2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天。所要があって17時であがるものの、予想したほどの手間はかからず、19時前には帰宅する。早く帰宅した分、夕食は時間をかけて少し豪勢にあつらえる。おやすみなさいませ。

日録

雨天。連休期間が始まっているのはわかっていながらも実感がいまひとつ湧かないまま過ごしています。おやすみなさいませ。

日録

晴天。連休前半ながらオフィスのことが頭から離れがたい日々がつづく。あれをつぶしてもこれをつぶしても、なかなかケリがつかないものは仕方がないものです。14時から19時までオフィスで座業を続けてから帰宅する。夕食は、王将に出かけて、天空チャー…

日録

晴天。午前中は少し買い出しに出かけて、その後、自宅に戻ってからはもっぱら読書をしたりで過ごす。おやすみなさいませ。

日録

晴天。19時で帰宅して、とりあえず連休期間入りですが、まだ前年度未精算分があるので、一日くらいは時間を捧げないと完全な休みには入り得ないところ。本も少しずつ読み進めていこう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。野外作業にでたりもどったりしているうちに、日中の大半が終ってしまったような一日でした。19時で切り上げて、山を下りずにそのまま過ごすことにします。おやすみなさいませ。

日録

晴天。19時まで座業をしてから、市内に買い出しに出て、22時ころに帰宅する。生ごみ放置がやばい気温になってきたので、ゴミ排出はきっちり週一でやっていかないと。おやすみなさいませ。

日録

曇天。小寒い日々がつづく。いろいろあるものの18時過ぎで、ひととおり終えて、山を降りずに帰宅して過ごす。おやすみなさいませ。

日録

小雨、なかなか暖かくならない。19時で切り上げて自宅に戻る。おやすみなさいませ。

日録

晴れのち雨。軽いドライブのつもりが、気持ちが予想以上に昂ぶってしまい、遠くまで足を運んでしまったケースです。岡崎→名古屋→関ヶ原→湖北→敦賀→三方五湖→高島→守山→大津→甲賀→四日市→名古屋→岡崎。こうやって書いてみると、琵琶湖まわりをひとまわり大き…

日録

晴天。日中はオフィスに出て、細かな伝票整理作業を黙々手がけること6時間。自宅に戻ってからは休憩に徹する。あと一週間で連休に突入してしまう。それまでにひととおり片付けないとです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。18時でひとまず切り上げて、豊田市で週末分の買い物をしてから帰宅する。まだ前年度分の課題が残っているので、土曜日もオフィスにでて、掘り下げ作業をしないと、といったところです。 百年の孤独を書いた人の訃報が入る。本は持ってますが、いまだ…

日録

晴天。19時で座業を終えて帰宅する。相変わらず日々が過ぎ去るスピードが速い感です。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午前中はまえの担当の引き継ぎの件で、銀行等を外回りする。いろいろ課題も残してしまい、来月以降には体良く清算してしまいたい。19時で帰宅して、昨日に続いて山を降りずに過ごす。おやすみなさいませ。

日録

晴天。19時で切り上げて、山を下りずにおとなしく過ごす。おやすみなさいませ。

日録

晴天。19時まで座業を続けてから帰宅する。季節の山の幸タラノメをどっさり頂いたので、さっそく夕食のタネにする。春の苦味はありがたいと思うこの頃です。おやすみなさいませ。

日録

晴天。ひさびさに完全休暇に徹する。午後は静岡までドライブして、静岡駅まわりを徒歩で散策したり、今週分の買い出しをしたりして過ごす。帰宅は22時過ぎになる。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午後はオフィスにこもって、もろもろ打ち込み作業をする。平日の喧騒のなかではとてもできない件をかたづける。20時になって無事に一段落してそのまま帰宅して土曜日は終了です。おやすみなさいませ。

日録

晴天。19時まで作業をしてから帰宅する。作業指示があまりにも多いので、すべてに手が回らない状況が続く。明日土曜日も少し掘り進めていこう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。ばたばたしているけど18時でとりあえず撤退して今日は一休みの日とします。もはや何時にオフィスをでて、何時に戻ったかの記録ばかりだけど(まさしく平日はそれ以外の記録以外有り得ない現状なのだが)、たったこれだけでも、あとで読み返すと、そ…

日録

晴天。20時半まで作業を続行して、なんとか切り上げる。年度当初の設定がなかなかうまくはまらないので手こずっているところ。明日で決着だな。おやすみなさいませ。

日録

晴天。諸々入力作業が長く続き、22時まで費やしてから帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

晴天。今日から人員が揃い、新年度態勢がいよいよ始まるご様子です。気持ちは新鮮です。19時で切り上げる。おやすみなさいませ。

日録

晴天ながら風の冷たさは相変わらず。昼ごろに少しオフィスにでて作業を片付けたが、思ったほどの量がなかったので、16時前には撤収してしまう。余った時間で名古屋まででかけて、栄町周辺をぐるりと歩き回ってから帰宅する。 まだ全てが終ったわけではない…

日録

晴天。11時からオフィスに出かけて残務片付けていたら19時になっている。黙々掘り下げる作業がなかなかあるので、どうにかしないと新年度に移れない。また明日もおフォスに出かけないと。おやすみなさいませ。

日録

小雨。朝一番から予想外の修繕作業に対応していたら、よくわからないままひねもす過ごしてしまう。土曜日曜も作業を片付けていかないと追いつかないぞ。おやすみなさいませ。

日録

晴れのち小雨。22時まで座業を続けてから帰宅する。新しい担当に慣れるまでいろいろ忍従強いられそう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時で切り上げて帰宅。今日から担当が切り替わり、ぶっつけ本番であらゆる案件に手を付け始める。少なくとも4月末までこのペースが続きそう。おやすみなさいませ。