日録

晴れ時々小雨。昼間は岐阜の根道神社にでかけて、少し気になっていたモネの池を見る。着いたのは午前11時ころですが、すでに駐車場は満杯で順番待ちでないと停車できない状況になっていて、しかたがないので、スペースが空くまでじっと並んで待って、そのうえで駐車しました。一過性のブームかと思いますが、だけど、現地で現物を見ると、澄み渡った池の水のなかで、繁茂した水草がクッキリとした姿を表していて、その水草の森のなかを、鯉がのんびりと泳いでいる様子はなかなか見応えがありますね。行ってよかった新名所だったなと思います。
モネの池のあとは、郡上八幡にもでかけて、街の中をぐるりと散策して歩数を稼いでみました。程よい運動になって気持ちよかったと思います。
そういえば、明日月曜日は年に一回の健康診断です。3月に怪我して入院して以来、明らかに運動不足でお腹がたるんでしまっているので、メタボな判定が出てしまうかもしれません。それはそれで現実なので、しっかり受け止めてトレーニングしていこうと思います。おやすみなさいませ。