2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から

新幹線に乗ってそして羽田経由で一気に宮崎へ移動している最中です。道中はツイッターで適当に綴って行きましょう。 盛岡は小雨で寒々してました。南下すると天候どう移り変わっていくことやらです。

日録

曇天。今週はこれで〆です。明日からは宮崎です。早朝6時前には起きて出発です。今回の道中もツイッターを活用して行きましょう。おやすみなさいませ。

日録

あ、このエントリーを書きながら、はてなダイアリーの編集画面が大幅に変更になったことに気がついています。動作は前よりも軽くなってます。これなら今後ともこのはてなを活用していきたいです。 そんなことよりも、明後日、宮崎遠征への準備中です。シャツ…

というわけで

本日付けで正式に日向国行き決定です。どうなることやら。投宿先だけはしっかり固めておこう。

日録

曇天。今週は残すところあと三日しか無いです。労働法に書かれてあるとおり一日に8時間働くとしたら、残された時間は24時間しか無いことになります。ちょうど一日です。つまり残された一日で宿題のすべてを片付けてしまう位の気合が必要ということになり…

雨天

昨日とはうって変わって終日しとしと続きでした。オフィスでは懸念だった課題1件仕上げる。残るはあと3件。1930までオフィスで諸々作業する。その後盛岡南SATYのユニクロと書店とで買い物して一日終了する。 上司から、宮崎予定が変更になるかもとの連絡受…

無事終了

おめでとうございました。帰宅も無事に済ませました。

おはようございます

曇天。五時半から作業開始と言う話きいてたような気がするが、いざ五時半に現場に行ってみると誰もいない。イベント開始決行するか否かの判断が五時半だったみたいです。本当の意味での作業開始時刻は7時半からのようです。それまで待機決定です。 南の方か…

たしか

東海道新幹線ではwifiが使えるはずなので帰りはそういう意味で楽しみかも知れません。

日録

晴天。自宅周りで至って平穏に過ごして終了。日中、気温27度くらいまであがる。初夏の趣濃厚でした。 来週以降のイメージ超簡潔にメモ。5/28までに宿題3件ひととおり決着つける。5/29早朝起床、宮崎へ向かって出発。同日15時頃宮崎到着。5/30〜6/5現地で汗水…

日録

晴天。19時までオフィスで座業をしてそのまま終了。今週末はイベントのお手伝いが入ってしまい、まるまる拘束されてしまいます。消極的に、それでいて落ち度がない程度に頑張ってきましょう。 とりあえず、宮崎行き航空機チケットは予約しました。帰りのチケ…

日録

終日霧雨。20時までオフィスで座業。その後自宅に戻ってサーモントラウトを焼いて軽く夕食にする。特段どこにも出かけずそのまま就寝を迎える見込み。おやすみなさいませ。

日録

曇天のち雨。いたって淡々と終了。いまから飛行機予約しておけとの指示受ける。

日録

晴天。19時までオフィスで諸々作業をしてから帰宅する。オフィスを出てからは軽く市内に出て、じゃじゃ麺をすすって夕食にしてみる。 フェザン地下の魚屋さんに立ち寄ってみたら、フグの白子がどっさり売られてました。白子ですが、肝みたいにぽっちゃりぷ…

日録

晴天。夏が着実に近づきつつあります。とりあえず20時までオフィスで座業して終了にする。おやすみなさいませ。

日録

晴天。主に自宅でまったり過ごす。午前中だけ町内会総会に出席して、その後軽く買い物して、自宅に戻る。 一昨日の夕刻に、玉山の「玉山支所前食堂*1」で初めて食べたホルモン鍋が忘れられないです。インパクト強烈でした。目の前に出てきたのは、キャベツ山…

日録

晴天。午前中は秋田のドンキに出かけて買い物する。職場の人からインスタントコーヒーの大量購入を依頼されていたので、この機会にドンキでまとめ買いしました。ドンキでは大量購入がよく似合います。棚から商品をつぎつぎと鷲づかみして商品をカート山盛り…

松之山でのこと

時間がようやく空いたのでこの隙に気張らずに適当にログを書き残そうと思う。レポートとして書くとなると却って緊張して書きづらいので、思いだしたことを飾らずにあらっぽく書きます。5月8日、新潟十日町市松之山にて安吾まつりに遊びにいった時のことで…

日録

曇天。21時まで諸々座業する。情報が錯綜していて収拾がつかない。宮崎行きの件はどうなることやらです。

日録

22時帰宅。再来週あたり宮崎に行くことになりそうです。仕事もいろいろあるこの時期にいきなりの要請です。困ったことです。期間は一週間です。

とりあえず

松之山で撮った風景をアップしてみます。残雪と新緑との端境期にある光景でした。こういう山々と野良と、そして棚田とがあるばかりで、傍目にはたいへんにのどかな場所です。

気になることは

はるか九州は、宮崎県での口蹄疫の件です。ニュースによると11日現在で既に71箇所で陽性反応が出ているとのこと。家畜伝染病予防法により、処分対象牛は6万頭にも及んでいるらしい。陽性なれば、法律に基づき、殺処分するしか有効手段は無い、と言うこと。こ…

日録

晴天。一転して通常の生活に戻る。職場で研修用映像資料としてセクハラ対策のビデオを観る。内容はごくごもっともなもので、快適な職場づくりのためにはあたりまえとも言うべき内容でした。20時頃まで諸々座業して帰宅でした。

帰宅しました。

好天に恵まれていて、すばらしい松之山ライフ楽しめました。ツイッターもけっこう回転できました。サンクスです。

新潟にいます

おおむね予定どおりです。安全運転で松之山までたどりつくのが今日の重要任務です。快晴、ほとんど夏日和な越後からでした。

郡山にて

とりあえず一泊します。

日録

曇天だけど、夏日和です。連休後は軽く仕上げて終了のつもりでしたが、急な作業依頼が飛んできたため超勤する。帰宅は21時頃。その後明日の食事として豚角煮をこしらえる。明日は午前中だけ仕事をして、午後からは越後へ向かって出かけよう! おやすみなさ…

日録

晴天。無事帰宅。また盛岡で2日間仕事します。