2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

曇天、夜に至って雷雨。20時で切り上げたが、雨天のため走り込みは中断して、もっぱら本読んで過ごす。ジョギング関連の雑誌類を立ち読みしながら晴れ上がった日のことを考えつつ寝ます。おやすみなさいませ。

日録

晴天、南風やや強。19時でオフィス撤収、その後、エムズ書店で数冊購入してから自宅にもどって、いつものジョギングを40分くらいする。別段、スポーツ信者ではないけれども、ジョギングすると、身体がほどよく疲れてくれてその晩の就寝がスムーズなように思…

日録

晴天。21時でひとまず切り上げて帰宅。定時離脱が不可であることがすでにデフォルトになっています。そのままジョギング再開。おやすみなさいませ。

日録

小雨。例の飲み会が長引いたので、予定通り日付が切り替わってから帰宅しました次第です。いまはとにかく寝ましょう、おやすみなさいませ。

日録

曇天時々小雨。日中は市内の市立図書館にて軽く調べものしながら過ごす。夜に自宅に戻ってふたたびジョギングして一日終了。今週を突っ切れば、もう7月になってしまいます。おやすみなさいませ。

日録

晴天。主に自宅周りにて過ごす。唐突に「泉鏡花の「婦系図」 ビギナーズ・クラシックス 近代文学編 (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス 近代文学編)」読了する。これ、鏡花の解説本としてかなりの出来なのではないかと思う。正直、これを読んで原作…

日録

小雨。19時で切り上げてひとまず終了。今週末は特段大きな予定はありません。夜になってようやく雨上がる。ジョギング再開、その後シャワーをひと浴びして就寝しましょう。おやすみなさいませ。

日録

雨天。三時過ぎに一時間だけオフィスを休んで、その足で歯科に通う。詰め物がとれたので直しに行く。2年ぶりの歯科で、なにか虫歯が深刻な域に進行してないか心配でしたが、結果は虫歯は全く無くて、歯石をとればそれでOKという結末でした。たしかに、毎日…

日録

小雨。20時まで座業して帰宅。雨止み待ってから軽くジョギングする。おやすみなさいませ。

日録

小雨。1930でオフィス作業を〆て、それから自宅に戻り、昨日と同様、再び走りこみする。汗ぐっしょりで帰宅、おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時でひとまず〆。本日から夜中の走り込み稼働する。少しずつ少しずつ走れる距離と範囲とを広げていきましょう。ひと汗かいた後のシャワーはものすごく爽快なので、この勢いでこのまま寝ます。おやすみなさいませ。 その前にパソコンのOSを完全に直し…

日録

晴天。二日かけて津軽方面を諸々ドライブする。

日録

晴天。午前中だけオフィスですこし後片付けして、それから自動車で移動して青森県に入る。弘前市でしばしの休暇とします。

日録

晴天。19時でひとまず終了。土曜日曜は青森の方で過ごすことにいたしましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時で終了。オフィスのデスクにUSB扇風機を置いて涼しむ日々です。なぜか一台余っているので、上司のデスクあたりにでも進呈しようかなどと思っています。節電節電。今年の夏は、オフィスでもクーラーは使わない方針です。その代わり、オフィスのコン…

日録

晴天、風やや涼し。22時半でひと区切り。山頂まであと少しです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時でひとまず帰宅。月がきれい。おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時までオフィス。古書店のワゴンから買った「深い河 (講談社文庫)」読了する。登場人物が多く、叙述の視点もころころ変わるけど、難解な印象はまったくなくて、興味深く読み進められました。大津くんというなんとも冴えない野暮ったくてそれでいて求…

日録

晴天。午前だけ自宅まわりで買い物して、午後はオフィスにて残務を仕上げる。来週末は、青森方面に小旅行する予定です。おやすみなさいませ。

日録

晴天。予定を変更して三陸海岸の光景をふと眺めにでかける。陸前高田・大船渡・南三陸等をめぐる。明日は必ずオフィスに出かけて残務処理を続行します。おやすみなさいませ。

日録

小雨。20時でオフィス残務終了。明日も少しだけオフィスに出て作業をしよう。地元産のホウレンソウが久々に並んでいたので一束購入して豚しゃぶにして夕食とする。おやすみなさいませ。

日録

曇天後小雨時々落雷。オフィスの方は17時で切り上げて、自宅まわりの草刈りをして時を過ごす。いまの時期、スギナを刈ると、白い粉が思いっきり舞う。スギ以上のパワーを感じます。おやすみなさいませ。

日録

晴天。福島日帰り無事帰宅。おやすみなさいませ。

日録

晴天、初夏の趣き進行中。扇風機も稼動開始です。じんわりと汗ばむ季節です。明日は、また打ち合わせということで福島にいきます。今度は日帰りです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時までオフィスで作業を続ける。課題を一気に片付けなくてはならない空気。おやすみなさいませ。

日録

晴天、風温し。盛岡市内で買い物した以外は主に自宅で読書しつつ過ごす。「Crescent」他約20枚聴きながら。コルトレーンのジャズを聴くのは今日がほとんど初めて。なので、今更なのでしょうけども感興が新鮮です。ウェブで検索して調べてるとコルトレーンっ…

日録

曇天。午前中だけプールでひと運動する。小岩井の室内プール珍しく混んでました。混んでたとはいっても、入場者のほとんどは小中学生の水泳クラブによる貸切によるものでした。クロールはまだまだきつい。50メートル×2で疲れてしまってしばらく休止してしま…

日録

晴天。出張直後ながらデスクの上に放り出された課題は思ったほど少なかった。19時でひととおり済ませて帰宅する。明日は例によってプールにも行きたいです。おやすみなさいませ。

日録

曇天。福島から無事帰宅。一日中密室にこもって諸事情の打ち合わせをしたのだが、会議室のテーブルに座ってばかりというのもなんとなく気疲れします。おやすみなさいませ。

日録

曇天。福島白河にて過ごす。専らビジネスの打ち合わせで終始する。この地から東約80km地点では、退避するかしないかでいまだにわやわやしているはずなのだが、この山国の小都市はいたって普通に時間が流れてます。おやすみなさいませ。