2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

曇天のち雨。18時まで至って平穏に座業して帰宅する。新幹線出火騒ぎのニュースが気になる。事故とはすべて想定外です。これにて6月終了。7月になってまずやることは某セミナー主催への送金です。待っててくださいね。おやすみなさいませ。

日録

晴天。日中はいつもどおりの座業進行。15時で早退して歯科にて定期検診受ける。とりあえず何事もなし。夕食はドジョウ蒲焼きと青椒肉絲。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午前中は自宅で読書。午後だけ名古屋にでかけて栄町周辺を徘徊する。テレビ塔のまわりを300m位ノンストップで歩いていると左足がつりそうになるので、疲れてきたら喫茶店で休むの繰り返し。それでもいい運動になりました。明日月曜日は、15時早…

日録

雨天、午後の一瞬台風ばりの風雨あり。涼しい。 午前中は、レントゲン撮影と言うことでリハビリ担当の病院にて検査受ける。結果としては、術後3ヶ月目にしてようやく二分の一荷重の許可おりました。率直に嬉しい。ここまでくれば全荷重(=マツバヅエなし)…

日録

曇天やや蒸暑。オフィスは18時で切り上げて帰宅する。いまはただ得られるテキストを次々と読んで、心に溶かし込んで行くのみ。明日また通院1件あるので、早めに寝ます。おやすみなさいませ。

日録

晴天。17時半でオフィスは切り上げる。夕方に某送別会が1件ありましたが、怪我の療養の件もあるので、残念ながら遠慮することにして、そのまま帰宅でした。超音波治療は終了したので、今夜からはセーフス*1はありません。だけど温かいお風呂は欠かさない…

日録

曇天。数字の突き合わせ延々進め、18時で切り上げて帰宅する。明日で返却してしまいます。今夜で最後のセーフスしておやすみなさいませ。

日録

曇天。8時出発で通院し、CT撮影及び検診受ける。被曝量の懸念があるので繰り返し撮影されるのは抵抗はあるが、照射する時間は5秒位で終わる。5秒という時間が長いのか短いのかはわからないけど、ともかく短いに越したことはないです。そんなことを考え…

日録

小雨のち晴れ。午後だけ岡崎市内を出歩いて、イオンで少しお買い物した以外は、自宅で読書して過ごす。以下、思ったことを適当に箇条書きしてみる。 ○年甲斐もなくガシャポンで少年探偵団マグネットを探してしまう。だけど、イオンのおもちゃ売場では全く見…

日録

小雨。日記を少し休んでいました。福島県への出張でいろいろばたばたしていたので、書く気分には、いまひとつ成れませんでした。それでも、マツバヅエながらも長距離出張できたのは、なかなかの自己満足感がありますので、良しとします。だけど、こうして外…

日録

小雨ますます蒸す。浅間山小噴火。大きな課題ひとつ片づけて、18時には引き上げる。明日は6時起床で久々に遠征です。マツバヅエ突き突きで福島県に出張します。荷物は最低限のつもりなのだが、着替えは結構かさばるもので、リュックはパンパンに膨らんで…

日録

曇天蒸し気味。これという宿題はなくいつもどおり18時で切り上げる。明日某件を片づけたら福島にご出張です。夜はセーフスしておやすみなさいませ。

日録

曇天。昨日土曜日は日記が欠けてしまいましたが、毎週恒例のリハビリ通院してました。日曜日は午後だけ豊田にでかけて買い出しして昼の部終了。行動範囲がなかなか広げられない。夜はセーフスしておやすみなさいませ。

日録

曇天のちわずかの時間だけ豪雨、やや蒸し暑し。オフィスでの座業は終日閑散気味だったけど、本部での監査がらみの件が、来週あたりから宿題としてどどっと押し寄せてくるような予感もします。土曜日はリハビリ1件予定。いつもどおり夜はセーフスしておやす…

日録

雨天。オフィスの方は出張組が多く、音声的に閑散たる一日。18時で雨の中帰宅して終了。今夜もセーフスしておやすみなさいませ。

日録

晴天。つかの間の洗濯日和。18時まで安定の座業して、夕方はイオンにて買い出ししてから帰宅する。今夜もセーフスしておやすみなさいませ。

日録

時々小雨。特に忙しいわけでもなく、18時まで淡々と座業を進め、ほぼ定時には帰宅してしまう。梅雨に入り、蚊が室内あちこり飛び回っているので、ベープリキッドを買っておかねばと思い、コンビニに寄って詰め替えボトルを1個買って帰宅した。しかし、自…

日録

曇天のち雨。夕方になってミニ台風かと思うほどの風雨始まる。18時で帰宅して今日は一段落です。今日は、室内オンリー片手マツバヅエで移動してみたが、けっこう好調に移動できます。やはり3ヶ月が治癒の目処なんだなと思う。至って淡々としてますが、今…

日録

晴天。午前中は自宅で黙読して過ごす。午後は名古屋に出かける。千種に駐車して、地下鉄に乗って移動。栄の商店街をマツバヅエついて歩行者天国を散策する。今となっては歩行で困ることはなにもありません。のろのろ歩いているショッピング客くらいなら、す…

日録

晴天。午前だけリハビリ通院する。昨日の指示どおり1/3な荷重で歩行練習する。なんとなくイケそう。午後は豊田の書店にてまったりと本漁りをしてから帰宅する。今夜もセーフスしておやすみなさいませ。

日録

曇天のち雨しとしと、風ひんやり。こういう日は気付かぬうちに身体が冷えてしまって、ついでに気持ちも塞ぎこんでしまう可能性もあるので、熱めの湯舟にじっくり浸りたい気分です。 9時にリハビリのクリニックにでかけて、レントゲン撮影してもらう。技師さ…

日録

晴天なれども風涼し。18時でまた座業切り上げて帰途に就く。ふとサークルKに立ち寄ると、アスキー紙雑誌版の最終号見つける。でも買わない。明日はセカンドオピニオン(?)もらいに別病院でレントゲン撮ってみます。いや、ただ、リハビリ先としている病…

日録

小雨のち曇。ほどほどに涼しくて、過ごしやすいと言ったところでした。 診断書がようやく手元にきたので、保険会社にようやく治療代請求書提出する。そんなに振り込まれないとは思うけど、少なくともプラマイとんとん位にはなるかと思います。 天気予報が「…

日録

曇天、風やや涼し。作業は着々黙々と進む。18時で引き上げる。今夜もセーフスしておやすみなさいませ。

日録

晴天。午後だけ所要で銀行にでかけて、あとは座業で過ごす。18時で帰途する。6月が始まったんだなと言う他愛もない気分です。今夜もセーフスしておやすみなさいませ。