2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

曇天。20時で切り上げて帰宅。昨夜、ビブラムFFで走ったら、さっそくふくらはぎが軽く筋肉痛になってました。やはり普段とは違う筋肉での走り方だったんだなと思う。足の調子は全体至ってぴんぴんしているのだが、用心には用心をして、今夜の夜ジョグは休…

日録

曇天。ビブラムの五本指シューズを揃えてしまう。実際に履いて、街にお買い物に出てみると、ソールの底が薄いので、アスファルトからの衝撃がバンバンダイレクトに響いてくる。こんなの履いて長距離走ったりしたら、しばらく筋肉痛になりやしないかと心配に…

日録

晴天。午前中だけはもっぱらジョギングして楽しんでたら、なんだかテンションが上がってしまって、そのまま盛岡市内でだらだら過ごしてしまう。自宅に戻ったのは20時頃のこと。おやすみなさいませ。

日録

晴天。19時で切り上げて、自宅ではもっぱら読書してすごす。課題はまだ残っているので、土曜日にはまたオフィスに出かけて片付けて行きましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。オフィスは20時でひとまず切り上げる。いつものジョギングの調子がいまいち出ないので、もっぱらウォークに徹したが、晩秋の風はひどく冷たいので、やはりジョグでがっつり発熱したいところ。気がついたら10月もすでに終着点間近です。おやすみなさい…

日録

晴天。20時で切り上げて帰宅。ずいぶん冷え込んだのにカイロの換火口がどこにも売ってないので、とうとう通販取り寄せに手を出す。大阪市西区の超老舗会社のウェブにて注文してみる。シーズン前は混み合うので、品がなかなか来ないという前情報もらってた…

日録

雨天。代休はもっぱら休養に費やす。小旅行はせずただ盛岡市内にて大人しく過ごす。残った水木金で課題をどれだけ片付けられるか、よーく段取りを練って練って寝てしまいましょう。おやすみなさいませ。

日録

曇天。19時で切り上げて帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

晴天。冬支度ということで、スタッドレスタイヤを一式購入する。前シーズン走行でタイヤの溝がすでにつるつるで限界でした。このまま冬季には突入できません。それ以外は盛岡市内にて淡々と過ごす。今週はイベントの代休ということで、平日一日分休みがもら…

日録

雨天。ひねもす小雨でイベントの方も客入りがさっぱりで、でも、その分、ブースでのんびりと一日を過ごせたといったところです。小雨のため、ジョギングはひとまず中止。おやすみなさいませ。

日録

晴天。テント建てたり、資材取り揃えたりでばたばただったものの、20時でとりあえず終了して帰宅する。焦らず騒がず着々と片付けて行きましょう。とはいえ、明日は雨模様との予報のため、せっかくのイベントが台無しになりそうな予感もします。おやすみな…

日録

晴天。21時でひとまず切り上げて帰宅。リビアの独裁者お亡くなりとのこと。穴の中に隠れていたところを発見されましたって、すでにお決まりのパターンです。逆に考えてみると、穴があったら入りたい、そんな気持ちになったら、すでに詰んでしまっているも…

日録

晴天。オフィスの方は週末のイベントの準備でばたばたでしたが、とりいそぎ20時で切り上げて、帰宅する。その後約7kmくらいジョギングしてから、リラックスして秋の夜長を過ごす。 あれが行き詰まったり、これが行き詰まったりで、ことがなかなか進展し…

日録

晴天。オフィスは2230過ぎでようやく一段落。天気はいいけど、ジョギングはひとまず休んで、今夜はすなおに就寝とします。おやすみなさいませ。

日録

曇天。20時でひとまず切り上げて帰宅する。「吉田健一対談集成 (講談社文芸文庫)」ブックオフで見つけたので読む。楽しげな談話満載でたいへんよろしい。 ほどほどにジョギングをするようになってから、なんとなくこのごろ、スポーツ用品店のシューズ売り…

日録

曇天。15日付で↓の文章を書いて携帯から送信したはずなのだが、PCからみると反映されてないので改めて日付をさかのぼって書き込む。 昨日から引き続き秋田にて過ごす。夕がた近くになったらまた盛岡へ移動します。まだ午前中なのでおやすみなさい、で〆る…

日録

雨天。午後から秋田に移動して、週末はここで過ごす。つい昨夜からブックオフで見つけた「アイ・ラブ安吾 (朝日文芸文庫)」というアンナさんの朝日文庫のものをめくって読んでいる。奥付きは1992年とあるので、すでに約20年経過していることにまず驚く。とは…

日録

雨天。あっという間に金曜日迎えた感あり。小雨のためジョギングは休止。今週末は自宅まわりでおとなしく過ごします。おやすみなさいませ。

日録

晴天。オフィスは20時で切り上げて帰宅して、自宅に戻ってtouchのアップデートをしてみる。二日目にしてすんなり終了。なにが新しくなったのかはわからないけど、様子を見ましょう。おやすみなさいませ。

日録

雨天。20時で一段落して帰宅する。冷え込み一段と進む。おやすみなさいませ。

日録

晴天。オフィスは21時半で切り上げて帰宅する。22時帰宅して、軽くジョギングして一日終了。おやすみなさいませ。

日録

晴天。とつぜんの山形旅行は淡々と終了しました。途中で仙台に立ち寄って、アウトレットですこしお買い物して帰宅です。これから2週間かかて職場のイベントの準備をやります。増して忙しくなりそうですが、土曜日曜はきっちり休めるように片付けて行きまし…

日録

晴天。昼から長距離ドライブして山形市にまで出かけてみる。弁士の片岡さんが終戦直後に製作された”幻灯”を披露してくれるというので、ふと会場の美術館に立ち寄りました。幻灯ってなんじゃらほい、と最初思いつつ観てたのですが、なるほどフィルム静止画像…

日録

晴天。午後だけオフィスに出て作業を少しだけ片付ける。それでも気が乗らなくて作業進行はいまいちなまま夕暮れを迎える。おやすみなさいませ。

日録

晴天。一日中方方から呼びつけられたり作業依頼が入ったりで落ち着かない一日で、すこし気負けしそうだったので、19時でとりあえず切り上げて帰宅。秋雨がやっと止んだので、ひとジョグしてから休みます。明日はまたオフィスで整理作業をして、明後日は軽…

日録

雨天。オフィスは20時で終了。そういえば敷地内でいきなり倒木があって、それを電柱がまともにかぶって傾いてしまって、電線が道路際にまでだらりと垂れ下がりました。すぐさま電力会社に電話をかけて修繕をお願いしたら、その日の午後のうちに、高所作業…

日録

秋雨。オフィスは21時でひとまず切り上げて帰宅する。なんと年度後半に監査が二回も入ることが判明したので、ぼちぼち準備をすすめていかないとあとで大変です。 雨なのでジョギングは一日お休み、たまの雨には筋肉を休めましょう。でも、夕方に用品店に行…

日録

晴天。オフィスの方は2030で切り上げてひとまず一段落。その後いつものジョギングで、日々の生活、人々の生活、狂わぬ程度で、あるべきように淡々と終了です。 ツイッターにてBot1件リリース。言葉200Line準備のうえスタート。当分極秘のまま様子も見な…

日録

曇天。明け方から夕方まで肌寒い空気が続く。気候が寒くても、地球のどこかでは裏側では熱く熱く燃えている人がいっぱいいる。そんなことを思い、冷めてなんかられないぞと考えながら一日を過ごす。20時でオフィスを切り上げて帰宅する。おやすみなさいま…

日録

晴天。だけど午後だけいっ時冷たい雨がざあざあ降ったので、夕方晴れ上がったのですが、雲の隙間から岩手山が真っ白になってたちあらわれたのにはびっくりしました。10月早々からいきなり冠雪でした。 今日は自宅と図書館とでもっぱら静かに読書してました。…