2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天。19時で帰宅する。 gooメールが無料サービスをやめるという件で、ちょっと困惑している。各種アカウントをとる根城としていたので、アドレスが廃止されてしまう前に、なんとかしなくてはならない。 ひやひや風に季節の節目を激しく感じるので、体調管理…

日録

晴れ。午前だけ浜松までドライブ往復して、午後だけオフィスにでて打ち込み作業をする。10月以降の段取りを組み立てていこう。 ドラマを全く観ないので、あまちゃんや半沢さんの件は、まるで認知しないまま過ごしているつもりでいながら、それでもつぶやき…

日録

晴天。「坂口安吾: 風と光と戦争と (文藝別冊/KAWADE夢ムック)」「ユリイカ 2013年10月号 特集=武田百合子 歩く、食べる、書く」読む。某100人前カレーライス事件についてちょっと変わった考察が載っていて思わず噴いてしまう。その一方でさもありなんとも思…

日録

晴れ。終日電話応対慌ただしくバタバタしながら過ごす。18時で切り上げて帰宅する。「終りし道の標べに (新潮文庫 あ 4-11)」ふと読む。おやすみなさいませ。

日録

晴れ。夕方からいきなり風がひんやりする本日。19時で出てから帰宅する。集中して片づけていかなくてわ。おやすみなさいませ。

日録

晴天。不意打ちでいろいろ課題がまわってきたこともあり、もろもろ忙しくなりそうな日々。19時で切り上げて、それから豊田にでかけて買い出ししてから戻る。おやすみなさいませ。

日録

晴天、終日ほの暑し。少しドタバタしながら休み明けに溜まった課題を片付ける。18時で切り上げて帰宅して、久々に山を降りずに自宅で過ごす。おやすみなさいませ。

日録

晴れ、ただし夜21時頃一瞬だけ降る。虫の鳴く声がますます秋の感覚。連休最終日は午後だけオフィスに出掛けて宿題を少し片づけてから、18時には帰宅しただけで、ほかはもっぱらゆったり過ごす。 自分一人で完結できる作業なれば時間が超勤で削られてもさ…

日録

晴天。早朝から京都に出かけて市内を軽く散策する。目的はあくまでも軽い運動不足解消とリフレッシュ、といういたってゆるいものです。京都駅を出て、京阪電車にのって、伏見稲荷を参拝してみる。千本鳥居のの果てしないトンネルを潜り抜けているうちに、あ…

日録

晴天、軽く汗ばむ日和。午後に車両修理の件でピットに出かけて、そのまま自宅に戻って、諸々読書しながら過ごす。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午後はオフィスの新規採用者試験担当ということで、試験会場を設定して、筆記試験の立会をする。受験者はまだあどけなさも残る20代さん2名。背広にスーツのきちんとした身なりで、試験態度も普通に淡々としていて、好感としては上々、特に言うことなし…

日録

晴れ、北海道黒岳にて降雪したとのニュース聞く。18時でひとまず終えて帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

晴天。オフィスの方で、10月中に決着済ませなくてはならない件あり。どうしようか知恵を絞らなくてはならない。 とりあえず18時で済ませて、今夜は盲点だった缶詰類の整理も手がける。賞味期限も終わったものをことごとく開缶して、生ごみと容器とに分別。け…

日録

すっきりし過ぎるくらいの秋晴れ。18時でオフィスをでて、買出し済ませてから帰宅する。厚い毛布を押し入れから出してきて、敷いて、おやすみなさいませ。

日録

午前豪雨午後晴天。タイミングの良くない台風襲来により結局お出かけできずに自宅で過ごす。 とはいえ、その分室内の整理作業を進めることができました。もう観ないVHSテープや、MiniDiscがダンボールひと箱分あったので、これもこの機会に捨ててしまいます。…

日録

晴れ時々雨天、昨日に引き続き蒸し暑い一日。休みらしく出かけるつもりでしたが、不意な雨に祟られた件と、朝から二度寝をしてしまった件とで、けっきょく自宅周りで終日過ごしてしまう。せめて連休最後の明日だけは、京都あたりにでも、軽く出掛けたいとこ…

日録

晴天、台風のせいか、夏再発のようなやや暑さ続く。午後だけ買出しをしに岡崎市内に出かけた以外は、自宅で過ごしながら、引っ越し半年後現在の荷物再整理をする。ダンボール箱3個分スペース解消する。すべてが押し入れ2畳分のスペースに治まるスペースに…

日録

晴天。18時で切り上げて、車検整備を済ませた車両を引き取りに岡崎市内へ下りる。費用は、なかなかかかりました、と書く程度に留めます。ただ、今回、整備中の代車ということで、ステラの最新モデルのをあてがわれましたが、やはり初期モデルとは使い心地…

日録

晴天。ひさびさに30度越しの残暑日で汗ばむ。朝一番に車検ということでピットに預けて、それからオフィスに出る。18時で切り上げて帰宅する。代車なのででかけずにそのまま自宅にて過ごすDAYとする。おやすみなさいませ。

日録

晴天、やや蒸してた一日。18時で済ませる。明日は朝一番で自動車を車検に出すので、事前に年休を申請しておきました。13日には車検を体よく終えて、連休迄に間に合えば、上々です。おやすみなさいませ。

日録

晴天。淡々と18時で切り上げて帰宅する。あっけないですが、おやすみなさいませ。

日録

晴天。18時で切り上げて、月曜日は平穏に帰着する。夕闇の空の三日月と金星とのコラボが綺麗で、澄んだ秋空なんだなと思いました。おやすみなさいませ。

日録

晴天時々小雨の不安定な空模様。遠くへ出かけるでもなく、至って地味に岡崎市内で休暇に徹する。暑さはだいぶゆるみましたが、湿気が濃いのでエアコンは湿気取りで延々稼働しています。今週は車検で物入りです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午前中に豊田市にでかけて、それ以降は自宅にて静かに過ごす。暑さが収まってくれてますが、エアコンを使って、室内の湿度を下げている日々です。おやすみなさいませ。

日録

晴天。18時で切り上げて、豊田市で少し買いものしてから帰宅する。つい先週夏期休暇とってたと思っていたらあっという間に一週目が終わります。自炊作業を少し進めてから寝ます。おやすみなさいませ。

日録

晴れ。豪雨の被害特になし。18時で切り上げて帰宅する。暑さがゆるんで過ごしやすくなってきました。 そういえば昨日から部屋のラジオが起動しなくなりました。しかし、乾電池を外して、ACアダプタでなら起動します。電池起動がどうもうまくないらしい。こ…

日録

ひたすら雨天。19時でオフィス切り上げて、それから岡崎市内に買いものに出かけましたが、まるでシャワーのようなざあざあ降りが延々続いて、雨水が路肩をごうごうと洗い続けているので、いきなりどこかの路肩が崩れたりはしないか、ちょっと怖いものがあ…

日録

雨天。一週間オフィスを放置しただけあって、たまった宿題の山がなかなかの状況でした。それでも19時で切り上げて、その足で岡崎市内で買い出しをしてから帰宅するといういつものペースに逆戻りです。 昨日、SDスロット接続不良ということで、タブレットを返…

日録

曇天時々晴れ。明け方五時に敦賀に到着して、朝九時ころには岡崎に帰宅。月曜日という平日に一日休みをとれたということで、役所や公共団体関係で未手続きな案件を片付ける。そうしている間に、16時を過ぎてしまったので、冷静に帰宅です。一週間自宅を空…