2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天、夕刻に至りて一瞬通り雨凄まじ。帰宅は22時。玄箱サーバのハードディスクが回転不能になっていた。豪雨とは関係ないとは思うが、いい加減寿命なのだろうと思います。いい加減玄箱でご自宅サーバを立てるのはお開きにしたいです。もう一度立ち上げる…

日録

晴天。なんだか事務量あいかわらず増加傾向。22時まで座業。夕食は近くのモスバーガーで買ってきたザンギバーガーで済ませる。食への手抜き甚だし。おやすみなさいませ。

日録

晴天。山形飛島再び訪問する。

日録

晴天。宿酔のため10時近くまで朝寝余儀なくされる。12時よりオフィスで諸々整理作業再開。これで一日潰れる。おやすみなさいませ。

日録

晴天。帰宅。白金豚づくしでビールのんでそして帰宅。へろへろです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時過ぎまで諸々作業。その後ゴーヤを炒めて軽く夕食して一日終了です。今週末はまた、この夏最後の海にでも行きたいです。晴れてくれることを祈っています。おやすみなさいませ。 ゴーヤのことを考えながらウェブを漁ってたら、「子どもが好きな野…

日録

晴天。またまた座業どっさりであっぷあっぷな一日だったけど、週のまんなか日ということで、19時前で切り上げてささっと撤収しました。 ネット上では今敏さんという監督さんが亡くなられたということで、追悼コメントが流れてます。わたしも哀悼の意を表し…

日録

専ら晴天なれども夕刻過ぎてゲリラ雷雨発生。20時までオフィスで座業。あいかわらず蒸暑い。おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時までぶっとおし座業。夕食は、作りおいといた牛スジ煮込みでさらり(?)と済ませる。だけど、まだ暑いので鍋料理の作りおき室内放置は怖いです、食べるだけでスリル満点です。変な味しなかったからまあいいのかなと思います。 梨本リポーター急…

日録

仙台晴天盛岡曇天。正午前を以て盛岡拙宅に無事到着。その後は日曜にも関わらずオフィスに出て書類作業をする。 夕食では、ちゃんちゃん焼きをこしらえてキャベツ大量摂取を試みる。鮭、キャベツ・人参だけでなく、ゴーヤ輪切りもまぜこぜして炒めて沖縄風味…

ふー

晴天。仙台の旅館に安着した。明朝には帰途に就きます。おやすみなさいませ。

日録

晴天。朝から偏頭痛気味でベストとは言えない状態です。昼過ぎまでゴロゴロ過ごす。頭痛の方はなんとか治まりつつあります。さてこれから仙台に行きましょう。

日録

晴天。濃い一週間でした。週末は全部忘れて休みましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時までオフィスで座業諸々。2130で帰宅。暑さはだいぶ緩やかになったけど、湿度がまだまだ高いのでじとじと汗ばみます。おやすみなさいませ。

日録

晴天。今日も事務量多くてばたばたでした。この分ではこの8月は夏休みを得る暇がなさそうです。9月には一段落できるようひと踏ん張りです。そのためにはさて何をすればいいのか、段取りがなかなか見えてこないのが辛いものがあります。人生は短いですが、…

日録

雨天。一言でいうと、事務が忙しい。事務とはいえども、少しもないがしろに出来ない。8月初めから隣デスクが新人さんになったのですが、まだ試用期間ということで一日5時間残業なしでしか勤務ができない。その短い時間内で、事務の一部をお願いするのだが…

日録

晴天。さっそく台風後の後始末でばたばたしただけで一日終了しました。今週末は、ひさびさに仙台に行きます。ホテル素泊まりも無事確保できました。おやすみなさいませ。

日録

雨天。21時をもって秋田から盛岡へ帰宅。いろいろどたばたな週末でした。秋田県内を歩きながら、日記に書きたいこともいろいろ思ったけど、盛岡に着くまでにみんな忘れてしまいました。思いついたときに、携帯でささっとツイットするくらいの気合が必要だ…

日録

雨天。予定どおり秋田に到着する。ここで土日を過ごしましょう。

お盆ですが

休みはとれません。昨日の雨台風のおかげでオフィスまわりや敷地内のあちこちが壊れたので、その対応に追われてがちゃがちゃでした。それでも土曜と日曜だけはきちんと休めるので、この隙に秋田の方にでも行って、墓参だけでも済ませようと思います。 ちなみ…

日録2

台風一過。昨日に引き続きいろいろありました。台風通過中に自宅まわりの側溝があふれたので、対応要員ということで土のう積み作業とかしてました。浸水家屋はなかったみたいで、それは良しとします。台風にお盆休みはありません。

日録

曇天。いろいろあって午前様になってしまったのでまた日記一日空く。たったいま帰宅です。とにかくいまは寝ます。

日録

晴天。20時までオフィスで作業。その後帰宅して終了。相変わらず蒸暑いです。庄内でゆったり遊んだ余韻を楽しみながらまた平日を働いていきます。

今日の部は

終了。20時を以て帰宅しました。夕食を作りおいてからねます。

日録

晴天。昨夜はツイッターでいろいろつぶやいてましたが、とにかく、庄内からの帰還が深夜2時になってしまったので、こっちの日記には何も書けませんでした。ともかく、深夜の強行ながら無事帰宅できたことが嬉しいです。深夜2時に帰宅してすぐに寝てしまいま…

日録

晴天。西目の伊庭旅館を投宿先とする。古い旅館なり。楽天トラベルにはなんでもある。ちなみに宿帳なるものなし。素泊まり代金だけ手渡して手続き終了なり。

日録

晴天。お祓い無事終了。宜なる哉。怒涛の一週間無事終了。明日から二日間庄内に遊びに行きます。

日録

晴天。依然暑い。20時までオフィスで座業。終日通して作業指示多く、落ち着く暇なし。18時でようやく一段落する。残りの2時間でルーチンワーク仕上げる。ばたばたでした。 あっという間に木曜日です。こうしているうちに金曜日になってしまいます。明日…

日録

曇天。昨日と今日とでオフィスでの監査完了。監査担当と諸々ことばをやりとりする。第三者チェックとは誠に厳しきものなり。 なんだか消耗したので、本日は定時離脱して終了。盛岡市内で軽く買い物して、自宅に戻ってからちゃんちゃん焼きを食べラー風味で仕…

無事帰宅

夏祭り一件鑑賞終了。お次は鶴岡の赤川花火祭です。おやすみなさいませ。