2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は

1930より帯広市内”有頂天”にて水練仲間と夕食なり。

本日は

札幌行幸してました。根室本線新得駅から特急”スーパーとかち”に乗って,札幌駅まで直行です。およそ2時間ちょっとで到着します。 券は自由席です。この特急の場合,自由席は先頭の1両目と2両目でした。先頭2両目の方は,ほぼ満席で座れる状況ではありま…

;;

tv

CS放映「クレージーメキシコ大作戦」録画失敗。中途でお椀アンテナが大雪山おろしの風に煽られて方向が曲がってしまって画面真っ黒。 これはクレイジーキャッツとしてはかなり後期の作でしたがって世間からはいささか”飽きられていた”時期のものだそうで,…

本日のBGM

ハイドン#1&#104及びヒンデミット「ウエ−バーの主題による交響的変容」(朝比奈隆指揮大阪フィル)

本日のBGM

ショスタコーヴィチ#4ゲルギエフ指揮キーロフ管楽

帯広市西18南5の

めんそーれ沖縄物産にて購入せるゴーヤと,そして十勝産の豆腐にて,ゴーヤチャンプルー作って今宵の晩餐と為す。 十勝産豆腐って,けっこう腰があるので,中華鍋のなかで軽くかき回す程度なら*1かたちも崩れず,それなりのゴーヤチャンプルーを仕上げらるる…

21時50分をもって

繁忙期終了。ようやく出来上がった150枚分の書類は,いま,クリック一閃,この端末のメーラーから果て無き電網にのって去っていきました。

うー

翌日になってしまった。これにて撤収。

今宵も

長々と続くあります。

ようやく

本日の分完了。やっと帰宅できます。 気がついたら,夕御飯たべてない。いえ,今さら火車には行きませんが。ええと,どうしよ。

連休中の予定

経済状況が右記画像*1より連想せられる通りゆゑ何処へも行かず金子落とさずただただ休暇に徹さん。 *1:ちなみに,ここ,帯広市内では旨いラーメン店としてけっこう有名。市内のラーメンランキングの上位にいつも位置しているとのことです。しょうゆラーメン…

会議無事終了

ありがとうございました。 17時。その足でまたすぐに勤務先に戻り本業続行せり。そして19時を過ぎてようやく一段落せり。事務所は暖房が無いのでとっても寒い。これにて帰宅仕る。しかしこの土日返上のおかげで残滓も落ち,あとの3日間(月火水)はスト…

朝から

勤務先在。午後帯広市下向予定。

本業小休止。

土曜返上したものの,夕刻にひとまず一段落ということにして,自宅にて休憩中なり。勿論いまだ遣り残し御座るゆえ,明日日曜日も本業のために返上しなくてはならぬ状態なり。 ただし日曜日午後よりの帯広市にての会議は必ずや参上仕る。本心はこの時間も惜し…

ホヤ*1出回り始める

まだまだお高い。2ハイ680円なり。ただし夕刻時の購入ゆえ半額以下の300円にて落手せり。

メモ

tv

21:15 NHKスペシャル 「万年時計の謎に挑む!江戸時代の天才vs現代の技術者100人」驚異の歯車構造 江戸期のハイテク時計の特集なりや。内部機構が如何なる動きをしているのか見てみたいのでチェック仕る。

案の定

土日返上中

ロッキー

shino-yokさんのアンテナ経由で,”素食讃歌”というブログを教わりましたんで,自分,食味文章が大好きなもので,それで自分のアンテナにも入れて楽しんでいたのですが,先日そこで”北海道ラーメン帯広ロッキー”という記述が出てたんでびっくりしました。 へ…

多忙中

今宵も0時近くまで勤務先にこもって作業してしまいました。時間が本業に食われてしまって,書物等もなかなか買えない読めないの日々です。おそらくこの土日も返上になりそうな予感です。 夜半の帰り道,上空に輝く月の光がやったら明るい。しかも下界は昨日…

昨夜から

みぞれ雪が振り続けていたので,今朝になって,それが積もって,また一面まっしろい雪景色に逆戻りしてしまいました。すでに夏タイヤに交換してしまったので,走行が心配です。まあ,路面凍結しているわけではなく,ざくざくした積雪がただのっかってるだけ…

またもや春らしく

明日葉をひと束湯掻いておひたしとして晩餐の一惣菜と為しぬ。スーパーより仕入れし品なれど,自宅にて買物袋を開けしところ,茎の箇所に茶色い羽虫数匹寄生せり。けだし茎より滲み出る汁をちゅうちゅう吸うて自らの養分と為さんとするご様子なり。いまどき…

山賊うどんなるお店で

”とろろうどん”食す。この店の場合,とろろとは山芋とろろに非ずして昆布とろろを指すとのこと。

戦いは続く

あと10日! 本業濃密過ぎ月間真最中なり。だけど,暗中模索はまったく無い。なにをこなせばいいのか結論だけはすでにはっきりしているのが救い。 中身はもっぱら単純,ただし与えられてる分量だけがやたら多いのであります。

黒死館附属理容室御用達タオル

小栗蒸しタオル

本日のBGM

「ビーバー:ザルツブルク大聖堂ミサ曲」(ビーバー作曲, ムジカ・アンティクワ・ケルン, ガブリエリ・コンソート&プレイヤーズ, ゲーベル(ラインハルト), マクリーシュ(ポール),ARCHIVPRODUKTION)

うっ

深夜に書いた豆腐ようの記事をあせって操作ミスで削除してしまいました。すこし酔って書いてた記事だったせいか,文面はよく憶えておらず,復活はあきらめます。うう。

念願の

扇風機購入。机の端にクリップで挟んで固定して使うコンパクトタイプ。こういうのが欲しかった。お値段も1700円と手ごろ。ようやく電気屋の店頭に並び始めてくれました。昨年の夏頃でしたか,扇風機が壊れて動かなくなってしまったので,買い換えたかっ…