2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の読書

「蜜蜂乱舞 (新潮文庫)(吉村昭著新潮文庫)」

10月おわり

晴れ。夕方白河市にて買物。秋用ジャケット一着購入。

しまった

まだ1日残ってました。

都内所用

日中青山にて任務済ませてあつさり帰路。 夕方,ロザリオにて夕食せんと神保町に立ち寄るも営業時間外にして果たせず。そのまま神田エチオピアにて食事。 まもなく東京駅よりやまびこ発進。 秋晴れ。傘不要にして荷物軽し。上々。 これで10月は終わりです。

本日の読書

「鳶魚で江戸を読む(山本博文著中公文庫)」

11月最後の日曜日

晴れ。9時頃起床。朝食後再び眠くなったのでそのまま就寝。正午過ぎて再び起床。

空中楼閣

茨城県袋田付近で撮影。下の階が巨大な作業車両用車庫で,上の階が居住空間なだけなのですが。ただ,下の車庫空間がけっこう丈高でがらんとしているので,上階が空中に浮かんでいるように見えます。住み心地的にはどういうものなのだろうか。湿気とかは上が…

本日の読了

「冷血(カポーティ著,新潮文庫)」

freemail終了のお知らせ来る

web

ソフトバンクテレコム株式会社は、2006年6月16日付で平成電電株式会社から電気通信サービスの事業譲渡を受けましたが、サービス統合を行うこととなり、2007年1月31日をもって、無料メールサービス「freemail」を終了させていただくこととなりました。 freema…

再び

雨天。但し小雨。帰宅してから「冷血」読む。漸く三分の二程読了。

ひんやり

雨雲は去って,晴天になりましたが,いまにも冬になりそうな空気です。 特に朝方の寒さが身に凍みます。朝の通勤時には,使い捨てカイロをひと袋揉んでおきたいです。 たしか引越し荷物のどこかに眠っていたはず。でも,近くのコンビニに駆け込んで,買い求…

猛雨続く

洗濯物乾くいとまなし。 コスト高かれども近隣のコインランドリーに持ち込むより外無し。 本業依然として猛攻被り中。落ち着く間無し。 10月はまさに実りの秋なれども楽しきイベント等何処にも参じること能はず。 せめてもや紅葉をば見るよしもがな。

雨天続く

横殴り降り続く。昨日夕刻より干せる洗濯物乾かず。干し続くること二日目なり。 本業再び多忙。集中砲火受くる。 離脱後,白河市内「金龍」にて食事。ピーマンラーメン。

本日の読書

「よくわかるHTML/XHTML&CSS逆引きハンドブック(FOM出版)」CSSについて学習。

Bフレッツ

快調動作中。天気晴朗なれども自宅にて書読む。

本日の読了

「桜田門外の変(吉村昭著新潮文庫)」

なんとか

金曜終結。午前晴午後雨。 明日午前は,いよいよ,Bフレッツ正式開通でございます。 ここ一ヶ月,建物外部の回線設置とか,主に建物外回りの工事は,ちょくちょく施されていたみたいなのですが,なかなか各部屋への工事が始まらなくて,その間,首を長くして…

気合をいれよう

宇都宮のショッピングモールにて「王将」を見つけたので餃子セットつっついて薬膳としよう。やつぱりいつも野菜ばつかりでわなくて、たまには肉類を食らわないと闘志が萎える。 それにしても映画ひさびさに観て、今日は生気をとりもどしたような思いです。 …

休暇中

今週初より本業過度に密にして神経すり減りぬ。産みの苦しみとはいえども一手に引き受けるはいささか骨なり。参る。 ブログエントリー欠落をこの場をかりて謝罪申し上げます。 本然に戻るべく、本日は休暇とす。 MOVIX@宇都宮にて「ワールド・トレード・セン…

まつりの次の日

恒例の後片付けせり。全機材損傷なく無事返還せり。 まつりのあとは冬を待つばかり。 快晴なれども那須からの吹き下ろし風はなはだ冷たし。

焼尽

焼き蕎麦1000食無事達成。乾杯。

どうやら

藤田憲一氏が亡くなられたようです。mixiのコミュ方では,すっかり公然事項になっているにも関わらず,マスコミやネット上のニュースが沈黙しているのが不思議ですが,しかし,おそらく,故人自身が,生前に遺言で,過度に騒がないように,ほうぼうへ緘口令…

↓ちなみに

この「大番」のにんにくみそラーメンは、一言で言うと、奈良天理市の「彩華ラーメン*1」に通じるものがありますね。 具は、油でいためたキャベツ等で、しかもにんにくがものすごく効いていて、香り高いです。 そしてそれらが、濃厚なみそスープと、あわさっ…

まつり下準備

済ませてのち郡山市下向。「大番」にてにんにくみそラーメンで食事。

喫茶店で頬つえついて 

誰か待つよなふりをして スタバとドトールってどうちがうんだか 区別して考えたことってこれまでなかったんだなと思いつつ 三杯目の珈琲たのんだ

バーベキューハウスにて

やきそば焼き練習。計200食了。明日は1000食決行予定なり。 秋晴れ、西風爽やかなり。

晴れ続き

快晴。午前、イベント展示用テント借り出し作業。地元小学校巡り。午後、会場づくり。ひと汗かく。夕刻泉崎村うまいラーメンショップにて食事。

多忙の前の静けさ

快晴。月光眩し。夕方郡山市下向。岩瀬書店にて書買う。

案の定

10月いっぱいは気が休まらない状態になりそう。それでも下旬あたりに合間を盗んで越後あたり散策したいと思っているのですが,望み薄な雰囲気です。それよりも,いまは,目の前の問題をうまく捌くことだけ考えることにしましょうそうしましょう。 日中ずっ…