2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴れのち曇り。連休という実感がほとんどわかないものの、ノンオフィスのつかの間のフル休日和でした。といっても、午前中は玉山の図書館に出かけて、軽く調べ物して、午後は室内の掃除をしてました。 明日はメーデー、ということで、たしかデモ行進をやる予…

日録

晴天。午前中は黄色帽子に出かけてオイル交換。午後からはオフィスに出かけて整理及び引継ぎ作業等に費やしたわけで、至って連休らしくない過ごし方で終始する。 関越にて夜行バス事故発生、7名事故死とのことですが、バス半分が原型を留めない様子からして…

日録

晴天。石割桜咲き始める。午後からまたオフィスに出かけて打ち込み作業続ける。明日ももしかしたら作業せざるをえない可能性。おやすみなさいませ。

日録

曇天。だらだらと22時まで座業続ける。とりいそぎ黄金週間入りでなによりです。おやすみなさいませ。

日録

雨天。接待1件ありて、定時後駅前にて一献する。おやすみなさいませ。

日録

晴天。春らしくところどころ眠い日々。会議中などはとくに睡魔の猛攻が凄まじくて意識が何度か落ちそうになる。 敦賀原発が活断層の上にまともに乗っているのではないかとのニュース。その調子です。国内すべての原発が活断層上にあることを、一日も早く完璧…

日録

曇天。21時までオフィスで黙々と座業をする。 5月10日に市内の居酒屋で歓迎会やろうとの提案。どこがいいか物色。韓国が好きとおっしゃってたから、韓国居酒屋あたりを物色しよう。好みを常時カミングアウトしてくださる方が相手だと助かります。 別途に…

日録

雨天。とりいそぎ21時で〆て帰宅する。あれやこれや間違いが多くて苦がり切ること頻り。おやすみなさいませ。

日録

晴天。オフィスには行かないものの、盛岡市内にてマイペースに過ごす。 県立図書館にて読書。「古川ロッパ昭和日記 戦前篇?昭和9年‐昭和15年」こんな高額な本は持ってませんので、頼りになるのは図書館です。戦前編のみ、半日かけてざっと読み通す。編集のお…

日録

晴天。午後だけオフィスにでかけて、残務を片付けてひとまず帰宅する。わりかし片付いてきました。とりあえず連休は秋田に行って休養して、それから連休明けには、新潟に2日かけて遠征して参りましょう。そろそろ再上京もしたいです。おやすみなさいませ。

日録

曇天。2230まで諸々取りまとめ作業してから帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

曇時々小雨。今週は実はそれほど忙しくはないのだが、ちょっと引き継ぎのフォローに手こずり傾向にあり、なかなか時間内に終わることができないでいる。あれよこれよとしているうちに、4月が終わってしまいそうな予感です。おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時でひとまず帰宅して軽くジョギングする。明日明後日で回答は出さなくてはならない。おやすみなさいませ。

日録

晴天。2230まで作業して帰宅する。4月からの転入さんなかなか慣れなくてこれからどうなることやら。まあ、おだやかに、徐々に片付けていきましょう。簡単ですが、おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時でひとまず切り上げて帰宅する。連日、夜の帰宅が遅くなりがちなので、その分朝食重視で日々を過ごしていこう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。日中はひさびさにオフィスのことも全部忘れて、主に市内で軽く買い物して過ごす。 パソコンの某動画で、例の祇園の追突事故の瞬間を見る。たしかにノンブレーキで狭い路地をぐんぐん突っ切ってそのまんま電柱にがつんとぶつかって、こと切れた感じで、…

日録

晴天。シューズ新調して、午後からまたオフィスに出て座業すること8時間、21時でひとまず帰宅。けっこうはかどったので日曜は休みらしくやっていけそう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時でひとまず切り上げて帰宅する。もやしと豚肉とを軽く蒸してかるく夕食にする。また明日もちょっくらオフィスに出かけて年度をどんどん終わらせていきます。おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時でひとまず帰宅する。ジョギングしててけっこう汗ばむようになってきました。これからは週に2回程度のペースでやっていきましょう。また旅行ジョギングもそのうちやりたいです。おやすみなさいませ。

日録

雨天。ジョギング再開したいと思ったが、雨にたたられて断念。オフィスは22時で〆てまずは帰宅。おやすみなさいませ。

日録

晴天。22時でひとまず切り上げて帰宅する。湯豆腐つついてまずはひと眠りしましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時でひとまず切り上げて帰宅する。まだまだ粘り強くやっていこう。空気もぬるんできました。おやすみなさいませ。

日録

晴天。また午後からオフィスに出かけて課題3件ばかり片付ける。なによりも今の自分には机仕事を落ち着いてやっつける時間が必要です。自分にできない課題でも、まず落ち着いて取り組みさえすれば、誰に訊ねれば解決の糸口が得られるか、少なくともそのきっか…

日録

曇り時々降雪。午後からオフィスに出かけて、平日にできなかった机仕事だけを黙々と片付ける。20時で帰宅。まだおわらない。おやすみなさいませ。

日録

晴れたり荒れたりめまぐるし。2030で座業をひとまず切り上げて帰宅する。また明日も整理作業していきましょう。おやすみなさいませ。

日録

晴天時々冷雨。昨日に引き続き後片付けで一日終了。22時で帰宅。おやすみなさいませ。

日録

荒天。早朝6時から出張して21時までリカバリ作業に追われる。それだけで終了。枝や木々、空き缶、電柱、トタン屋根やら設備まであらゆるものが折れて壊れる。 後始末 途方に暮れるぜ 春の風 春の風にしては冷たくてさながらシベリア直輸入の吹雪みたいな趣…

日録

曇りのち風雨。春一番な風がいきなりとんでもないことになっているので、19時で帰宅して様子見する。昨夜来の風邪もまだぐずついているので、早めに寝てしまいましょう。おやすみなさいませ。

日録

曇天、風冷たし。風邪ひきかけてるので残業はしないで速攻帰宅。たっぷり寝ましょう。おやすみなさいませ。

日録

降雪。また冬に逆戻りしたような、春が来たことなんて嘘のような肌寒い一日でした。午後だけオフィスに出かけて、余った事務作業を片付けてました。 自宅に戻って、絵画モナリザのトリビア本読んでたら、ダビンチが微笑みに残した謎が不気味すぎて、潜在意識…