2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

曇天。朝から室内清掃と梱包作業とを続ける。なんのかのいっても、荷物は増えてますね。物欲はいかんともしがたいものがあります。愛知に移ったら、さらなる断捨離とコンパクト化を進めます。 風呂と台所は半日かけて磨きあげる。これさえ終わればあとは 黙…

日録

晴天。午前中はオフィスに出かけて、午後からようやく室内の調度品の撤去を始める。そんなあと片付けばかりしてたらあっという間に夜半になってました。また明日も片付けていきましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。3月最終金曜日迎える。夜半近いこの時刻になっても、宿題はなかなか終わりそうにない、ていうか、もはや次のご担当にどんと預けざるを得ない状況です。 日付が変わる頃を見計らって帰宅して、まずは休みましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。日中は引き継ぎ業務のため一日潰れて、夕方は送別1件対応のため23時まで市内居酒屋で飲食する。あっというまに28日終了。残すところあと一日。おやすみなさいませ。

日録

晴天かなり春らしいぽかぽか日和。2230までオフィスで机周りの清掃する。リミットが迫ると焦燥感つのります。明日木曜日夕刻はまた追い出し一件あり。おやすみなさいませ。

日録

晴天。追い出し会1件。23時で無事帰宅。酒精のパワーはまことに無限なり。いろいろ迷惑かけてた件を激しく思い出し反省する次第。おやすみなさいませ。

日録

晴天。23時まで資料作成に追われる。作業しながらインフラの移転手続きも進める。けっこうどたばたな一日なり。夜中は窓がうっすらと凍る。おやすみなさいませ。

日録

晴天。本日もオフィスにこもって、もくもくと資料作成作業をする。夜は自宅に戻って、あらゆる変更手続きを始める。いまやIDとパスワードがなくてはなにも始まりません。パスワードを設定するのはOKなのだが、いざ必要なときに引き出せないのは困りものです…

日録

晴天時々小雪。この土日はオフィスと、そしてネットで出来る範囲の下準備は終えてしまおう。13時から21時までオフィス、あとは帰宅して室内掃除。おやすみなさいませ。

日録

晴れのち小雨。22時半で切り上げて帰宅する。いまはとにかく答えを見出すことです。3月もあと一週間しかないのだと思うと、感慨深いのなんのって、まずはおやすみなさいませ。

日録

晴天なれどもひんやりな一日。22時まで作業してから帰宅。転入転出すべてのストーリーが明るみになってくる。明日中にはライフラインの〆手続きしてしなくては。おやすみなさいませ。

日録

晴天。午後だけオフィスにでかけて作業をする。この木金でどこまで進めるか。言葉になってないですが、まずは、明日に委ねます。おやすみなさいませ。

日録

曇天。まずは一段落です、おやすみなさいませ。

日録

延々雨模様。21時ころまで作業を続けてから帰宅する。資源ごみ排出作業をつづける。おやすみなさいませ。

日録

晴天。朝から夏油高原に出かけて、6時間くらい滑ったり歩いたりで運動して汗かく。今シーズンの雪山はこれで終わりだなと思うと感慨深いものがあります。 夕方には盛岡に戻ってきて、またマクドにこもって、引継の文面を書き綴っています。いいところで一段…

日録

小雨のち小雪。金曜日の緊急案件フルボッコですこしヘタっていたので、午前中は自宅でだまって寝てました。寝るって大事です。午後になって、またオフィスにでて、はかどらない作業を黙々と続けること6時間。それを終えて、マクドナルドに立ち寄って引き継…

日録

晴天。緊急の作業がつぎつぎと入ったので、予定通りにことが進まないまま金曜日夜は終了する。明日もオフィスにでないと処理が追いつかないぞ。まずは寝ましょう、おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時まで作業してから離脱して、帰宅途中に家電屋さんに立ち寄ったりしてから帰宅する。今月自体もすでに折り返し地点になってしまい、ここでできることもすでに先が見えてきている。さて、どこであきらめるか。おやすみなさいませ。

日録

雨天。はかどらないまま21時でとりあえず撤収する。もう週の折り返しの感で、時間の感覚がとにかく速いです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。年度末になって妙な案件がひとつ発生する。ちょっと落ち着きが無いぞこのオフィス。21時までこもって資料をかき集めて考えるがなにもすすまないまま帰宅する。まずは休みましょう。文化の潤いに欠けてますが、4月になったらまた風向きが変わるでしょう…

日録

降雪ひねもす風冷たし。21時まで作業してから淡々と帰宅する。大地震から2周年経ちました。生活そのものは、とくに変わったことはありませんが、時代の空気は着々と変わっているんだな、特に根拠はないものの、妙な感慨を抱いています。 ちなみにオフィス…

日録

雨天のち風雪。午前中は安比の方に軽く出かけて、午後はまた盛岡に戻ってきて、溜まっているテキスト作成作業をすすめる。天候は荒れていましたが生活そのものは至っておとなしいまま終了です。おやすみなさいませ。

日録

晴天。日中はオフィスと自宅とを行き来しつつ過ごす。オフィスではたまった課題を片付けて、自宅では不要物品を片付けて、とりあえず部屋の片隅に固めておきます。使わなくなった自作パソコンなんかけっこう量がかさばりますが、めんどくさがらずにドライバ…

日録

雨天、夕刻いきなり雷鳴及び強風。20時ころまで座業を続けてから帰宅する。今週末はどこにも出かけずまたオフィスに出て、それから自宅内のゴミ類を分別してしまおう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。もろもろお叱りを受けながら日中の作業を続ける。21時過ぎに離脱。今週末辺りから荷物整理をはじめて行かないと間に合わないな。おやすみなさいませ。

日録

晴天時々雨。21時までやって撤収する。エバーノートがパスワードを解除したとかいう話を聞いたのでいまさらようやく再設定しなおす。あっというまに週は折り返しの感。おやすみなさいませ。

日録

やや降雪。22時まで伝票確認やらでどたばたして、それから帰宅する。プライベートの方も少しずつ片付けていかないと。おやすみなさいませ。

日録

晴天、春らしい一日。21時までオフィスでだらだら作業を続ける。海外旅行から帰着した某上司からチョコレートもらったので、思わずカロリー補給する。アメリカのお菓子は大味だなといつも思いますが、気持ちはとっても嬉しいです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。所用で鶴岡まで出かけて日帰り。朝四時に起きて、6時間かけて鶴岡に行き、もろもろ食ったり駄弁ったりして過ごして、また6時間かけて盛岡に帰着です。あらためて裏日本の雪の多さにちょっとびびってます。そっけないけど、まずは寝ましょう、おやすみ…

日録

降雪、また冬に逆戻りな一日。午後はオフィスに出かけて作業を二件片付ける。夕方、秋田の方では新幹線が脱線したみたいですが、たぶん原因は突風によるものではないかと思います。水田のどまんなかを駆け抜けている時に、「想定外」と言いたくなるような風…