2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

ひきつづき小雨。そういえばサウナからの帰り道の19時6分に茨城県で震度5の地震があったようですね。ラジオの野球中継がいきなり中断して、警報音に切り替わったので、かなりビビりました。あの不自然に高らかな警告音は、まさしく刺さります。さいわい…

日録2

曇天のち雨。もっぱらおこもりで過ごす。しかしながらただただおこもりでは心身がくさるので、午後3時から7時までまったりと温泉(サウナ付き)にて過ごしてました。このごろ芸能人さんがサウナを紹介されてて、我々しもじもの消費者の間でもすっかりブー…

日録

晴天。気温はますます涼しくなっています。ていうか寒くなっています。とはいっても、そこは南国播磨ということで、暖房は、とりあえずエアコン暖房だけで、十分です。ファンを勢い強く回して、26度に設定しておけば、室内ではシャツ一枚で十分快適に過ご…

日録2

晴天。そういえば、今シーズンは、暖冬になりそうだ、雪が少なくなりそうだ、というつぶやきをしていたら、いきなりロシアのアカウントから日本語文面で「シュレゲシュにきてください。スキーシーズンは始まっています」と半ば招待ダイレクトメールが送られ…

日録

晴天。更新まばらな状況とはいえ、ようやく11月を迎え、夕方以降はすっかり寒くなりました。のんびり行く、マイペースに行く、それがいちばんと思っていても、現実はなかなか難しいものです。本当の自然の姿はなにか?それはしょせん人には不可知なのです…