2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天。21時でひとまず切り上げて帰宅する。ハタハタが届いたので、焼き魚にして、骨を引っこ抜きながらいただく。おやすみなさいませ。

日録

晴天。日記が一日空いてしまったが、昨夜が寒空の下で午前様で作業を強いられたおかげです。扶持を得るにはどれもこれも致し方なきこと。逃げずに少しずつつき崩していきませう。 20時でひとまず切り上げて帰宅する。如水での忌きっかけに、すこし読書活動も…

日録

晴天。オフィスのことは忘れてもっぱらのんびり過ごす。神経が休まってくれてなによりです。午後は花巻の図書館で軽く調べものしてから帰宅。帰宅してからひさびさにジョギングして終了。おやすみなさいませ。

日録

降雪。午前中は雪かきして、午後はもっぱらオフィスで入力作業を淡々続ける。まだまだ課題は山積み。でも日曜だけは完全に休みましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。定時離脱してその後盛岡市内で集会に参加して適当に流してから帰宅する。今週末は少し資料漁りをしなくてはならない。おやすみなさいませ。

日録

雪のち雨、雨が凍結して路面たちまちかちかち。21時でひとまず切り上げて帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

晴天。22時を前にとりあえずオフィス離脱する。そういえば、この間の上京で初めてキャスターバッグ(ドンキで格安で買ってきたのですが)転がして都内を歩いたけど、使ってみてかなり便利でした。おそらく今後手放せないと思います。欠点は、音が少々うるさ…

日録

朝方ドカ雪、昼以降晴天。オフィスの方は2230まで粘って作業を続ける。課題があちこちに溜まっているので、明日もこのような一日になりそうだが、工程の流れを変えて効率の良い段取りに組み替えろ、との指令も黒幕から出ています。人員は居るので、そのなか…

日録

晴天。21時でひとまず切り上げて帰宅する。週末の余韻に浸りつつ、それでいて、淡々と一日の課題を片付ける。おやすみなさいませ。

日録

晴天。日中は下倉にでかけて軽くひと運動して過ごす。今日は、ちょっとぱっとしなかった。これから冬が緩んでくると、ますますぱっとしなくなりそうな予感がします。雪山で遊ぶのも一段落してしまいたいところです。プール通いの方もそろそろ復活させましょ…

日録

晴天。日記が一日空きましたが、それは昨夜東京で安吾さんの忌日に参列していて、夜遅くまで飲み続けていたからです。4次会まであったような記憶があります。ぐでんぐでんだったので会話の内容も、酒代払ったのかどうかも覚えてない有様ですが、とりあえず居…

日録

晴天。20時でひとまず切り上げる。明日は2ヶ月ぶりな束の間上京です。楽しくやっていきましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時でひとまずオフィス終了。どうなることやら。とりあえず小旅行の準備を始める。といっても、下着類をカバンに詰めるだけ。おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時でひとまず切り上げる。久々に軽くジョギングしてから就寝する。おやすみなさいませ。

日録

○晴天。19時でオフィスを切り上げて離脱する。バラ肉塊が安かったので久々に角煮を作り置いて明日以降に備えておく。 ○課題2件発生。とはいえ、淡々と片付けていきましょう。自分なんてぜんぜん甘ったるい生き方しかしてません。文句をつぶやいていたら天か…

日録

○晴天。日中は下倉の方に出かけて過ごす。それ以外は至って平穏に時間を経過して終了。 ○夕べ、薬物の件について諸々ブログでメモっていたら、今日になってホイットニーさんの訃報に接する。ODが原因ではないかとの推測。なんだか、こういう偶然は気分の良い…

日録

○晴天、氷点下5度位のさわやかなる一日。おとなしく休暇を過ごす。 あのジョブズが麻薬疑惑とのことでちょっとびっくりする。それもIT企業家としてごく初期のころの話みたい。よく考えてみると、ビートルズが大好きで音楽プレーヤーを開発してたのだから、そ…

日録

粉雪舞う。20時でいったん〆て帰宅する。土曜日曜は休養に徹しませう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。冬型少し弱まったような気配。一週間が過ぎるのが速いが、作業は遅々として進まない。いよいよ上京予定日が来週に迫ってきてこちらの方もテンションが上がってます。当日は新幹線で安楽に上っていきます。おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時でオフィス離脱して、帰り道にジュンクで書を読んでから帰宅する。まだ週のど真ん中なので、もうひと頑張りしましょう。おやすみなさいませ。

日録

小雨。21時でオフィスを切り上げて帰途に就く。 日中にシャンソン歌手の芦野さんが亡くなられたとの記事を読みながら、上州渋川のシャンソン記念館に立ち寄った時のことを思い出したりする。そこで芦野さん本人にばったり会ったりはしなかったが、ただ、展示…

日録

降雪。寒さは少し緩んだような感じ。21時でひとまず切り上げて帰宅する。ここ数日鍋物をこしらえていなかったので、鶏肉を軽く炊いておいて明日以降に備える。 釧路で震度4記録。なんだか小刻みな周期で4程度を記録するのが気になります。おやすみなさいま…

日録

晴天。日中はもっぱら安比の方に出かけて軽く休暇を過ごす。傍目にはのんびりそうな土日の過ごし方のように思われそうですが、なかなかどうして時間のやりくりに神経を使います。 次週末は必ず秋田の方に出向きます。そしてその次週末は上京を着実に決められ…

日録

降雪。相変わらず雪が深いので、予定を変えて、移動もままならずもっぱら盛岡市内で過ごす。 「ニッポン・スウィングタイム」じっくり読む。いま読むと、正規CDリリースを聴いた恩恵もあってか、より一層イメージが湧くように思います。 明日はひと運動して…

日録

降雪。相変わらず落ち着かない日々。20時で切り上げてとりあえず帰途に就く。今週土曜日曜は久々に秋田の方に出向こうと思います。おやすみなさいませ。

日録

晴天。ようやく猛雪止む。連日残業で精神がややヘタリ気味でローテンションなので、19時でオフィス切り上げて、それからヤマダ電機で軽く買い物してから帰宅する。まだまだ氷点下続く。おやすみなさいませ。

日録

猛雪及び諸々作業で23時までオフィスで作業続ける。帰宅したら入浴して身体をあたためてとりあえず一日おわりです。おやすみなさいませ。