2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

曇天。なんだか肌寒いまま、それでいて宿題2件仕上げて金曜日のオフィス終了。休みですが静かに過ごしてますつもりです。でも岡山あたりに軽くでかけてみようかなと思ってはいます。おやすみなさいませ。

日録

曇天。あいかわらず涼しい。オフィスは18時まで作業して帰宅する。淡々とおやすみなさいませ。

日録

晴天、あいかわらず肌寒い一日で、着込んででかけて正解でした。18時でオフィスは終了して、そのまま帰宅する。地元のスーパーファミリーストアいしかわで食材買う。イオンと違って、こちらの方は地元な食材をたくさん卸してくれてるので、今度からここで…

日録

晴天だけど、いまひとつ暖かくならない。冷えた風が体の中を吹き抜けて内臓から地味に冷やしてくれてるような感覚すらします。午前中は薄手のジャケットだけ羽織って過ごしていたけど、なんだか気分がすぐれないのでどうしたのかなと思ってたところ、どうも…

日録

曇天。もっぱら米子市内で休日を過ごす。買い物は午後に市内のヤマダ電機とイオンにでかけただけでした。ぱっとしない空模様でしたが、洗濯物は天日干しと室内干しとの併用でなんとか乾いてくれました。おやすみなさいませ。

日録

晴天。18時まで諸々座業してから帰宅する。ここのところ日和が良いので弓ヶ浜に落ちる夕陽がいつも見事です。おやすみなさいませ。

日録

晴天。某宿題1件消化のため20時までオフィスで作業してから帰宅する。下書き機能に書きたいことを少し書く。公開は後日を想定。おやすみなさいませ。

日録

晴天、風強し。特に昨夜半方、暴風が騒がしいこと、眠りを何度も妨げられてしまい、少々寝不足気味でした。なんとなくぼうっとした気持ちのまま午前中を過ごし、午後だけ日吉津イオンに買い物にでかけて、とりあえず休日を過ごしてました。熊本の地震災害の…

日録

晴天。海岸沿い経由で出雲大社まででかけて、四拍手参拝して帰宅する。山陰に移ったなら一度は大社にでかけてみないと、という好奇心と、併せて熊本の地震被害へのせめてもの願いを込めての参拝でした。とりあえず自分にできることは、祈りを捧げることだけ…

日録

小雨のち晴れ。旧年度分の帳尻合わせ某件決着ついたので、気分も上々で、ひさびさに17時切り上げて帰宅する。21時半頃熊本にて大揺れしたみたいですが、こちら米子は至って静かでした。地震はまったく意表をついたところでいきなり来るので、やはり心配…

日録

晴天。19時まで座業続けて帰宅する。帰宅途中に日吉津のイオンに立ち寄るのがこのごろの日課になりつつあります。明日は花見と称する飲み会が1件あります。まずはおやすみなさいませ。

日録

曇天のち晴天。18時まで座業して帰宅する。日吉津のイオンで買い物少し。とあるネットのニュースによると、県民所得は鳥取県が最下位で、東京の60分の1ほどの差があるとのこと。差がありすぎて実感が湧かないです。面積も人口が少ないので、お金のまわ…

日録

曇天ていうか海霧でもやついていたような米子でした。日中は南隣の岡山にドライブしてて休みらしい休みにしてました。まずまずの休みです。今週中に旧年度決算のメドをつけることになるので、いろいろ忙しくなりそうです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午前中に2時間だけオフィスにでかけてましたが、あとは新居に戻って、主に室内整理いろいろしてました。1週間住んでみて、夜も隣人が静かで、なかなかいい環境の物件を見つけられたのかなと思います。米子ではずっとここで過ごしていけそうな気がし…

日録

晴天。初めての長距離自動車通勤ということで、自宅から勤務先まで約26kmもの道のりを、今日から毎日走行することになります。幸い田舎なので、渋滞に悩まされないのが幸いです。見下ろす日本海と見上げる大山と朝の光はきれいだなと思います。いらつか…

日録

晴天。日記の方はだいぶ固まってしまいましたが、ようやく伯耆国への引越しを果たしました。5日にうちにガスも水道も電気も、そして光回線ネットの方も無事に開通しました。こうして岡崎にいた時と同様にに書き込みして楽しめています。だけど、正直慣れな…