2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

雨のち降雪。なんだかぱっとしない空模様ながらも、年末年始はのんびりモードで進行してます。おやすみなさいませ。

日録

小雨。昼過ぎに盛岡を出て、約三時間かけて秋田に到着する。道がざくざくで難行でしたが、とりあえず休みらしく平穏に年末を過ごします。人は生きててプラマイゼロなので、どこかで必ずバランスが矯正されるようです。そんなことをふと思いながら寝ます。お…

日録

晴天。自宅まわりで過ごす。イオンの地産売場で手土産を数点買って明日は秋田の方に移動しませう。自炊10冊消化。おやすみなさいませ。

日録

曇天時々雪。19時でオフィスを切り上げて、まず今年の稼ぎはおわりです。正月中は本を読んだり、あちこちから冷やかされたりで過ごします。一年間ありがとうございました、おやすみなさいませ。

日録

降雪、相変わらずの真冬日。20時でひとまず片づけて帰宅する。自宅の大掃除はしてても、オフィスの大掃除はしていないことに今更ながら気がついて、まあいいや、けっきょく今年は諦めましょう、という展開になっている。なんだかくたびれムードを背負って…

日録

晴天、氷点下な一日。夜にはマイナス8度になる。20時でひとまず切り上げて帰宅する。相変わらずですが、ほどほどにやってます。明日と明後日ささっとやっつければ今年は一段落。おやすみなさいませ。

日録

降雪なかなか止まず、みるみる埋もる。20時まで作業してから帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

晴天。連休終了。午後だけ室内を大掃除したほかは、至っておとなしく過ごして、連休は大過なく終了する。 オフィスの方はあと3回だけ出掛ければとりあえず年内は終了ということで、この三日間で帳簿の〆はやってしまうことを目標としましょう。 おやすみな…

日録

晴天。いたって普通に休みらしく過ごす。夕方には鮭の切り身で適当に三平汁をこしらえて腹を満たして終了する。 新たに組み上げたCube自作PCも順調に稼働しているので、これなら当分買い替えは考えなくとも良さそうで助かっています。 「リヒャルト・シュト…

日録

晴天。昨夜の忘年会が祟ってなかなか回復しない。14時まで伏してようやく復活する。自宅周りを軽く買い物して一日終了。おやすみなさいませ。

日録

晴天。まずはよし。おやすみなさいませ。

日録

降雪。20時でオフィスを撤退する。雰囲気はすでに新年先送りムードでいたってのんびりです。 昼にツイットもしたが、今年の健診結果が良くなかったので、自宅飲酒は廃します。残ってたお酒はみんな排水口に流してしまいました。世に倦む日々が続いているとい…

日録

降雪時々吹雪、ますます冷え込む見込み。17時で切り上げて適度に忘年会を楽しむ。22時で撤収する。おやすみなさいませ。

日録

曇天。20時でオフィス切り上げて帰宅する。新規パソコン欠点発覚。Gimp処理中に予告なしに落ちることが判明。たまーに画像いじりをしたくなる時にこれではいささか不安です。しかしとりあえずめげずに付き合って行きましょう。おやすみなさいませ。

日録

雨天。19時でひとまず切り上げて帰宅する。パソコンの調子が良くないので、とうとう新規組み替える。Miniitxマザーボードとキューブ型のケースとを買ってきて、他のハードディスクとかは引き続き使用、ということで、15,000円で新規デスクトップパソコン完成…

日録

晴天。午前中、寒いなかいちはやく投票にでかけて、自分なりの考えながらも、希望を託せそうな党に投ずる。それから市内で軽くお買い物する。それ以外はこれということもなく、淡々と休日を過ごす。 今週は、忘年会が2件あります。どちらも会場が盛岡駅前周…

日録

雨天。午後に2時間程度オフィスに出かけて、整理作業を終えてから帰宅して、休みらしくまったりと過ごす。東京で買ってきたcd類ひととおり聴き通す。またパソコンが不調になってしまい、再構成にいろいろ神経を使う。おやすみなさいませ。

日録

曇天時々降雪。19時でオフィス離脱する。あっという間に週末迎える。おかしな世の中。TLをぼんやり眺めていると、世論は脱原発なのに、報道では原発推進な党が依然として優勢ということで、矛盾してて、なんだかこれはフタを開けてみないと、なにがなんだか…

日録

晴天。20時でひとまず帰宅する。自宅周りで、奇しくも同時期にスーパーが2軒も新規開店してて、買い物客で道路がラッシュ状態になっている。すぐに落ち着くとは思いますが、普通に日常を過ごしている方としてはいい迷惑です。つるつる路面での渋滞はなかな…

日録

晴天。年末になってニュースの方が慌ただしい展開になっていて、その割には身の回りの生活だけは何事もなく淡々と進行している。21時でひとまず帰宅する。東京で買ってきたCD類を少しずつ聞きながら夜を過ごす。おやすみなさいませ。

日録

曇天。夜激しく濃霧降って濡れ濡れ。その後氷点下になり、路面ますますスケートリンクと化する。横断歩道をわたる足取りが危なっかしい。19時で切り上げて帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

晴天、ひどくしばれる一日。少しまったりムードに復する。20時でひとまず切り上げて帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

降雪。日記が一日飛びましたが、土曜日深夜から夜明けまで飲み会@都内で延々過ごしていたおかげです。さきほどようやく帰宅。都内でのことは後々断片を思い出しながら記すかもしれません。まずは、おやすみなさいませ。

日録

降雪。夕方五時ころいきなり地揺れる。どどどどどっと発展してくるタイプの揺れは、0311の記憶を呼び覚ますほどの勢いを感じました。停電も火災もなく平穏に収まったので、週末は予定通りに行動しますが、持ち物は警戒にして軽快モードに変更します。身…

日録

降雪ちゃくちゃくと降り積もる。明日朝の銀世界はほぼ確定です。21時で切り上げて帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

降雪、いっそう冷えの激しい一日。21時でひとまずオフィス切り上げる。おやすみなさいませ。

日録

曇天時々雷雨。答弁がままならず冷や汗たらたらな状況、そして窓の外では雷鳴がごろごろ鳴り響く。まるで事前に仕込んだかのような道具立てです。まあ、でも、もろもろ課題は残したものの山場ひとつ越してなによりです。明日からは通常モードに戻していきま…

日録

小雨舞う。答弁一日目なんとか終了。思ったよりもまったりした担当者だったので、こちらももっぱらまったりして過ごす。議事録起こしと明日用に資料とを仕上げて22時にオフィスをでる。明日で山場は終わりです。ちょっとホッとします。おやすみなさいませ。

日録

晴天、とりあえず資料作りの最後の一日でしたが、わりとのんびりとページをぱらぱらめくって、それでなんとなく終了する。どう転ぶかはわかりませんが、それでも明日と明後日とを我慢すれば終了です。失われた土曜日曜をどうしてくれる、と愚痴りたいところ…

日録

曇天、午後からオフィスに出て資料を読み通す作業だけをやる。また明日もひきつづき。おやすみなさいませ。