2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

既に

よっぱになって久しい。こころから感謝申し上げます。気合いみなぎります。 だけどよっぱってクダ巻いて来てるからこのへんで終了です。ok ありがとうございました。

桐生安吾の会終りました

笑いました。いろんあことがありました。異常。いや以上。とりあえず本日終りました。万歳。思い出は自宅に帰宅してからにします。

もくてきち

あーとほーるに着いたよ。和洋折衷の不思議なホールです。東京で出会ったことのある方もおられるような? 1830から始まります。

何とか

桐生市には到着しました。本日は市内のホテルで一拍ではなくて一泊です。まったりと。

小山着

これからゆっくり西へ西へ進みます。

即ターン

用務終了。これより北上す。既に新幹線座乗済。上野通過。天候上々。リラックスリラックス。

とりあえず

東京都内に入りました。一日はここからはじまります。

おはようございます

快晴。小山通過。

上京予定

白河快晴。ただし山向う側の会津方面はかなり荒れ模様とのこと。 明朝29日(金)の上京については前に書いたとおりです。それと併せて3月12日(水)も上京予定が入りました。年度末ってなにかと忙しいわけです。ただでさえ忙しいにもかかわらず、合唱活動や…

それはさておいて、

立て続けに深夜生活が続くと、今週金曜日の出張に響きます。明後日は濃い一日にしてやるつもりなので、早起き出来るように段取りを組んどきます。 今朝方降雪激し。

また深更に至る

ubuntuって不安定です。昨日も再起動中にuncompressing linux kernel...と表示されてしまい、延々固まってしまいました。たぶんdebianのサイトに乗っているapt-lineを勝手に取り込んで設定して、それからaptitude updateやらなにやら操作しているうちに、ど…

私は

膿をだき締めて痛い。風邪のせいで鼻の調子がよくない、おまけに口内炎も発生中です。鼻は膿が溜まるし、口は痛いです。おかげで頭の調子も冴えないので仕事が捗りません。本日は定時であがって身体を休めることにします。

桐生行きます

それと、今週金曜日夕方、表記の街に行って、サティ聴きに行きます。もちろんその日の晩は市内のホテルに素泊まりします。昨夕方、桐生のnaraさんに電話で問い合わせてみました。金曜日の安吾へささげるコンサートについてですが、まだ受け付けてますか、と…

これは狙いなのだろうか。

ubuntuってキーボードでタイプ打ちすればするほど、windowsとダブって見えてくる。フォントの形が「なんとなく」「漠然と」相似してます。lindowsなら、商標名云々で訴えられるけど、ubuntuなら訴えようがないです。狙っているようないないような。おもしろ…

先日の暴風雪

わが家の近所での出来事メモ。24日朝方、白河市西隣西郷村にて八十歳女性1名突如行方不明になりて捜索したところ自宅近所の森林にて遺体で発見されたとのこと。警察が推測するに、当日朝方、自宅玄関からわずか100m先にある郵便受けに新聞を取りにい…

ubuntu崩壊

先日来usbメモリにインストールしていた表記のOSだが、昨夜立ち上げようとしたら、なぜか途中で止まってしまう。くろぐろとした画面左上に"uncompressing linux kernel......"とかいう一文だけがいつまでも虚しく表示されつづけているだけで、もうそれっき…

最近見たことがないもの

金色したシャープペン芯、金色に輝いているのは表面皮一枚だけで中身は黒鉛芯というわけで、実際に書くとくろぐろとした線が書けるというしろものです。思い出してみると、ここ数年見たことがありません。だけど、文房具屋を探せばいまでも有りそうな予感。…

日録

日中所用有りて会津行。朝方より風雪吹き荒るることすさまじ。視界ほぼゼロになること頻し。時速5km遅々たる速度なるも恐怖感覚ゆ。 帰宅後自宅端末にてubuntu引き続き試す。とりわけ起動軽いのが宣。単なるネット閲覧という条件下なればubuntu onlyでや…

日録

曇天。郡山市にて調べもの1件ありて出かける。午後吹雪。明日山方面宜ならん。 自宅にてubuntuインストールして楽しむ。動作軽くてなかなか良し。 ウェブニュース見出しにて「ラフプレー中国に罰金48万円」なるもの発見。一瞬ラブレー作の猥雑な表現作品が中…

眠るつもりが

いまもぐりこんでいる合唱団のページ*1のデザイン改良作業に熱中してしまいました。県内最大の都市「郡山市」を冠しているから,それにふさわしいりっぱな門構えにしたいのですが,スタイルシートって,難しいです。デザインがいまいちさびしい感じです。コ…

今週おしまい

これから一眠りして週末の遊びに備えます。 はるか西の美濃国郡上ではスノーボードのワールドカップが開催された模様です。特にハーフパイプは見ているだけで楽しいので,近ければ観にいきたいです。 今夜のラジオ深夜便は沖縄発です。サンゴ再生に携わって…

日録。

晴れ。日中気温10度程まで上がる。頭がけばだってきてなんだかいらつくので散髪す。

日録

晴れ。仕事場にて端末13台新規納品す。これから1台1台設定す。想像するだけで倦むこと必至なり。本日夕刻歌練習の為郡山市入り。

また上京

2月29日に上京することになりました。今度はお仕事によるもので、当日は午前10時から12時まで都内某所で打ち合わせということで拘束されます。12時で解放されたら、その足で電車に乗って群馬県桐生に遊びに行ってしまいましょう、という選択肢があるかもしれ…

日録

快晴。職場のコーヒーメーカーの耐熱ガラスボトルが割れてしまったから新しいの買ってくれとの依頼あり。物色中。電熱式タイプではなくて、魔法瓶タイプのものが所望とのこと。店頭で見たところ、魔法瓶タイプはずいぶんと高価です。たぶん買いませんと思い…

昨日は忌のまえに

世田谷文学館を拝してました。 世田谷って,安吾関係では,「風と私と二十の私と*1」で描かれている,代用教員時代としての足跡が残っている場所なのですね。当時の世田谷は水田や野良がどこまでも広がる田園地帯だったみたい。いまのような住宅ぎっしり埋め…

安吾忌について

ほんとにメモをとらなかったので,前年のようにきめ細かくは書きませんが軽い備忘録程度に。正直書くとアルコール抜きで参列していたのは誤算でした。せっかくのイベントなのですからゆっくり飲んでリラックスムードに成るべきでした。^^; それはさておいて…

とりあえず

白河に帰宅しました。無事を万歳。遅ればせながらビールで献杯します! では。

新幹線は

どんどん北上してます。まもなく小山。