2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

曇天夕刻雷雨。20時で切り上げて帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

晴天、猛暑さながら。20時まで残務もろもろ片付けて帰宅する。暑い日こそあえて熱いコンソメスープこしらえて夕食にする。おやすみなさいませ。

日録

晴天、午後だけ雫石のプールに出かける。走り込みばかりやっていて、水泳は半年くらいさぼっていましたが、やはり夏は涼しい水中に限ります。次週以降も時間取れたらやっていきましょう。海も行きたいです。 このごろの自炊は、主に引越しのときに捨てかねた…

日録

晴天。午後だけオフィス、それ以外は自宅周りで過ごす。 「災害列島・危険情報地図 (SEIBIDO MOOK)」買ってきてめくっている。活断層だらけで、列島の未来がますます心配になります。 おやすみなさいませ。

日録

晴天。19時まで諸々座業。その後ジュンクに立ち寄ってから規則正しく帰宅する。 ウナギもいいけど、ヤツメウナギもどこかに売ってないかな、と思う。あれをぶつ切りにして味噌で煮たのが大好きなのですが、もう10年近く味わってないような気がします。おやす…

日録

晴天。ようやく夏再開で、夜になっても汗だく。20時まで伝票めくって座業続けて帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

曇天、じめじめ。21時までオフィスにて座業。夏風邪もやっと半分くらい癒えて、咳も減ったし、発声もしやすくなった。ジョギング再開は今週末あたりか。無理せずやっていきましょう。 ツルムラサキのおひたしが旬でいけてます。おやすみなさいませ。

日録

小雨。来客対応のため、21時まで市内にて接待諸々、ようやく帰宅。まだまだ本調子ではないので、あとはひたすら寝ます。おやすみなさいませ。

日録

曇天。19時で〆て撤収。相変わらず夏風邪モードなので、今夜もさささっと寝ます。今年の夏風邪は声が枯れるとのTL読みました。当たっています。おやすみなさいませ。

日録

晴天。体調が相変わらず芳しくないので、買い物以外はだまって盛岡市内で過ごす。首から下は元気なので走り出したいくらいなのだが、喉がいがいがでたんがからんで咳き込む。たったこれだけで、全身の活力が阻害されてしまう。早めに休みましょう。おやすみ…

日録

晴れのち曇、やや涼し。午前中は市内に買い物に出て、午後はオフィスで諸々作業をする。まだ夏風邪の残りかすに悩まされていて、喉のいがいがが治り切っていない。夜ジョグも控えて早めに休もうと思います。おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時でひとまず切り上げて帰宅する。無事金曜日迎える。おやすみなさいませ。

日録

曇天。夏風邪から無事回復で、身体のふしぶしの痛みもなくなり、頭も軽くなり、健康ってありがたいです。 相変わらずオフィスでの作業が遅れがちなのは、ひとえに決断が鈍いという自分の性分もありますので、なんとかしていきましょう。 おやすみなさいませ。

日録

晴天、かなりの蒸暑。冬瓜のつる果てしなく伸びつづける。すこしだけ夏風邪気味なので、18時でオフィスは切り上げて養生に専念します。ジョギングもなし。おやすみなさいませ。

日録

晴天蒸暑、夏全開の趣。19時でオフィスを切り上げて帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

雨天。けっきょく7月連休はすべて雨づくしで外出もままならず、いまいちな感興でした。まあ、でも、「経験したことのない」大雨をもたらした雨雲をこうして無事にやり過ごしていることだけでも、幸いです。 いまさらながら、塩麹にはまっています。焼魚や焼…

日録

晴天。いたって休養に徹する。外出は駅裏の県立図書館にて調べものしただけで終了です。おやすみなさいませ。

日録

雨のち晴天。午前だけオフィスに出てだらだら座業して、帰宅する。ひさびさに映画鑑賞する。スパイダーマン、いつもどおりのハリウッドアクションですが、娯楽としては満点で、鑑賞後の気持ちすっきりです。おやすみなさいませ。

日録

曇天。20時でひとまず切り上げて撤収する。一日中、資料の提示依頼を受け続けるが、準備ができずついに時間切れに陥る。なかなか辛い一日でしたが、まずはやり過ごしたことを喜びます。 明日だけちょこっとオフィスに出て、あとは連休らしく休んで過ごします…

日録

雨天。ひたすら蒸し暑い一日。午後いっぱい打ち合わせのため外回りする。21時まで残務を片付けて帰宅する。 「東京人 2012年 08月号 [雑誌]」読む。東京山の手の坂道に焦点を絞った特集。また上京したいです。おやすみなさいませ。

日録

曇天。湿気むんむん。1930でオフィス離脱して帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午前中は野外仕事で汗だくになる。20時でオフィス離脱して、軽くジョギングして一日終了です。 昼食中にラジオをつけてたら、国会中継でちょうど森議員と野田首相とが舌戦を交わしている場面に遭遇する。首相はやんわりとかわすだけだったが、森議員の…

日録

曇天時々猛雨。20時でひとまず終了して帰宅する。生活のペースは相変わらずです。 ○ウェブで某いじめ事件の件をウォッチていると、なんとも気持ちが暗くなる。簡単な問題ではないが、誰もが気持ちよく、学び舎で時間を過ごすことができる、そういう空間であ…

日録

曇天なれども蒸暑。お世辞にもワイルドとはいえない土曜日曜が続いているので、次週の三連休はぜひ小旅行を組み入れていきましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。日中だけオフィスにでて打ち込み作業する。夕方から日曜大工して遊ぶ。工作は人生を楽しむ上では原点のひとつなので、理屈ぬきに楽しい。おやすみなさいませ。

日録

晴天。19時までオフィス滞在。ひさびさにジョグ再開す。土曜日もオフィスGOせねばならぬ案件あり。片付けていきましょう。おやすみなさいませ。

日録

雨天。20時でひとまず切り上げて帰宅する。やるべきことは沢山、決まらないことも沢山、ちょっとこの手詰まり感どうしようかしら。 青森で竜巻発生とのこと。いつのまにこんなトルネードな国になったのかと思う。そのうちTATSUMAKIが世界公用語になったりし…

日録

晴天。思わぬ課題消化のため22時まで座業続ける。蒸し暑くも愛おしい季節です。このへんで海にでも泳ぎに行きたいです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時でひとまず離脱。天気がいいけどジョギングは一旦休止でまた明日です。おやすみなさいませ。

日録

曇天、思わぬ課題に振り回され、21時まで離脱できず。 対面さんの自動車故障。前ブレーキがディスク噛みっぱなしで発熱、ついにタイヤが煙を吹いたとのこと。あな恐ろし。 おやすみなさいませ。