2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

曇天時々小雨。2030でひとまず切り上げて帰宅する。今年も異動希望のカードが回ってきた。何を書こうか毎年迷う。 ウェブのニュースで、栗城さんがエベレスト登頂失敗そのうえ指を失うという悲劇なアクシデント知る。これからも冒険を続けるかどうかは、彼の…

日録

晴天。21時でひとまず切り上げて帰宅する。ジョグの時間だけは確保。走ると、とりあえず睡眠の質だけはちがうのでよろしい。おやすみなさいませ。

日録

晴天。19時以降送別会一件あって盛岡駅前の墨西哥料理店立ち寄る。至って平和に月曜日終了。おやすみなさいませ。

日録

雨天。なんだかぱっとしない一日。雨降りということで、ジョギングする契機もなく、至って自宅周りでおとなしく過ごす。おやすみなさいませ。

日録

晴天。朝10時からオフィスに出て、パソコンの入れ替え作業をしてたらあっという間に20時を迎えていてお外が真っ暗になっていたので、慌てて帰宅する。 オフィスにて、パソコンの設定をしながら、尼崎の某事件のことをふと探っていたら、監禁小屋の件が詳細に…

日録

晴天。昨夜の修羅場の件、一日不在の間になにげにドラスティックに変遷している予感あり。週明けがどうなるやら謎です。 国内12空港の滑走路にて耐震性に問題あり、との会計検査院の指摘の件、ウェブのニュースで読む。経済性よりも危機管理の視点を重視し…

日録

雨天。夕刻地震あり。いささか長期な揺れだったので、まず原発が心配になるが、何事もなかった模様。やはり原発はこのぐらぐら列島から引退してもらわないとダメですね。そのための技術を興していかなくては。 仕事でも修羅場が発生しており、ぴりぴりした空…

日録

晴天。21時まで件のパソコンと取っ組み合って、それから帰宅する。設定が思うようにはかどらず頓挫する。 このごろマイタケがマイブームです。越後産のを鍋にどっさり入れてがっつりいただきます。ここ数日、巷でキノコがダイエット食品として流行ってるけど…

日録

秋雨。オフィスに新規パソコンが入ってきたのでセッティングをしなくてはならない26台。一台セッティングするだけで2時間ぐらい食われそうな予感のこのごろです。長期スパンで片付けて行きましょう。21時で切り上げて帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

曇天、やや生温し。イベント機材の後片付けに終始して、20時で座業を〆て帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

晴天。イベントも終えてぽっかり気の抜けた日曜日でした。街に出てみると、ハロウィンということで、仮装行列らしき集団が商店街を練り歩いていたり、企画ものとして呼ばれたクワイアがOHHAPPYDAY!なんかを歌って踊って、けっこう盛り上がっていて、なんとな…

日録

晴天午後小雨。イベントの方は何事もなく無事に終了で、まあそこそこの晴天に恵まれて動員もにぎやかだったので、つきあっている自分もそこそこに満足感が得られたといったところです。 夕方近くになっていきなり黒雲がむくむく迫ってきたと思ったら、雨がふ…

日録

曇天時々小雨。岩手山冠雪純白今季初めて確認する。イベント準備作業も本日分は資材運びということで、椅子と机を運んだり、テントを立てたり、巨大カボチャを運んだりで、いい運動になった一日でした。明日は少し早起きして現地で待機しなくてはならないの…

日録

曇天。20時でひとまず切り上げて帰宅する。明日でイベント準備の総仕上げ一件。焦らず弛まず片付けて行きましょう。おやすみなさいませ。

日録

雨天。午前中は週末イベントのため、あちこちの学校にテントを借りに行く。なんのかの言っても、形がそれなりに整いつつあるから不思議です。気持ちは冷めていても、身体はパントマイムで淡々と動く。もしかしたらこれが伝統の力というものなのかもしれませ…

日録

晴天。20時で終了して帰宅する。上空39kmから音速超えでダイブというニュース改めて感動する。横移動だったら39kmなんて自動車でひとっぱしりだけど、縦距離だと別世界ですな。音速を超えても肉体は平気であることをも身をもって証明。 おやすみなさ…

日録

晴天。今週末は職場でイベント一件あるはずなのだが、準備もいまひとつテンションが上ってないみたいですが、大丈夫なのかと思う。乗り切って行きましょう。 明日朝は不燃ごみ回収の日なのだが、あいにく溜まっていないので見送り。ペットボトルが溜まってき…

日録

晴天。日中は秋田市の方に出かけて過ごす。駅前から大町までの通りを、1〜2kmほど歩いて散策する。広小路周りも雑居ビルが整理されてて、広場と有料駐車場が増えている。ずいぶんさっぱりしたものだと思う。その他はツイッターでつぶやいたとおりでいた…

日録

晴天。土曜ですが、至って大人しく盛岡圏内で過ごす。おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時でひとまず戻る。従軍日記@十蘭読了。つかのまの休日を過ごすことにして、おやすみなさいませ。

日録

雨天。18時半で切り上げててきぱきと帰宅する。鍋で鶏肉を炊いて夕食とする。さて、雪が降るまえに片付けなくてはならない件は、某廃棄物の件、天井裏の件、伐採の件、錠前の件、自分用の隠語ながらぱっと思いついたのはこれなので、ひとつひとつ片付けて…

日録

曇天。20時でひとまず終えて、買い物しながら帰宅する。「久生十蘭「従軍日記」 (講談社文庫)」ようやく半分まで読む。戦中の日記ですが、まだまだ日本軍が追い詰められていない時期なせいか、何も無い日は仲間と麻雀にふけっていたりで、のんびりした記述…

日録

晴天。20時でひとまず撤収する。軽くジョギングして一日終了。初のグローブ着用。おやすみなさいませ。

日録

秋晴れ。午前中に自動車のオイル交換を行ったほかは至って静かに休日を過ごす。 写真は近場を走っていたところ、ぱっと岩場が現れたので車を停めて撮ってみたものです。あと2ヶ月もすれば雪景色になるのでしょう。 おやすみなさいませ。

日録

晴天。連休中日。至って淡々と休みらしく過ごす。夜食は秋刀魚を圧力鍋で煮て骨ごといただく。おやすみなさいませ。

日録

晴天。秋風が冷たいので、今年はじめて灯油を買ってきてファンヒーター点火する。おやすみなさいませ。

日録

曇天一時雷雨。19時でまず切り上げて帰宅する。三連休にまずは入ります。「肌色の月」を録り溜めていたものを見つけたのでシャンソンつながりということで改めて観る。おやすみなさいませ。

日録

晴天。昨日に引き続いてまったりムードな一日。オフィスを出てから今日はいつもの倍距離ジョギングして終了する。おやすみなさいませ。

日録

晴天。比較的のんびりした一日で過ごしやすかったものの、こうまったりしていると、意外に何か大事なこと見過ごしてたりしていやしないか、少し不安になってくる別の自我もむくむくと擡げてくる。とはいえ、あまり神経質になっていても致し方がない。 19時…

日録

曇天。衣替えとはいいつつも、勝手ながら半袖で通勤する日々です。12月に監査予告入ったので、今日から過去二年分を整理し直さなくてはならないこと決定です。おやすみなさいませ。