2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天。予報では雨のはずだったが、かんかん照りな晴天で気持ちいいです。午前中はイオンで少し物資調達して、午後は休養に徹する。祭日のない6月を無事にやり過ごせますことを考えつつ、今夜もセーフスしておやすみなさいませ。

日録

曇天。午前中は、9時からリハビリと言うことで通院。昨日のレントゲン結果が思わしくないことを療法士さんに伝えると「残念でしたね。だけど、足の骨折は、3ヶ月くらいは必要みたいですよ」と言葉を返してくる。多くの患者を観察されてきたと思われる療法…

日録

曇天。午前中のうちに手術後74日目のレントゲン検査受ける。主治医言うには「仮骨の成長が遅いですね。骨折線がまだはっきり見えます。これでは荷重していいとはまだ言えませんね。現状のまま様子見です」手術後2ヶ月経過してしまって、痛みも全く治まっ…

日録

晴天。午前中だけ外回りで銀行ほかを回って、午後はシンプルに座業して17時終了。さて、明日で外科手術後74日目のレントゲン撮影検査でございます。好結果頼むよ。今夜もセーフスしておやすみなさいませ。

日録

晴天。ますます猛暑モード進む。18時で引き上げて、イオンにて物資を買い出ししてから帰宅する。今夜もセーフスしておやすみなさいませ。

日録

晴天。ニュースの上では真夏日ですが、山の中はそれほどでもないです。18時まで座業して帰宅する。今夜もセーフスしておやすみなさいませ。

日録

曇天。今日で手術からちょうど2ヶ月経過。18時で引き上げて自宅に戻る。2ヶ月記念だとしても、淡々と今夜もセーフスしておやすみなさいませ。

日録

晴天。もっぱら自宅で過ごす。午後だけ市内に出かけて、少しの買い物をして、日中は終了でした。ちなみに、午前中思わず朝ドラのダイジェストを観てしまってました。騒がしい展開ですね。もしも自分が店主だとしたら、あのように騒ぎ立ての多い娘さんがパテ…

日録

晴天。9時は恒例リハビリということでクリニック通い。左足のマッサージと筋トレすること1時間。最後にはなぜか左膝に電極当てられて電気流される。ピリピリした感触が気持ちいいので、何かの効果はあるんだなと思う。午後は市内にでかけてマツバヅエで歩…

日録

晴天、風ふたたび気持ちよし。18時で一段落して今週は終了。明日はリハビリ1件。遠くへ出かける予定は特になし得。夜はセーフスしておやすみなさいませ。

日録

晴天、風気持ちよし。ひとつの課題が自分を訪れ、その課題は明日までに仕上げなくてはならない。黙々手入力すること延々6時間費やすことになる。でも、出口が見えたのは気分がよろしい。18時でさささっと撤収してそのまま自宅に戻る。至って単調な日々の…

日録

晴天、着実に暑いです。うちの役職トップさんはすでに半袖です。自分も半袖出さなくっちゃです。 想定外の作業以来が、2件続けざまに飛び込んでくる。ちょっとテンションが下がり気味だが、締め切りまでにはやっつけよう。18時でオフィスを引き上げて座業…

日録

雨のり晴。晴れ上がった後に暑さが一気に押し寄せてきたような感。今日は一日中、外回りの作業に費やす。17時で帰宅してまず終了。セーフスしておやすみなさいませ。

日録

曇天のち雨、しとしといつまでも降り続けて長引きそうな気配。17時でひととおり終えて、イオンにて小1時間買い物してから帰宅する。あいかわらず店内をマツバヅエがつがつ突いて歩いています。セーフスしておやすみなさいませ。

日録

晴天。遠出は自粛ということで、けっきょく松之山にはでかけないまま過ごす。土曜日はログするの忘れてましたが、桑名のイオンまででかけて、今週分のお買い物済ませる。本日日曜日は、もっぱら休養に努める。ただし、午後だけは市内におでかけして、コメダ…

日録

晴天、午前中は外回りして各種支払い。午後はもっぱら座業に徹する。18時で引き上げる。明日は、9時からリハビリでクリニックですが、天気が穏やかなら、ついでに桑名あたりまでドライブしようと思います。セーフスしておやすみなさいませ。

日録

曇天。上司様が忌休ということで急遽実家に戻ってしまったせいなのか、時間は静かにすすむ。大きなこととくになし。18時で淡々と切り上げて帰宅する。セーフスしておやすみなさいませ。

日録

晴天。少しずつ暑い日々。17時でオフィスを引き上げて、19時から約2時間のこじんまり4名の宴会をして、10時半頃には帰宅する。海産物盛り合わせを取り囲んで歓談、おおむね良しといったところ。ただ、いまの左足の現状で、板の間座布団座りはなかな…

日録

小雨のち暴風雨、でも、20時過ぎにはほとんど終わってしまったような気配で、たぶん朝になる前には穏やかな台風一過になっていそうな予感です。午前中だけリハビリということで、クリニックにでかける。単調なストレッチ運動と、足のもちあげ運動のくりか…

日録

晴天。割とサクサクとことを片づけて、18時で帰宅する。このごろ文字を打ち込もうとすると、無駄に考えあぐねて時間を過ごしている傾向あり。どうにかしないと。明日はリハビリ通院1件予定あります。セーフスしておやすみなさいませ。

日録

晴天。もっぱら自宅で過ごす。午後だけ書店に立ち寄りたく、街に下りる。17時には帰宅。明日からGW終了ということで、また課題と取り組む日々になります。火曜日午前中にはリハビリを予定しているけど、平日はそうそう休んでいられないので、そこのとこ…

日録

曇天時々小雨、幾分涼し。午前10時はリハビリ通院1件。まず足湯(バブル付き)で10分温めてから、しばらくストレッチ運動して、それから足にウェイトを巻いて持ち上げて持続する運動を30分くらいやる。具体的には、ベッドに仰向けになって、そこから…

日録

晴天。なにげに自分の生誕日ということで、おめでとうございました。 午前中は年休をとって、クリニックに行く。主治医、モニターに映し出されたレントゲン画像をささっと眺めて言う「ヒ骨の方は仮骨が(もやもやと)現れてきていますが、脛骨の方の仮骨は、…

日録

晴天。連休明けは何事も無く進行して何よりでした。18時でひととおりおわり。明日は通院1件。セーフスしておやすみなさいませ。

日録

晴天。最終日も淡々と休養に徹しておわり。いささか欲求不満だけど、手術してからやっと6週なので、まだまだ静かに過ごすのが、大事なのです。明日からは、与えられた課題の消化を再開です。セーフスしておやすみなさいませ。

日録

晴天。午後だけコメダにでかけてまったり時を過ごす。この調子で連休後半は過ぎてゆく次第です。 Kindleがすべりおちやすいのでバンカーリングつけてみる。貼る位置がいまいちになってしまってが張り直しがきかない。どうしよう。 セーフスしておやすみなさ…

日録

小雨。もっぱら休養に徹する。午後だけ名古屋。あっさりしてますが、日々の記録ということで。セーフスしておやすみなさいませ。

日録

晴天。快気祝をどうしようかすっかり忘れていたので、いろいろ悩んだが、結局、汎用性の高さでギフトカードにする。お見舞いは6名なので、ひとつひとつ手書きメッセージ添えて、かたちにしてしまおう。午後には、岡崎イオン店内を、ほどほどに歩き回って、足…

日録

晴天。十時クリニックして、午後は書店にて過ごす。行楽地は避けるに限ります。セーフスしておやすみなさいませ。

日録

曇天。淡々と18時で平和に終了。こうして連休は始まりますが、ほとんど自宅で療養な日々となることでしょう。明日はリハビ1リ件。セーフスしておやすみなさいませ。