2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天。21時まで座業をしてから帰宅する。山をおりて、市内のドンキで雑貨を少し買い出しする。おやすみなさいませ。

日録

晴天。なんとなく暑い日だけは延々続きます。18時で一段落して、山を下りないで自宅で過ごす。明日で7月が終わってしまうし、8月もあっという間に終わりそうな気配です。おやすみなさいませ。

日録

晴天。早退して、17時には歯科ですこしの検診を受けてから、市内の書店を探っていたら、いつのまにか時刻が22時を過ぎてしまっている。慌てて帰宅して、翌日に備えることにします。おやすみなさいませ。

日録

晴天。風吹きてやや過ごし易し。19時で座業をやめて月曜日はひとまず終了。おやすみなさいませ。

日録

晴天。日中は、新車の慣らし運転という口実も兼ねて、関市の岐阜県博物館まででかけて、夕方までには帰宅する。明治大正期の超科学関連の”奇なるもの”をいろいろみる。前世紀前半の人の、心霊額への傾注ぶりは、なかなかのモノだったのですね。千里眼、透視…

日録

晴天、相変わらず暑い。午前中のうちに人生3度目の新車購入完了。午後の明るいうちは、慣らし運転ということで、岡崎市周辺およそ100km位を走行してました。ハンドルを握る感覚、その他細かな計器も、だいたい使い勝手がわかりました。それほど戸惑いも…

日録

晴天猛暑。18時で切り上げて帰宅する。明日が納車日なので、今夜は旧車へ無事故無違反への深い感謝をこめて、特別にビールで献杯です。25万km超もお載せいただき、おつかれさまでした。そして、おやすみなさいませ。

日録

晴天。着々と7月も終わりが近づく。19時で切り上げて、豊田市で夕御飯がてら出歩いていたら、帰宅したのは23時過ぎになってしまっていて、時間の流れの早いことを痛感させられる。おやすみなさいませ。

日録

晴天。18時過ぎに切り上げて、その後市内のイオンと輸入食材店KOKOで買い出ししてから帰宅する。それと、今週末の納品に備えて、代金の準備もしなくてはならないが、平日の昼間にゆうちょにお出かけする時間をどうやって捻出するか、作戦も練らないと、と思…

日録

晴天。20時半まで座業をして、そのまま山を降りずに自宅にて本を読みながら過ごす。そういえば土曜日に休日出勤していたときに、扇風機をつけていたのだが、帰るときにスイッチをOFFにするのを忘れて帰宅していたみたい。電気代がもったいないので、指差し確…

日録

晴天。日記の記録がばらついてしまっているが、ともかくこの3連休は休みの日らしくゆったりと過ごせましたといったところです。連休最後の日は、朝方に自動車のタイヤを交換して、そのついでに名古屋市まででかけて、陽射しの暑い中を、栄町まわりで買い物に…

日録

雨天。午前中は岡崎市内のコメダにこもって、未読の本を読んだりして過ごす。豪雨雷雨が激しいことに驚かされる。喫茶にこもっていて正解だったと思います。午後はオフィスにでて、溜まっていた残務を片付けること約4時間。気分がすっきりしたところで帰宅…

日録

晴天。19時でひとまずあがって自宅に戻る。そのまま山を降りずに過ごす。数字と日々の積み重ね。おやすみなさいませ。

日録

晴天。暑い日々がもろもろ続く。オフィスでもそろそろエアコン入れるかどうか、いや、まだ入れずに持たせるかどうかで、けんけんがくがくしているものの、そんなことは時間の問題だろうと思われます。その他にもすったもんだいろいろあった一日でしたが、1…

日録

晴天。暑さのためなんだか捗らないまま、19時まで座業続けてから、引き続き市内に出かける。暑いせいか、ここ数日ビールを立て続けに飲んでいたが、このままだと本数が増えるばかりなので、ストップをかけたい。11月の健診までにはメタボ数値を整えるの…

日録

晴天蒸暑。19時で切り上げてから、山を降りて少々買い物をするつもりが、道草を食ってしまい、自宅に戻ったのがすでに23時過ぎになっている。時間の経つのは速い。おやすみなさいませ。

日録

晴れ時々雨。ドライブということで、早朝から北山経由で熊野本宮まででかけて、ひととおり参拝してから、新宮市及び海沿い経由で岡崎に戻る。 尾鷲→北山→本宮ルートは、道幅は狭いわ、アプダウンは激しいわで、かなりスリリングな道路で、もしも途中で車がエ…

日録

晴天、台風の雨風がものすごいことになっていたのは、せいぜい昨夜の9時ころまでの話で、夜半には雨風の音はすっかり静かになっていました。これという被害らしきものもなく、日常的なお仕事はなにごともなかったかのように淡々と進めておいて、15時早退…

日録

雨天。18時で座業切り上げる。折からの台風によりひねもす風雨続く。今夜中には通過の見込みなので、山を降りずに自宅でだまってじっと過ごします。明日以降の被害が少しでも無いことを祈念しつつ、おやすみなさいませ。

日録

雨天蒸し蒸し。20時まで座業をするものの、湿度82はなかなかこたえます。カーエアコンの風にあたっていると気持ちがいいので、夕方の買い物は、少し長距離を走って、それから帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

雨天、台風が着々と迫っているみたいですが、風は止まったままでひたすら蒸し暑い一日。日中は、外でとある工事の立会いする。文字どおり立会なので、作業員を遠くから眺めたりしながら、約6時間だらだら過ごすことに成る。16時で終了して、20時まで事…

日録

雨天、気温低いけど蒸し暑くてうっとおしい。20時半まで座業を片付けたりして、けっきょく自宅に戻ったのは21時過ぎといったところ。明日は、一日中外を回る件で終わりそうです。 新車が来るのは、2週間くらい後になりそう、との連絡受ける。 おやすみ…

日録

曇天のち雨。朝9時から岡崎市内に出かけて、法性寺町地区に軒を連ねている自動車ディーラー店をあちこちはしごしながら、さてどれを買おうか迷うこと4〜5時間(もっとも、昼食時間帯はマクドに篭って一時間以上もWIFIで遊んでたりなので、かなりだらだら…

日録

晴天時々小雨。午前中に少しでかけて新車の物色をした以外はおとなしく過ごす。日が落ちる前には自宅に戻って、本を読む。おやすみなさいませ。

日録

曇天。19時であがって、そのまま山を降りずに過ごす。冷凍庫に貯めておいたモツを煮込んで夕食とする。明日土曜日は課題を少し片付けたくオフィスに出ます。それから新車物色しに市内に出ようと思います。おやすみなさいませ。

日録

雨天延々続く。18時できりあげて、雨の中を買い物してから帰宅する。雨のお陰でタイヤがアスファルトを滑るので、狭い路地で対向車とスレ違いがてら、いわゆるヒヤリハット1件発生。スピードは落として走らないとです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。我ながらひどい思い込み1件発覚。7月2日の今日が歯科通院の日だと思い込んでて、それで今日の夕方歯科にたどり着いたところ、通院予定日は、なんと昨日、7月1日だったことが判明。無断キャンセルしていた件を気づかずに今日まで過ごしていました…

日録

晴天。17時の定時で切り上げて帰宅し、そのままお山を降りずに過ごす。明日は歯科通院1件。いい感じで治りますように。おやすみなさいませ。