2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

小雨後降雪。午後からオフィスに出て残った事務作業に徹する。21時までかかる。明日もまたオフィスに出かける。今年の年度切り替え時期は休む暇なし。だけど朝方は二度寝するだけの時間はありますので、マイペースでやっていきましょう。 陽が落ちてからなん…

日録

雨天。年度最後の送別会を済ませて、代行で帰宅する。一次会だけであとは勘弁してもらって、22時前には帰宅してしまうという淡々たる一日でした。送られるみなさんも、新天地でまた大活躍してくださいまし。おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時でひとまず終了する。とりあえずようやく春らしい日和です。まだまだ先は長い、おやすみなさいませ。

日録

濡雪また降る。送別会1件。とりいそぎ無難に過ごす、おやすみなさいませ。

日録

濡れ雪しとど降る。20時頃にいきなり地震来る。約1分にもわたる長揺れだったので、少々恐怖感じました。揺れが小さいとしても、時間の幅が長い揺れはやはり怖いものが感じます。どどどどどと数十秒揺れ続けて、ようやく収まったかな、と思ったところで、も…

日録

降雪。もしも今日も日曜日だったら昨日に引き続いてまた雪山にでも出かけたかったな、とぼやきたくなるくらい大量に積雪した一日でした。 送別会シーズンということで、夕方は近くの寿司屋に集ってわいわいがやがや宴会ムードで、飲み過ぎない程度にはしゃい…

日録

終日降雪。おそらく最後の真冬日と思われたので、日中は安比高原に出かけて、雪山に潜入してひと運動して心身すっきりして、一日を終了する。朝一番のノートラック滑降は爽快でした。 ツイッターで、休みの日なのにだるくて何もしたくない、という時は、それ…

日録

終日降雪、おそらく今冬最後の豪雪と予想。みるみるうちに濡れ雪どっさり駐車スペースにたまり、タイヤとられて走行し難いものありました。午後から夕方までオフィスにこもって資料作成して一日おわりです。単純な打ち込み作業は土曜日曜が一番はかどります。…

日録

曇天。20時でひとまずオフィス切り上げる。また明日もオフィスにでて座業する見込み。おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時でひとまず切り上げて帰宅する。あっという間に三月最終週を迎える直前。おやすみなさいませ。

日録

晴天。2130でオフィス切り上げて帰宅する。帰りの車中にて、買ってきたばかりの「R.シュトラウス:交響詩「死と変容」作品24/シューマン:交響曲第4番作品120 (R.Strauss : Tod und Verklarung, Schumann : Symphonie Nr.4 / Hans Knappertsbusch, Wiener Phil…

日録

降雪、粉雪舞う。雪山行楽日和なのだが、彼岸中日なので潔く諦めて、墓参目的で秋田に出向く。残雪甚だ多く、雪下より墓石を掘り起こすことになり、まことに北国らしき春分日を過ごす。20時頃に無事に盛岡に帰着しました。おやすみなさいませ。

日録

降雪。また冬に逆戻りな光景。21時でひと仕上げして一旦帰宅する。春分の日墓参しましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。日中はひさびさに安比に出かけて、雪山でひと運動して過ごす。今シーズンの山はこれで〆ます。 自宅まわりの歩道も雪が消えてすっかり乾いてきたので、そろそろ走り方の方にシフトしていきたいです。 とにかく、今日の安比は雲海がきれいでした。ふも…

日録

曇天。午後だけオフィスにでかけて作業してから帰宅する。素っ気ないですが、とりあえずおやすみなさいませ。

日録

晴天。歩道の雪もおおかた溶けて春らしくなってきました。この飛び石連休はひとまずは平穏に休めそうです。 思想家の吉本さんが亡くなられたとのこと。著作は残念ながらまともに読んだことはなく、ごく晩年にリリースされてた古典レビューものを軽く斜め読み…

日録

晴天。21時でとりあえずオフィス離脱している。超勤ばかりしてますが、けっこうだらだらやってるので実はあんまり進んでないのも実状。3月最終週は、送別会飛び石三連発決定です。おやすみなさいませ。

日録

濡れ雪降る。陽が落ちてから地震続けざまに二度体感する。まだまだ地底深くでプレートの軋みは止まらないご様子で、どうなることやらです。油断ならないので自動車はガソリンを満タンにして、ファンヒータ用の灯油もポリタンクに満たしておきました。 とりあ…

日録

晴天。2230までオフィスで諸々作業する。いかにしてこの3月を終わらせるか、4月馬鹿のネタを練っている暇は今年もありません。おやすみなさいませ。

日録

曇天、夕暮れ時甚だ冷え込む。21時でオフィス離脱してひとまず休息。おやすみなさいませ。

日録

濡雪降る。日中はもっぱらオフィスで過ごす。21時でひとまず撤収。特段、課題は片付かなかったものの、まずは良しとする。おやすみなさいませ。

日録

晴天。朝から現場トラブル調整で15時までばたばたする。16時で帰宅して待機しつつ過ごす、このペースで明日もやっていきます。おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時で取り急ぎ帰宅して一日を終了する。ぽつぽつとなごり雪が降っているので、雪山にでも行きたいのですが、今週末は某工事の見張りをしなくてはならないので、待機を強いられてます。こればかりは致し方ないので、黙々と対応していきましょう。おや…

日録

晴天。21時でひとまず切り上げて帰宅する。課題二件なかなか片付かず。年度末ゆえ全ては致し方なし。おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時でとりあえず切り上げて帰宅。メモおこしも進めていこう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。春は着々、座業は遅々たり。21時でひとまず切り上げて帰宅する。シーズン初の山菜が着々と店頭に並んできたので、まずこごみをひとパック買ってきて、茹でて突っついています。おやすみなさいませ。

日録

濡れ雪のち降雨、路面たちまち水浸しになる。この調子で翌朝冷え込んだら路面はつるつるなスケートリンク同然になることはまちがいありません。リアルウォークもお仕事もずっこけないように一歩一歩進めていきましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。日中は、山形の方に軽くドライブして、休みらしく過ごす。20時頃帰宅する。陽光明るく、もう冬もおわりという空気が満々としてきて何よりです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午前中にかるくオフィスで整理作業をして、それから盛岡市内にでて買いもの、調べものをしているうちに一日おわる。おやすみなさいませ。

日録

小雪舞う。20時でひとまずオフィス切り上げて帰宅する。その後はポメラに向かって黙々と文章を書き上げて過ごす。カジカがおいしそうだったので三匹買ってきて白菜と一緒に醤油で煮ていただく。調理してから後になってカジカは味噌汁が一番いいというウェ…