2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天。けっこうバタバタして休む間もなくの一日でしたが、18時で一段落ついたのでそのまま自宅にもどる。ひさびさに山を下りずに自炊して過ごす。ダウンロードしたまま聴いてなかったポッドキャストとか鳴らしながら、2月最後の平日をまったりやってます…

日録

小雨しとしと延々続く。午前外回り1件と午後宿題2件とを片付けて18時には撤収してしまう。月当初の予想どおり2月はあっという間に終焉を迎えてしまいそうな感覚です。おやすみなさいませ。

日録

晴天。早退して1730に歯科通院。特に異常はみられないが、奥歯に磨き残しがありますよとのご指摘いただく。2ヶ月後に定期検診するので、またお待ちしてますとのこと。まあまあ上々の結果かと思いますが、ブラッシングは丁寧にしないとです。 それからは、も…

日録

曇天。19時で座業を切り上げて、その後市内に下りてマクドで日記を書く。灯油の減るピッチも遅くなったような気がするこのごろです。おやすみなさいませ。

日録

曇天時々小雨。昨夜は遅かったので、ブログを記すいとまもなくそのまま寝てしまったので、つい日付が飛んでしまいましたが、気にせずいつものペースに戻してやっていこうと思います。 一応ですが、エントリーが飛んだ昨日の日曜日は、白馬にでかけて、ひと運…

日録

晴天。昨夜の日記が飛んでしまったけど、何かあったわけではなく、夕方以降に豊田市内に買い物にでかけていたら、思った以上に遅くなってしまって、そのまま休んでしまっただけのことです。本日土曜日は、自宅回りで過ごす。日曜はすこしでかけます。おやす…

日録

晴天。課題をひとつ仕上げて、19時で切り上げて、本日は山を下りずにそのまま自宅で過ごす。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午前中はなんだか打ち込みが中途半端で、午後は外に出て、荷物運びな肉体労働してました。19時で切りあげて、今夜はコメダで言葉を記しています。 今日になって、ふと気がつきましたが、4月以降の引っ越しは無さそうな気配です。いつものペースだっ…

日録

曇り時々小雨。終日オフィスで要員として待機していたものの、これという指示もなく、締まりもなく、平穏におわり。 残念ながら、今年は上京できず、このまま岡崎で夕方を過ごします。自宅安吾忌になってしまいましたが、酒も呑まずにふつうに夕御飯タイムを…

日録

晴天。某監査の件ではこれという作業指示もなく、平穏におわりそうな気配ですが、18日の終わりまでは100%大丈夫とも言い切れない。その辺がもどかしいところです。18時で切り上げて、岡崎市に少し降りて買い出しして帰宅する。明日は恒例の2月17日ですが…

日録

降雪。専ら休日として一日過ごす。過ごした場所は長野の野麦峠で、9時から15時まで昼食も食わずにぶっ通しでひと運動できたので、その間のテンションがよっぽど高かったのだろうかと思います。いつもだったら、1時間も走っていると、疲労が出てきて、休み休…

日録

晴天なれども風寒し。午前中は山を降りて予約していた定期点検終える。午後もまた予定通りオフィスにこもって宿題を片付けて終了です。少し早いけど、おやすみなさいませ。

日録

曇り、濡れ雪降る。お数字の整理の方はわりとすんなり進んでしまい、定時で引き上げる。気持ちがいいです。今夜はコメダに立ち寄って宵過ごす。土曜日はオフィスに軽くでて、日曜日は完全休暇で過ごしていこう。なんのかの言っても、けっこう休みを挟みなが…

日録

晴天。なんとなく効果的な整理が進まないまま、19時でひとまず切り上げて帰宅。今夜は買い物がてらマクドに立ち寄って日記を起こす。いつのまにかハワイなハンバーガーやパイナップルパイなるものが出てるけど、それらには目もくれず珈琲だけをたのむマイ…

日録

晴天。日中、静岡まで往復ドライブして、夕方には帰宅する。祝日は、東へ西へ移動したのみで終了。昨日、新たに金属を詰めてもらった奥歯の調子もよく、食事も快調に進みます。歯は大事にしなくてはです。おやすみなさいませ。

日録

降雪延々続いたけど、地面に積もる様子ではなさそう。雪が降る窓の外を尻目に、日中は黙々と伝票の処理を続けてたら、19時になっている。この辺で今日は引き上げてしまう。昨日の運動のせいか、左肩が筋肉痛になってるみたいで、背中に回ってくれない。よ…

日録

信州降雪愛知降雨。土曜と日曜とで泊まりがけで小旅行してました。志賀高原まで行ってきて、一日目は横手山渋峠、二日目は焼額山で、雪景色を眺めながら休日を過ごしました、といったところです。 今週は、飛び石な祝日があって、日が少ないですが、宿題は多…

日録

晴天。監査1発目は一段落し、細かな漏れはあっても、これという問題なく決着してめでたしです。引き続き次々週2発目に備えるのみです。ことが終わったばかりのこの時が良いタイミングなので、明日と明後日は長野に一泊して温泉めぐりでもしてます。早朝起…

日録

晴天。監査対応と接待1件あって、スケジュールひととおり終えたのは9時過ぎ頃で、帰宅したのは22時過ぎ。段取りとしてはひととおりスムーズに終わったといったところです。明日は半日お付き合いすれば落着です。風呂に入ってマテ茶を干して気分はなんと…

日録

晴天。20時までオフィスで座業して帰宅する。木曜金曜は粛々と過ごして行きましょう。雪が降るという予報が流れていますので、明日の送迎は足元要注意だな。おやすみなさいませ。

日録

晴天風冷たし。某監査への書類整理はまずは完了。19時半で一段落して帰宅する。少し買い出しするため市内に下りて、マクドに立ち寄ってこうしてブログを書いてみる。思うことはそれほど多くはなく、ただ無難に過ごしていけるだけで、それなりに価値はある…

日録

晴天。書類を眺めなおしては、気がついたところのつじつまを合わせる。20時でひとまず〆て帰宅し、山を下りずに過ごす。思ったよりも時間は余ったので、本を読んで眠気を待つ。おやすみなさいませ。

日録

晴天。朝から中東方面からの悲惨なニュースを見せつけられて、他人事ながら気が重いものがあります。 日中は名古屋まで買い物に出掛けて夕方には淡々と戻る。 今週は某監査の件でばたばた忙しくなるので、いまのうちに早めに寝てしまおう。おやすみなさいま…