2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天。20時まで座業して終了。明日は早々と金曜日です。巣子の居酒屋で接待予定一件発生しました。おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時で作業を切り上げて帰宅。新規サーバ用としてatomボード仕様ミニタワーを設定しているのだが、BIOSからいきなり起動してくれないので戸惑っています。なにが壊れてもいいけど、BIOSが動いてくれないのは手も足も出ません。OSインストールの術も…

日録

晴天。21時までオフィスで座業。札幌方面から諸々連絡もらう。

日録

晴天。21時までオフィスで座業。どういうわけか卵の大量配布があったので、6個ばかりもらってきました。圧力鍋低圧で3分茹でてハードボイルドエッグを作りました。おやすみなさいませ。

日録

彼岸最終日は晴天で終了しました。午後にオフィスで出てすこし作業をした以外はほとんど静かに過ごしてました。 オフィスをでたあとで、盛岡市内の家電屋さんを、適当に歩いてみました。iPadに続くタブレット機がこの秋にいろいろリリースされるようで気にな…

日録

小雨。台風が洋上に逸れたおかげで風雨とは無縁な岩手でした。午前は市内に買い物にでかけて、午後はオフィスに出かけて書類作りをしてました。涼しくなってきたので、ひさびさに鍋物の作りおきを復活したいと思います。おやすみなさいませ。

日録

晴天。今週末もオフィスで諸々整理作業で時間が食われそうです。盛岡近辺を離れずに過ごすことにしましょう。

日録

曇り時々小雨。午前10時ころから盛岡市内で出かけて、市内をもろもろ見て歩く。ジュンク堂書店で適当に本を読みあさってから、15時ころには自宅にふたたび戻る。至ってローペースで過ごす。 つい先日、思わずタジン鍋を買ってきたので、それで無水料理を…

日録

曇天。20時までオフィスで座業、その後本宮イオンで買い物して本屋でしばらく立ち読みしてから帰宅でした。明日はふたたび休日です。連休後半はこれという予定はないので、のんびり羽根を伸ばして過ごします。連休前半で庄内に行ったりして遊んだので、後…

日録

○晴天。近隣を買い物に出歩いた以外は主に自宅で過ごす。ここのところ、本業が忙しいので、その分、休日はなにも考えずに徹することの方がありがたいです。 ○特捜検事が証拠改竄をやらかしたとのこと。検察って一体どういう組織なのでしょうか。証拠を書き換…

日録

晴天時々小雨。午後だけオフィスに出て整理作業をする。思ったほど仕事がたまってないようでほっとする。今週は休みも多いので、だらだらやっていきましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。昨日の自動車修理精算でおんもに出た以外は、いたって静かに過ごす。夕食は、近くの回転寿司に立ち寄り、海の幸を諸々楽しんでみる。たまに寿司も良いもんだと思います。回転寿司だとまあまあ安く上がるし。ラーメン・蕎麦とかに比べると高くつくけど…

日録

晴天。目下連休中ですが、自動車を修理に出しました。ざっと見積もって13万円かかってしまうそうです。レジャーやらITやらでお金を使うとしても、やはり金食い虫の最たるものは、自動車です。田舎は住宅費は安いけれども、自動車で食われるから、けっきょ…

日録

日録と書くと、時々打ち間違えて日露と表示してしまうことに気がつきました。そんなことはさておいて、無事、鶴岡から夜道を経由して帰宅しました。おつかれさまでした。

日録

雨天。鶴岡は今日と明日滞在です。平日庄内まったり感を満喫してます。おやすみなさいませ。

日録

晴天。明日から夏休みとします。軽く仮眠してからおでかけします。

日録

曇天。21時まで諸々座業。明日で無理矢理決着予定。おやすみなさいませ。

日録

雨天。車検かと思って車をディーラにお願いしていたのですが、今回は一年点検です、と言われました。それでもところどころ直してくれということで見積りをとったら10万円超えてしまいました。ブレーキパッド、ファンベルト、エアコン等々がすでにぼろぼろみ…

日録

小雨。夕方になると気温はすでに19度を記録してます。やっぱりここは北緯40度の地です。あっという間に秋へと移ってゆきます。午前中は盛岡市内にて買い物。午後はまたオフィスに出て整理作業をしてました。 相変わらず仕事はさばききれないけど、今週16日木…

日録

雨天。谷啓さんの急逝に驚く。哀悼の意を込めて、クレージーキャッツの映画をひさびさに観なおしたくなってきました。だけど、納戸に置いてるDVD-R束のどこにあるのかわからないです。録るのはいいけど、インデックスがきちんとしてないのは論外です。がちょ…

日録

晴天。20時から青山とり園にて宴会一件。22時で一段落。これで一週間は終了です。明日はひさびさにプールに行こう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。ニュース見てたら、北海道の某こぐま代議士の有罪が確定したとのことで、いよいよ議員失職とのこと。過ぎてみれば、有罪判決になることは誰もが予想していたことだったと思うし、また、それは代議士自身としても薄々「想定内のこと」だったのではと思…

日録

曇天。台風近づきつつあり。22時頃帰宅。その後入浴して睡眠。いささかストレス溜り気味なので、疲れの度合いが高い。今夜は早く寝よう。

日録

晴天。23時で帰宅。今週いっぱいどたどたです。また土曜日曜も返上になりそう。その分連休周りは休まなくては。おやすみなさいませ。

日録

晴天。2100過ぎまで座業淡々。以上で終了です。自分よりも対面の人の未処理な書類の山のほうが心配になるこのごろですが、こちらにも手伝う余裕が無いので、どうにもならない。このまま中間決算を迎えてしまうとどんな惨状が待ち受けていることやら。お…

日録

晴天。相変わらず30度越しの真夏日で行楽日和だけど、一日中オフィスにこもって書類作成作業をしてました。エクセルワークシートに向かい合うこと延々8時間です。なんとか形に仕上がりました。巨大な見積り表の出来上がりです。休日返上で作業しているてい…

日録

晴天。日中はオフィスに出て、某帳簿の帳尻合わせ作業を行う。だが、結局合わない。合わないまま決算報告をまとめることになりそうです。とはいえ、不正な経理はしていませんぞ。そういう意味では潔白です。数字だけは嘘をつけません。正直にぶちまけるしか…

日録

曇天。ばたばたしつつ一週間終了ですが、土曜日曜もオフィスにでかける予定です。いまは攻めに攻めて、ことを片付けていかないと収まりがつかないです。そう割り切ってやっていきます。とにかく帳尻が合わないのをなんとかしたいです。数字だけはごまかしが…

日録

晴天。残暑相変わらずです。残業続きの日々です。いつになったら余裕が出来るやらです。9月半ばころにいったん夏休みを入れたいです。

日録

晴天。今日は21時ころまでオフィスで座業する。いそがしくどたばたしているうちに9月になってしまいました。うかうかしていると冬になってしまいます。夏が暑かったから、その分冬も極度に寒くて雪どっかり降り積もるなんてことはないよね。 台風シーズン…