今日の担当はけっこう愛想のいい人で、いろいろ話をしてくださる。「抜…

日録

雨天。17時で座業は切り上げる。それから引っ越しの準備ようやく手を着け始める。9月後半は何気に繁忙時期みたいで、予約を取るのがぎりぎりセーフだったみたい。それでも何とか9月末日ジャストで契約成立でした。次は、電話とガスの手続きも進めていか…

日録

曇ったり雨ったり。座り仕事の方は15時で切り上げて、歯科で定期検診受ける。結果は至って現状維持で、良くも悪くもなった箇所もなしで、歯垢を取り除いて終了。次回検診は11月とのことでした。 気がついてみたらすでに9月で、今月末には引っ越しを完了…