2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

四月馬鹿。

感慨深し

本日をもつて道内最後の年度末。 とりあえず寝ますぅ。

有名人遭遇2人目

地元十勝視察中の中川昭一農林大臣とばったり遭遇。もちろん周りはSPだらけで普通に近づくことはできません状態で、それを遠目で目撃しただけなのですが。直に見ると、長身でなかなかかっこいいミドルです。生声も太くて渋く、それでいてよく響き渡る、いい…

ドカ雪

車轟沈、路上に置いて、明日朝回収仕る。 これより帯広にて最後の送別会なり。

やれることみな

水木金のうちに仕上げなくてはならじとはいふものの半分も出来そうになし。

何があっても

淡々とまいらん。

明朝は燃やさないゴミ回収の日

45リットルポリ袋×7達成。不要なる鍋釜,洗面器,衣類,蛍光灯,電球,カラーボックス,電気スタンド,CDラジカセ,その他百円ショップから購入したとおぼしきガラクタ類いろいろごったまぜ,すべて情け容赦なく廃棄仕る。 3月29日(水)送別会1件。…

朝から

不要物整理。日中,帯広に3度出向きて何かと買出し。夕方,豚肉生姜焼上州産葱盛沢山仕様食して疲労癒す。終了。 捨ててはいけないものがある。捨ててしまいたいものがある。ふたつの狭間で心は揺れて。悩むことこそ生きること。どっかで聴いたことがあるノ…

ネギ三昧

録画しておいたタモリ倶楽部観てたら,下仁田ネギ食べながら,シモネタを語り合って,野郎同士お酒を飲んで騒ごー,というベタな企画をやっていたので,まったりと観る。各種ネギ料理がとっても美味しそうだったので*1,触発されて,本日の夕食は,ネギ三昧…

おはようございます

本日は午前より帯広下向

むん

むん

なんだっつーの

無事帰還せり。宜。

これより

きゃる。

送別会最中です

異常でわなくて異常でわなくて異常でわなくて以上変換してくれません。

見積もり結果

十勝音更⇒福島白河 コンテナ1台 12万円

無理なく無理なく

本日も早めに寝てしまつて日中に使ふべきエネルギーを蓄へます。明日午後は引越し業者が見積もりのために来宅しますそれが済んだら金曜夜は送別会みたいですzzz

こんな時は

たくさん寝て、癒しますzzz

季節の変わり目と先日来の多忙のせいか

少し情緒不安定モードに入ってます。傍目には何がおきたというわけではないのに,風邪とかで体調を崩し気味というわけでもないのに,どういうわけか,過去の不快なる記憶とかが数珠なりでいろいろフラッシュバックしてきて,脳内をがりがりとかき乱し,そし…

書籍類とCD類整理一段落

ダンボール10箱になりました。しかも,みんなぎっしりと詰め込まれるので,重たいです。たいへんたいへん。 度重なる引越しの経験から,読了したものはだいたい売り払ったり捨てたりしていく主義なのですが,それでも,これは,と思うものは,つい書棚に蓄…

おんもは激しく狂い風

並木が何本かめきめきと根こそぎ折れてます。巨大低気圧おそるべし。 もっとも,そんなこと,どこ吹く風,こちらは室内で黙々座業です。 夕方になって,件のDVDも全枚焼き上がり完了です。 春分の日は,拙宅の,書籍類と,燃えないゴミとを整理しましょう。

もっぱら座業

○DVDに焼いて整理しておきたいハードディスクのデータが75GBくらいあるので,適当に区分けして整理してみたら,なんと,DVD(4.7GB)で,22枚になる見込み。そして,これを8倍速のDVDレコーダーで,きちんとベリファイもして焼くのだが…

富良野にて滑り収め

本日を以って,道内ゲレンデ遊びは〆にしました。さようなら,北海道の雪山さん,運動不足解消とストレス発散とを有り余るほどお恵みいただきありがとうございました*1。 ワールドカップ@ハーフパイプも併せて観戦。こないだの五輪代表だった成田童夢さんや…

それで,

成田さんちの兄妹についてあれこれ検索していま遊んでいたのですが,どうやら,メロラップというキーワードがあるようですね。妹さんメロさん御製のラップのことを指すらしいです。そういうのがあるのですか。しかも,聴いててなかなか恥ずかしくなりそうな…

飛び石連休中は

○滑り収めといきたいです。 ○それも,富良野でワールドカップ開催されているので見に行きたいところです。明日は五輪代表によるハーフパイプの妙技を生で拝めます。混むだらうなあ。見に行くならよっぽど早起きしておかないと無理かもです。 ○送別会2件予定…

春のにおい蔓延中

十勝野の畑の雪もかなり溶けました。黒い地面露出しまくりです。畑によってはすでに莫大な量の黄金が散布され始めてます。とてつもない匂い立ち昇り中です。黄金なくしては野菜のおいしさは考えられません。黄金というのは何度読み上げてみても,すばらしい…

復活

昼食は木野のインデアンカレー*1大辛の薬効でかなり快復。午後からは通常モードで励むことができます。宿酔時はカレーのウコンが一番効きます。ウコンは漢字で書くと鬱金です。宿酔時の鬱状態にてきめんに効くという意味でもあるらしいです。 *1:http://www.…

おはようございます

帯広市内のすき焼き店「松伊*1」にて牛肉に舌鼓しながら,約5年間の思い出を懐かしみ,別れを惜しみ,そして新たなる転居先での抱負を語りました。まさにスキヤキからひとつの歴史が始まります。2次会では同帯広市内でのバーにて水割りを幾杯重ねたか知ら…

鳴呼

酔睡。