2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天どんどん猛暑。午前中は執刀医の病院に通院して、またレントゲン画像を診てもらう。先週同様に「(仮)骨が出来てきていますね。この調子なら、超音波治療の措置は要らないと思います。前回診たときは、隙間がまだまだ多くて、もしかしたら”難治療”にな…

日録

晴天。変わらず猛暑。オフィスも自宅もエアコン常態モードです。作業指示もなく、少しひまひまモードな座業だったので、定時であがって帰宅でした。ただ、昨深夜寝ながらKindle読書してたせいでちょっと寝不足です。今夜は早めに休んでしまいます。明日は、…

日録

晴天。予想どおりの猛暑つづき。書類の廃棄作業で半日つぶれた以外は淡々と過ごして、18時には帰ってしまう。本は着々と読んでいこう。おやすみなさいませ。

日録

晴天ひきつづき猛暑。明日も明後日も猛暑猛暑ですね。まあ、ためらわずに連呼するだろうと思います。座業の方はいつもどおり18時で切り上げて帰宅です。テレビのバラエティを観てたら、高野山の特集が組まれてて、けっこう面白そうなのでやはり近いうちに…

日録

晴天、かなりの猛暑。この日曜日からは歩数を増やして足に筋肉をつけていかなくては、と思ったので、9時に名古屋にでかけて、栄からスタートして大須観音まで歩いてみる。とにかく暑い(37度)ので、苦痛になったらすぐに喫茶に逃げたり、あるいは冷房の…

日録

晴天猛暑。午前中は予定どおりにクリニックにでかけてレントゲン検診受ける。9時前には撮影を済ませ、9時ジャストに診察室からお呼びがかかる。主治医、レントゲン写真見て言う。「おお、くっついてきてますねえ〜〜」主治医の口調にも喜びのニュアンスが…

日録

雨天、風少なく蒸し気味。18時でオフィスは一段落して帰宅する。熊野のセミナーからメール連絡ぽつぽつ届く。あと2週間なのですね。足の方はなんとななりそうだけど、無理のない範囲で片づけていこう。明日の午前中にレントゲン撮影して、検査受けます。…

日録

晴天、風ややありて爽やか感。でも暑いので昨日買ってきた塩飴あっという間にひと袋あけてしまう。日中はいきなりのご来客と思わぬ宿題発生でいろいろあったけど、18時半には一段落して帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

三連休ついでに日記も休みがちなので、今夜とりあえず復活です。ようやく梅雨明けしました。 土曜日は病院でリハビリ1件こなす。いつもどおり単調な筋トレでしたが、それでもエアロバイクで15分耐久するのは楽しい。ただただ足を回して漕ぐだけだけど、1…

日録

風と雨続く。木々の枝葉が飛び散った程度で、被害らしきものはなし。18時で終了。明日はリハビリ1件。治療はすでに終盤戦ですが、気を抜かずいきます。おやすみなさいませ。

日録

台風による雨天。風雨も世論も騒がしいですが、とりあえず台風の方は、やりすごさないとです。オフィスの方は、みんな早めにあがりましょうと言うことで定時でみんな撤退。自分も自宅にひきこもって風が去るのをだまって見てます。台風一過は3連休なので、…

日録

晴天、終日30度超。暑いせいか電話の受け答えが我ながらめちゃくちゃで、相手方の連絡先をメモするつもりが、自分のオフィスの番号を真顔でメモしている。どうした自分。それやこれや暑さに耐えながら、18時でひととおり切り上げて帰宅する。帰宅すると…

日録

晴天時々曇、かなりの蒸暑。新潟方面は36度記録したとの由。週明け、大きなことは特になく、18時でオフィスを切り上げる。ただ、昨夜自宅にてが1匹うろついていた件が気になってたので、他にも隠れていたらイヤなので、とりあえずゴキジェット1本だけ…

日録

晴天。暑い日々がいよいよ始まりの感。午前中は自宅で黙々と読書してたけど、午後だけは気晴らしを兼ね、またラジオ番組の録音を車のスピーカーでがんがん鳴らして聴きたかったので、県内を高速道路をぐるりとドライブする。カーエアコンでちょうど良い避暑…

日録

曇天後晴れ、湿度80%くらい。日中はもっぱら伝票整理黙々続ける。18時で切り上げて帰宅。ただ帰るだけでは単調なので、自動車で豊田市下山地区をぐるりと一周だけする。天狗茄子はまだ出回ってないみたい。明日はリハビリあるけど、時間が余ったらひさ…

日録

終日霧雨。エアコンのドライ機能使いまくり。8月からサマータイムな座業になりそう。それ以外はいたって変わらず18時で一段落して、その後イオンで少々の買い出し済ませてから帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

相変わらず梅雨模様。16時頃いきなり停電で端末がことごとく落ちたけど、20分程度で復旧。原因は倒木による断線とのこと。大きな影響は特になく、18時でそのまま撤収。おやすみなさいませ。

日録

雨天。洗濯物がひたすら乾かない日々。サーキュレーターの風を浴びせっぱなしにして室内干ししてみたけど、相変わらず湿っています。18時でオフィスを出ようと思ったところで、いきなり作業指示もらう。だけど期限が明後日までだったので、やっぱり撤収し…

日録

雨天、また土曜日に日記を休んでいましたが、昨日は毎週恒例のリハビリを消化していただけであって、大きな変化はありません。ただ、リハビリの項目にエアロバイクが新たに入ってきて、両足で漕ぎ漕ぎ10分やりましたが、ここにきて初めて両半身使った運動…

日録

雨天、かなりじめじめであらゆるものにカビが生えそう。日中のうちに某セミナーへの入金完了。問題は着替え等の荷物を抱えてどうやって現場にたどり着くかですが、まあ、なんとかなるでしょう。いつものペースで18時で座業を切り上げて帰宅する。明日午前…

日録

曇天。午後だけ外回りで市内をぐるぐる。いつもどおりのペースで18時まで座業でした。そういえば昨日は、日記を書いてなかったが、夕方にイオンにて買い出しにでてました。こんな感じの日々で、おやすみなさいませ。