2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天。諸々ばたばたしつつ、20時で撤収して帰宅する。決して忙しくはないのだが、自宅に戻ってもなんとなく落ち着かない日々がつづいています。 せっかく岩手にいるので「遠野物語―付・遠野物語拾遺 (角川ソフィア文庫)」を拾い読みしてみる。断片的な小話…

日録

寒がすこし緩んできました。今朝方はすこし宿酔でうつうつしてたけど、定刻通りにことは進められました。でも、なんとなくいそがしいです。おやすみです。

日録

送別会完了です。寒気な盛岡からでした。

3月が

終わっちゃうよもうすぐ。次の新任への引継書も仕上げなくてはです。また今週一週間駆けってきまっしょう。ファイトです。おやすみなさいませ。

ゲレンデは

今日も良かったみたいです。行けばよかったと夜になってプチ後悔です。 だけど、午前中は雫石の室内プールに出かけて2時間泳いできました。珍しく混んでました。というのも、どこかの学校の水泳部がプールを半分独占してたからです。自分たちゲストは残った…

冬は今日で一段落

朝から安比に行ってました。朝は雲ひとつ無いドピーカンな快晴でしたが、昼前から雪雲が押し寄せてきてどっさり降雪しました。この時期まさかのパウダースノーでした。たっぷりとゲレンデ満喫出来ました。 おかげでシーズン最後のパウダーランは大成功でした…

日録

傍目には、いたってしがない、職場と自宅とを往復するだけの一週間でした。だけど、今夜はこの冬最後かもしれない降雪に見舞われています。だから土曜日曜は、この冬最後の雪山遊びをしたいなと思っています。おやすみなさいませ。

日録

降雪すさまじい一日でした。この分なら今週末あたりシーズン最後の滑降遊びができそうです。夏油あたりに行こうかなと思ってます。

ツイッターについてですが

ひそかにリンクをどこかに貼っておきます。すでにsaitohswebpage名義は捨ててて、かなりぶっこわれキャラになってますが、ご寛容ください。フォロワーを自然に増やすには、少しは毒が効いてなくっちゃね。なう!

ふ〜

日記が一日空きました。昨夜は送別会でいろいろ有ったので日記を書くどころではなかったです。おまけに今朝は宿酔がひどくて鬱々してました。正午になってようやく復活です。これから座業を進めて行きましょう。では。

年度末です

だけど20時でとりあえず完了です。担当によってはこの時期は23時頃まで頑張る人もいるみたいですが、わたしh20時で〆にして帰宅しました。 本屋で「歎異抄 (光文社古典新訳文庫)」読む。ふと手にとった動機は、訳者が川村湊さんだったからです。全文…

盛岡

無事安着です。とりあえず良かったです。

さて

秋田ではひととおり作業完了。15時頃になったらまた盛岡に移動します。安全運転で。

無事に

秋田に到着しました。雨天です。枝もあちこちにちらばってます。昨夜は相当荒れてたみたいです。おはようございました。

まだ

盛岡にいます。用事があったのでとどまってました。明日早朝4時頃には自宅を出て秋田に向かおうと思います。むこうでは朝から法事があるみたいですから、その分こちらの行動も早くなります。道中の安全を祈願です。こういうときは観音経です。南無観世音南無…

日録

晴天。18時で切り上げて座業離脱。三連休は、秋田の方に行こうと思います。諸々多忙です。おやすみなさいませ。

いや〜

業務が増えつつあります。これから5月上旬に到るまでは、無味乾燥なまでに、職場と自宅との往復生活オンリーになりそうです、ていうか、なります。mixiの方に書き込むのはしばらく不定期にします。だけど、こっちはてなはコンスタントに一言二言書くけどね…

日録

晴天時折粉雪舞う。19時で職場離脱してから、書店等に立ち寄り買い物しながら帰宅する。 書店で「知らずに他人を傷つける人たち (ベスト新書)」手に取って読んでみる。モラハラについての新書本です。読んでて意外に思ったのは、モラハラが起きる職場と言…

日録

晴天。20時頃まで諸々作業する。これから5月半ば頃までまさに繁忙になりそうです。書くことがあんまり思いつきません。 風邪は、けっきょく発症しませんでした。

日録

曇天。風邪ひきかけの予感あり。早々に寝ます。鼻がつまり気味で頭もさえないので、先ず休息にします。おやすみなさいませ。

日録

晴天。朝から安比に出かけて、8時間も運動して終了する。かなり運動したつもりなのが、自宅に戻って体重計にのってみると、まったく変わっていない。汗をかいた分だけ減ってると思ったのだが意外です。 運動するとはいっても、ボードだから、使う筋肉はほと…

日録

晴天、西風凄まじ。朝早く起きて、安比の方に行ってきましたが、どしゃ降りでひどいし、風が強くてゴンドラは止まっているしで、運動するのはあきらめました。あんなぐちゃぐちゃなスキー場に5000円も支払うなんて笑止千万です。 その代わり、安比の喫茶…

日録

晴天。本日は18時であがってすぐ帰宅。明日は朝早いです。ひと運動しに行きます。自宅では手早く豚しゃぶで夕食にして終了です。おやすみなさいませ。

日録

曇天。天候収まる。19時で職場離脱して、また軽く買物して帰宅。灯油が無くなっていたのでポリ缶持ってGSで購入する。頼めば定期的な灯油配達もしてくれるらしいのですが、けっきょくその都度のポリ缶持参購入でひと冬過ごしてしまいそうです。これも良い…

日録

終日降雪。積もること20cm位。すでにべた雪と化す。 夕方、4号線走行中、雪のブラインドがいきなりばさっと降りる。フロントガラスすっぽり覆われて、視界全部奪われてかなりビビる。すぐに左車線に停めて雪を除ける。 ゆるやかな下り坂を50km/時…

冬逆戻り

雪解けムードが一転して、激しく降雪中です。明日には雪景色復活になりそうです。 この分だと、週末あたりは雪山がおもしろくなりそうなので、納戸からスノーボード引っ張り出してきて、ワックス塗りなおしてみました。ここのところ、週末にいろいろイベント…

椎茸

晴天。19時30分で職場撤収。年度末ということでかなり繁忙になってきてます。 しいたけクッキーは、おおむね好評でした。狙いどおりの成果と言えましょう。 ある人曰く、「食べた後の食感が気持ち悪い」とのこと。むべなるかなと思います。椎茸が嫌いな御仁…

帰宅。

曇天。22時頃に盛岡の自宅にようやく帰宅しました。あとは寝ます。 桐生でのことも楽しかったが、無事に到着できたことがなによりいちばん嬉しいです。往復約1000kmの移動でした。 手土産は、桐生駅売店で買ってきた「しいたけクッキー」です。組み合…