2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天風強し。ついに年度区切りの日を迎える。寒い東北から移ってきて一年。慣れない人間関係にけっこう悩まされたけど、それでも一年間続けてこれたのは、いろんなご縁のおかげとしかいいようの無いところですので、ブログの上で感謝申し上げます次第です。…

日録

雨時々暴風。朝から雨の中、となりの県の静岡にでかけたりしていたところ、静岡もものすごい雨で、そして風が強くて、もってきた傘の骨がひんまがったりしてしまって、傘をさせなくなり、ずぶぬれな体たらくで駿府城の周りをあちこちまわってました。それで…

日録

曇天時々小雨。土曜返上で外回りの案件を2つ片付ける。ただハンコをもらうだけの件なのだが、相手方が自宅にいるタイミングをつかむのがままならないので、一日がかりになってしまう。空き時間にマクドに立ち寄ったりして休憩したりしながら、本を一冊読み…

日録

晴天。17時で切り上げて、夕方は軽く送別会とお付き合いしてから帰宅する。新天地で新たな展開に入られる方に、じゃんじゃん活躍していただくことを祈りつつ、散会したのが、21時頃。飲み過ぎす、無事におわり。おやすみなさいませ。

日録

曇天。昨夜は送別会ということで、まったりと呑んでいたら、いつのまにかリミッターが外れて、ぐいぐいやってしまい、帰宅する頃には朦朧としていたようで、風呂に入って、身体を洗ったところまでは覚えているのだが、そこから先がよくわからなくなっている…

日録

晴天。19時から送別会1件他居いろいろ、おやすみなさいませ。

日録

晴天。19時でそのまま山を下りずに住まいに逼塞する。水曜日と金曜日とで、送別会開催予定で年度末態勢は着々と進行していきます。おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時まで作業をしてから、帰宅する。日曜日にある程度作業を進めといたおかげで、わりとすんなり解放。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午前中だけ自宅で休んでたけど、午後はみっちりオフィスに出かけて、年度末の〆を1件片付ける。これから毎週こういうペースで進みそう。おやすみなさいませ。

日録

晴天風強し。午後だけ所要で名古屋に出かける。それ以外は自宅に戻って専ら休憩する。おしまいの日曜日はお呼び1件あり。いろいろありますが、エイプリルフールのネタでも練っているのが、ちょっとした慰みです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午前中はオフィスにでかけて事を少し片付けた以外は、もっぱら室内で過ごす。お隣さんが、引っ越しの準備を進めているので、3月末とはそういう時期なんだなと思ったりもする。まだ見通しが見えないものの、連休は少しでも休めるようでありたいです。…

日録

曇天濃霧。定時で離脱して、市内で買い物してから帰宅する。昨夜作り置いた牛すじの煮物だが、醤油のいれすぎで塩辛すぎるので、汁には口つけずに実だけをいただいて夕食のおかずとする。おやすみなさいませ。

日録

晴天なれどもぱっとしないそら模様。20時でひとまず帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

雨天。温いしずくが春加速な雰囲気。次年度の資料準備等でマウスを右手に握りっぱなしにして過ごしていたら、手のひらの感覚がおかしくなっているだけでのなく、あっという間に一日が過ぎ去っているというていたらくです。20時でひとまず終えて帰宅する。…

日録

晴天。野外での作業がいろいろ入る。19時で切り上げて帰宅する。今週は、連休を一日プラスしているので、あっという間に過ぎ去りそう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午前中を豊川の方に出かけて、少し買い出しをした以外は休日らしく過ごす。もう少し計画的に週末は過ごしたい気分ですが、平日に降ってくる課題がいろいろ波及してくるから、なかなか自律的には事は進められないこのごろです。まずは寝てしまいます。…

日録

晴天。風は冷たいけど、春らしい陽気な一日。午前中は豊田市に出かけて散髪と買い出しとを済ませてから、午後はオフィスにでかけて、課題をもろもろ片付ける。 今後の見通し。4月以降の転勤はないけど、作業の割り振りが大幅に変わってしまいそう。4月の〆…

日録

晴天。なかなか片付かないままあっという間に一日が過ぎ去ってしまい、なんとなく燃え尽きた感を得たので、19時で切り上げて帰宅する。明日も少しオフィスにでて、もろもろ片付けていかないとです。 豊田のアピタで少し買い物をしてから、帰宅して、ひとやす…

日録

豪雨。横殴りに吹き付けるような雨がたくさん降る。風強く、樹木があちこちで折れるて道路を塞ぐ。19時でひとまず終えて、そのまま山を下りずに過ごす。おやすみなさいませ。

日録

晴天なかなかの春日和。18時で切り上げて、週は折り返しです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。地震の日ということで、午後の0246のときは黙祷ということで、ラジオの中継を合図に1分間黙祷をすることになる。あれから3年後、まさかこの三河で春を迎えているとは予想もしませんでした。いろいろ紆余曲折を繰り返しながらも、こうして淡々と過ごし…

日録

晴天、引き続き寒波な一日。19時半でひとまず切り上げて帰宅する。そのまま山を下りずに過ごす。一日が過ぎるスピードが速いこのごろ。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午前10時起床。こんな遅い時刻で起床してしまったのは、昨日土曜日の野沢温泉弾丸ツアーのおかげで帰宅が午前様になっていた件が影響しています。8日午前2時出発で、野沢温泉に到着したのは、午前8時ころで、それからひと運動して、帰路をスタートした…

日録

晴天。19時でひとまず帰宅。北風が冷たいが今週末が最後の冬らしい三河なのかなと予想したりする。おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時まで作業を続けて帰宅する。締め切りは待ってくれないが、帰るときは帰ります。帰宅してから、自動車で街に下りて、夕闇の中をお買い物する。買い物はどうしても夜になってしまうので、千葉の通り魔みたいな事件は困りものです。 無事に自宅に戻…

日録

雨天但し夜星空、冷え込みぶり返す。20時で切り上げてひとまず戻る。山を下りずに過ごす。おやすみなさいませ。

日録

曇天。難題1件片付く。20時で一段落して市内で買い出し済ませてから帰宅する。3月もあっというまに過ぎ去りそうな気配。おやすみなさいませ。

日録

晴天、陽気うららか。作業がいろいろあり、21時まで座業をして、帰宅する。どこまでつき詰めて結論とするかが見えてこないが、この3月が大事なので、隙のないようにやっていかなくては。おやすみなさいませ。

日録

曇天。太陽が上る前の時刻に家をでて、明け方にはおんたけの方に到着。16時までひと運動して帰宅です。標高が高いので、気温は低く、なかなか滑りやすい雪質だったのかなと思います。一日中濃霧でしたが、時々、霧の晴れ間からほのみえる御嶽山がなかなか…

日録

曇天、いかにも黄砂を含みそうな、分厚い雲が上空を包む。ぽかぽかしてきて、春なんだなと思います。午前中だけ市内に買い物に出かける。午後はオフィスにでかけて静かな環境にて、残ってた作業を片付けてみる。19時で帰宅して一段落。おやすみなさいませ。