日録

晴天。あくまでも気分転換のひとつですが、ひさびさに大阪市内の散策してました。ごくありきたりになんばまわりの古書店みたりして、ウォーキング兼ねての散策です。ただ、今回は、西成マルフクのホルモンで立ち呑みしてから、西成の商店街を西へ西へと歩き続けて、津守まで行きました。お巡りさんがものものしく警備してるので、なんだろうと思ったら、投票所だったりもしました。結局、市長選は維新さんの勝利だったのですね。そんなことはさておいて、西成の街、明るいうちに歩く分には、何事もないですね。ただ、ぎっしりとひしめきあうように建てられた家々みてると、なにやら因縁有りげで興味ひきますね。という感じでだらだら歩いて、津守駅につく頃には夕方になってました。今日の投宿先の尼崎まで北上して、今夜は休みます。以上おぼえがき程度ですが、おやすみなさいませ*1

*1:付記:それと、気になってたかすうどんも頂けました。あぶらかす、おおよそ自作したのと同じような風味で、意外にも予想したとおりな感です。とはいえ、旨かったです。深謝深謝