2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

今朝方濡れ雪しとど降り一面真白くなりぬ。夕刻まで案件片付け可否謎。黙々邁進。 軽い鞭打ち。そういえば昨日天元台で崖から転落して頭から落ちてました。

メモ2

月曜夕刻郡山行予定一件歌練習。そろそろ演奏会チラシ成る頃。

メモ

○そのとき音楽は言語および人種の枠を超えて普遍的な輝きを放ち始めることだろう。 ○そのとき音楽は人家の垣根を越えてかまびすしい騒音として鳴り響くことだろう。 ○うまい具合に言葉が対にならないことだろう。 ○3月最後の日曜日は心地よく眠れることだろ…

帰ってきました

3月末なのにもふかふか雪を満喫できました。パウダーとはいえないけれど、ファーストトラックでは浮遊感抜群の滑降を満喫できました。さすが天元台です。ベース標高が高いだけあります。朝の8時から夕方16時まで何本滑ったかわからないくらいしつこく滑って…

標高1350

いまだパウダー。良雪なり。快晴。曇海見ゆ。

今朝から

天元台にいます。三月末なのに0度です。樹々は霧氷で真白く色づいてます。アルペンの大会があるみたい。にぎやかになりそう。

引っ越して初の土日です

待ちに待ってました。引越しのときに散らかしっぱなしにしていた室内を整頓できます。本日午後から半日かけて室内にちらばってたダンボール箱の中身を出していま必要なものと不要なものとを選別してそれぞれ押入れの中に整理しました。室内がすっきり小奇麗…

おはようございます

昨夜の日記は相変わらずのよっぱ日記状態でした。お見苦しいことこのうえありません。昨夜の送別会は、正直なところほとんど興味はなかったのですが、浮世の義理をないがしろにするわけにも行かないので、出たというだけの話です。黙々とお酒を飲んで終わっ…

帰宅

良し。

終了

おやすみなさい。年度末は、これで終わったも同義です。 宜候!

いいかんず

ではでは。

一次会

このへんで。

たけなわ

なのです。

今年も

恒例の送別会です。寒いのであたたかい日本酒いただいて体をあたためたいところです。 肝心の送られる人が来ないのでまだはじまりません。 てきぱきとてきぱきと♪

日録

曇天。時々小雨冷たし。夕刻白河市にて送別会1件予定。此月金曜日を軽く流して過ぎ去らん。

旧居

管理人によるチェック再び入る。清掃状況いと良し。花丸貰う。本日を以って旧居全く手離しぬ。

開店

韓国食材店「キムチハウス七福神」。29日10時より新白河駅高原口そばにて開店予定との由今朝方新聞折込チラシにて確認。これで近場にて本場キムチ調達可なり。

夜半記

小雨。旧居壁面改めて清掃す。管理人の指示せる通りにスポンジで磨きまくりぬ。シミ落ちて光沢すら帯たり。かなり見違えるが如き様なり。いと良し。 ネット復活まであと5日。

備えあれば憂いなし

台所に小さな瓶ひとつ。 ラベルを読むとマジックで手書きされている。 「重曹です。茶渋落としに使ってください」とのこと。 重曹備と言えよう。

旧居チェック入る

管理人来る。黒きシミ次々摘発される。台所の壁の磨きがまだまだ足りなしとの由。その場で清掃しなおす由誓約させられる。強力そうな洗剤をいろいろ混ぜてスポンジでごしごし擦って頑張ってみますからと言ってみる。洗剤を混ぜるのはぜひ止めてくれと言われ…

着々と

インフラ整備中。テレビアンテナ設置。洗濯機設置。家財道具が少しずつ定位置に収まって、稼働を開始してきました。ペースをとりもどしつつあります。 これら作業一段落したらちょっと気持ちを落ち着かせて、気分を換えて、旅に出たい気分が湧いて来てますで…

日録

おはようございます。快晴。新居生活3日目。新位置寝床にも身体慣れつつある模様。今朝覚醒方宜し。ネット開通まであと7日。

電話回線

4月1日移転予定との見込。インターネット移転も〃。本日午後NTTより左記連絡あり。

メモ

土浦での無差別殺傷事件詳細について、ウェブ上流布されつつあり。その犯人像は「おとなしい」「まじめ」「友達少ない」「ゲーム好き」・・・おおよそ典型的なネクラタイプ。だけど、境遇次第では誰でも成り得るという感あり。他人事として片付けがたい感。…

日録

曇天。結果はどうであっても、3月フィニッシュを決めましょう。自分のことだけ考えて走る走る。

ネットができないいまだからこそ

家財道具を整理しながら読書等をしてますのです。しばらく携帯での更新です。 以下メモ。今週月曜日と水曜日は郡山にて歌練習。金曜日は白河市内で送別会です。なにもかもてきぱきと機械的に済ませて、3月を快調にフィニッシュしてしまいましょう!

カビキラーに感動

ブラシでいくらこすってもこびりついていて落ちなかったカビなのに、表記のを買ってきて、ただ上からふりかけておいて何時間か放置しておいただけなのに、汚れがきれいに落ちてぴかぴかになってました。すごいね最新の洗浄剤の威力って。ただ、個室内部が塩…

完了!

本日より新居ライフスタートです。ガスや電話は使えなくて、インターネットもまだ不能ですが、それは今週中になんとかなると思います。 はっきりしているのは、ガスが来るまでは、電子レンジによる調理だけがたよりだということです。 新居は三階です。おか…

いまだ

旧居にいます。部屋には布団とストーブと電話設備しかありません。ipodtouchだけが頼りです。今夜はもう寝ます。

引越し作業大詰

旧居の方は布団と電話とストーブしかない状態になりました。 あとは、電話の引越し手続き完了しだい、すべてを新居に移転させます。 いいかげん疲れてきたので今日の運び出し作業はこれで〆ます、というか運び出し作業は事実上終わりました。 ひとやすみした…