2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

曇天。外回りだけで一日が終わってしまって、なにか他にやることはありそうなものの、気持ちが上向きにならない。18時で切り上げて帰宅する。 試さなくてはならないことはまだまだあるんだなと思う。おやすみなさいませ。

日録

東京猛雨、岡崎は曇天といったところでしょうか。土曜日曜は東京都内めぐりということでひさしぶりの大都市を出歩く。日曜午後は、熊野のセミナーで顔を覚えたお仲間さんと合流して浅草街歩きツアーということで、メトロ稲荷駅からスタートして、河童大明神…

日録

晴天。18時でまず切り上げて、散髪と買い物ということで豊田市に出かけてから帰宅する。明日はとまりがけで久々に東京都内で過ごします。おやすみなさいませ。

日録

晴天。至って平穏に過ごす。18時で切り上げて、市内の書店でとスーパーとでぽつぽつ買い物したあとで帰宅する。いろいろ寄り道したので、帰宅したときにはすでに22時半になっていました。あっという間に金曜日でとにかく時間の展開が早くて、あれです。…

日録

晴天。水曜日は定時ということで、18時には切り上げて、市内の書店いまじん等で買い物をしてから帰宅する。ベランダ周りを掃除する。おぞましかった毛虫の大発生もようやく落ち着いてくれたので、今日、ベランダをひと掃きしたら、すっきりしました。おや…

日録

曇天。関東の方は雷雨と雹とでものすごいことになっていたみたいですが、岡崎の方は、ぱっとしない単なる曇り空がひねもす続いていただけです。19時で通常でどおりに切り上げて帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

曇天、いまひとつぱっとしない空模様。19時で〆て帰宅する。余裕のあるスケジュールで進んでいる件を良しとします。おやすみなさいませ。

日録

曇ったり雨ったり。土曜日曜は遠出はせずに、自宅まわりで過ごしてました。なかなか空が晴れそうもなく、でかけにくいところですが、次週はひさびさに上京しますので、エネルギーを貯めておきましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。19時まで座業して、おとなしく帰宅する。ともかくも単調になりがちですが、今週末も単調に過ごすことになりそうです。 はてなで不正ログインがでてるとかいう記事がリリースされているので、対応怠りなく。おやすみなさいませ。

日録

晴天。昼はいつもどおりの座業を19時まで続けて帰宅する。生活に少し変化をつけてみようということで、コーヒーを飲む嗜好を断つことにしました。この2週間コーヒーのない生活を続けているが、気分的になんということも無いので、このままコーヒーの存在…

日録

雨天、肌寒い一日。19時で切り上げて、買い出し少し済ませてから帰宅する。春から虫の案件が続くけど、今度は5月から懸念だったシロアリ駆除の件もようやく実行に移せそうで、胸を撫で下ろしているところです。詰めは慎重に。おやすみなさいませ。

日録

晴天。18時で〆て、山を降りないで過ごす。おやすみなさいませ。

日録

晴天。15時で早上がりをして、16時から歯科にて診療を受けて帰宅する。歯科に通うと、いろいろ宣告を受けそうで怖いけど、それでも治すものを治してしまえば、笑顔を取り戻せるのも間違いない件だなと思います。おやすみなさいませ。

日録

晴天、朝から奈良の方に出かけて、大和三山周辺を延々と散策する。橿原神宮って、広々とした境内のなかに、白砂利を惜しげもなく敷き込んでいて、ものすごい立派な社殿だなと思います。あそこに行くと、畝傍山がとにかく偉容を放っていて、鎮めとしての風格…

日録

晴天。なんとなく蒸す一日で、夏なんだなという感頻り。エアコンは既に必須状況です。午後だけオフィスで打ち込み作業を小3時間ほどつぶしてから、帰宅してそのまま読書して過ごす。おやすみなさいませ。

日録

雨天かと思っていたら延々晴天だった一日。18時でひとまず切り上げて帰宅する。ヤマダ電機で天井灯を買ってくる。LED照明は10年持ちますというキャッチで売られているので、それならば10年持たせてみようということで、使用開始年月日をログするために記し…

日録

晴天。21時までもろもろ作業をしてから、山を下りずにそのまま帰宅する。自宅まわりの某件どうしようかいろいろ考えるものの手のうちようがなさそう。いろいろ考えてくれてる人もいるので、知恵をもらいつつやっていこう。おやすみなさいませ。

日録

曇天小雨。19時で座業を〆てから山を下りてイオンでいろいろ買い出ししていたら、22時半までかかっていた件。軽く本を読みながら寝ることにします、おやすみなさいませ。

日録

晴天。19時であがって山を降りずに過ごす。ナスを炒めて夏らしく夕食とする。おやすみなさいませ。

日録

曇天時々晴れ。20時まで座業する。あっという間に7月へとなだれ込みそうな勢いで、時間の流れを感じてます。黙っていればそのうち終わるだろう、と思ってた毛虫大発生の件がこのごろますますひどくなっていて、ついに室内にまで潜り込んで這い歩いているのを…

日録

晴天。岐阜の方に少しドライブして、残りの時間は自宅で過ごす。なかなかまとまった休みがとれずに、行動は中途半端傾向が続いているけど、淡々と月曜日を迎えて、やり過ごしていこう。おやすみなさいませ。

日録

雨天、梅雨さながら。早朝5時から休日出勤して、気になる件を片付けてたら、その分早く終り、9時ころには解放される。早起きするといろんなことも早く終わるので気分が良いもんです。夕方に揚中総本店の惣菜を買ってきて、夕食とする。おやすみなさいませ。

日録

晴天時々雨。20時までもろもろ片付けてから帰宅する。土曜日も早朝を目処に少し作業にでてみよう。おやすみなさいませ。

日録

晴れたり曇ったり風吹いたり雨降ったりバリエーション豊富。特に昼頃の暴風は台風うさながらでした。倒木なし。20時まで座業してから帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

晴天のち曇り。午後は外回りから直帰して、そのまま18時には自宅に戻って過ごす。おやすみなさいませ。

日録

晴天風やや強し。午後は外回りで市内を廻って、17時にはひととおり終えて帰宅する。山を降りずにそのまま過ごす。おやすみなさいませ。

日録

晴天、15時からお休みをいただいて、予約していた歯科医で診察を受ける。奥歯はまったく頑丈なのだが、前歯のほうにガタが来ていて、歳をとるとはこういうことなんだな、と改めて感じいることになる。もしも最悪の場合はインプラントも切り札としていたのだ…

日録

晴天。昼まで豊橋まででかけたりしてましたが、16時ころにはまた岡崎に戻って、休日を過ごすことになりました。豊橋も35度いってたみたいだけど、岡崎も同じく35度いってたようです。それでも意外とじめじめしていないから、わりかし過ごしやすかったです。…