2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天。ひとまず資料作りは形になったので、かろうじて答弁には耐えられるかなといったところ。多くの方のご協力のおかげで感謝のいたりです。組織に属していると不自由な時間も多いわけですが、組織があるからこそ、多くの人の手が動いて、そして成し遂げら…

日録

晴天。23時までもろもろ座業をしてからようやく離脱。我慢の日々も残り一週間を切った。おやすみなさいませ。

日録

晴天。22時でひとまず切り上げて帰宅する。ここまで来たら黙々と掘り下げ作業に徹するのみ。おやすみなさいませ。

日録

降雪。相変わらず作業で落ち着かないですが、22時でひとまず撤収する。あと水曜木曜金曜とでアウトラインを仕上げる。おやすみなさいませ。

日録

雨天。夜半まで諸々作業と打ち合わせ。25時近くになってやっとおわり。おやすみなさいませ。

日録

快晴。日中は宮古市の方に軽くドライブして冬タイヤの調子を確かめる。夕方だけ少しオフィスにでて作業をすすめる。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午後はもっぱらオフィスで資料作成を継続する。いい加減煮詰まっているが、想定問答はまだ仕上がっていない。明日も時間があれば少し掘り下げていこう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。オフィスで作業を進めようにもさほど作業ははかどらず、途中で諦める。 15時、ライブ映像配信で交響曲イーハトーブ聴く。交響曲というよりは、賢治の作品イメージを自在に連ねた音楽の絵巻物のような感じ。序奏を経て、ミクが歌い始めた箇所はメロディ…

日録

曇天。19時でひとまず撤収する。健診は無事に通過ですが、結果はどうなるかは保証できません。連休中は資料作りに費やします。おやすみなさいませ。

日録

晴天なれども肌寒い一日。明日は健康診断ありますので、胃袋を空っぽにして寝ましょう。おやすみなさいませ。

日録

曇天。20時でひとまず切り上げて帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

雨天。21時半で切り上げて帰宅する。12月8日に上京予定を組み込む。たまに小旅行しないと気持ちがダレます。12月3日と4日とが山場なので、それを無事乗り切って、旅行を楽しんで行こう思います。おやすみなさいませ。

日録

晴天、午後小雪舞う。吹く風は完全に冬モードで、今週中に冬タイヤに交換しないと危険な感じです。 政局のほうがめまぐるしく変わってますが、こちら東北の地震被災状況は依然として進行中で、まだまだ終わらない旅です。どうしてくれるんでしょう。 あまり…

日録

小雨。午後からオフィスにでかけて資料作り等をすすめる。あいかわらず解放感の欠ける週末です。おやすみなさいませ。

日録

晴天。ひんやり寒い一日。オフィスの暖房がなかなか直らないので焦る。20時で切り上げて帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

小雨。2230まで座業をしてから帰宅する。ちょっと終わらないぞこのペースでは。おやすみなさいませ。

日録

晴天。窓ガラスが霧氷で真っ白くなり始める。22時半まで資料作成してから帰宅する。来月4日までこの状況は続くので、致し方ないね。おやすみなさいませ。

日録

冬の雨。23時まで資料作成でばたばたして、それからようやく帰宅する。日記の日付は変わる直前。おやすみなさいませ。

日録

雨天。まだ万全ではないが、仕事はそこそこにやっつけて定時上がりをして養生に務める。ダウンしている暇はないのだが、今日は早めに寝て体調を整えます。 電話の応対で、自分がいつも最後に「ご連絡ありがとうございます」とつけくわえる件について、「癖で…

日録

晴天。風邪のため朝から晩までひたすら寝て過ごす。引きつづき寝て明日の朝まで。おやすみなさいませ。

日録

曇天。朝6時からオフィスに出かけて15時まで諸々資料の作成作業を行う。何だか作業が終わらないのが現状だが、とにかく片付けるしかない。おやすみなさいませ。

日録

小雨。やや手こずり、一件残したまま22時をもって帰宅する。明日土曜日も午前中だけオフィスに出かけよう。 近くのレンタルビデオ屋さんにパトカーがたくさん停まっていたので、ふと覗き見たら、万引き犯の捜索だった様子。今時は店内だけではなく、駐車場の…

日録

小雨。21時までオフィスで黙々座業する。明日夕刻までに片付けるべき件大詰めながらも、空気はへだらでいまいちはかどらない。おやすみなさいませ。

日録

晴時々小雨。懐炉初めて点火する。ここのところ来週の会議と来月の監査の件でひたすら打ち込み作業の連続。どのへんで妥協点になるか。21時で離脱する。おやすみなさいませ。

日録

雨天。北日本局地的な大雨の恐れとのことで、どうなることやらです。これということもないが、21時でひとまず終了する。11月後半から12月にかけてイベントもりだくさん。どれにお邪魔しようか迷う。おやすみなさいませ。

日録

晴天、空気ますます寒し。20時まで座業してから帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

晴天。柿の実たわわ。日中は秋田へ日帰り、夕闇の中、山越えて帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

曇時々晴。日中は家電屋にでかけて新製品をもろもろ眺める。眺めるだけで買わない。もはや消費の時代ではないので、新製品を眺めながら自分の脳をだますことも大事なのだな、と自己流に思いつつ過ごす。「新書百冊 (新潮新書)」読む。おやすみなさいませ。

日録

終日冷雨、冬が一気に近づいたかの趣き。21時でオフィス切り上げて帰宅する。来月上旬までこんなペースが続きそう。年々歳々人同じからず。行うことも同じからず。積もるものは積もり、減るものは減る。おやすみなさいませ。

日録

雨天。21時で切り上げて帰宅する。小雨冷たいのでジョグまた休む。おやすみなさいませ。