2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天。19時でひとまず帰宅して終了。この土日も黙って過ごします。なかなか思うように小旅行できないのがもどかしいが、ひとまずおやすみなさいませ。

日録

晴天。今日は18時で離脱して、自宅では主に自炊して過ごす。おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時でひとまずオフィス切り上げる。 ◯新卒者の正規就職率がますます悪化とのこと。せっかく卒業しても次のステップとしての内定が得られなかったのは気の毒とは思う。しかし、その一方で、頭が硬いなという印象もこの手のニュースから感じるのはな…

日録

晴天。いつものペースで20時でオフィスを切り上げて帰宅する。書店散策はせずにジョギングに戻す。台風のなごり風なのか、ぬるい風がびゅんびゅん吹いていて気持ち良し。おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時でオフィスを切り上げて帰宅する。蒸し暑いのでジョグは休んで昨日に引き続きM書店までの散策する。とはいえ書店にいるとつい一時間以上長居してしまうから、時間経済的にはあれかもしれないので、明日もほどほどにやっていきましょう。おやすみ…

日録

晴天。盛岡市内でだらだら過ごしてしまう。暑さのせいにはしたくはないが、せっかくの休日がぐだぐだな状況になっている。要改善。がんばりませう。おやすみなさいませ。

日録

晴天時々雨天。午後だけオフィスに出かけて決算の帳尻合わせ作業をする。まだまだ残暑で蒸し暑さの限りで、夜のジョギングのペースも乱れがちです。先日のパソコン故障のおかげでiアプリがみんな消失してしまっている。復旧はすべてひとつひとつダウンロード…

日録

曇時々雷雨。課題思ったよりも溜っておらず、19時でひとまず帰宅する。この土日は黙って過ごします。おやすみなさいませ。

日録

雨天。あいかわらず暑い。日中は仙台に出かけて、つかの間の休日を市内見物で過ごす。明日だけオフィスに出かけて打合せを消化して、また土日を休んでいきます。おやすみなさいませ。

日録

晴天。朝から小旅行するつもりでしたが、不意の所要により、盛岡市内でもっぱら過ごすことになる。 こんなウェブサービスを妄想。書籍等から自炊して得られたPDFを誰でも自由にサーバ上にアップできる。それと一緒に著作権が解除される年月日を登録する。ン…

日録

晴天、残暑満喫。午前だけオフィスにでてあとは自宅に戻って休暇に徹する。 ○「終戦日記 (文春文庫)」読む。けっこう日記を読むのが好きなのかなと自分でも思います。波瀾万丈なストーリーとかよりも、日常が淡々と続いていることが淡々と記されている、そう…

日録

曇天、夕暮れ時、いきなり雷雨に見まわれ、仕事場のあちこちに稲妻落ちる。停電復旧作業のため22時まで拘束される。様子見のためまた明日もオフィスに出よう。おやすみなさいませ。

日録

晴天。日中はもっぱら読書と軽いウォーキングをして過ごしたに留める。楽しく事を考えて行きましょう。いらついていると、先日のような路上でのトラブルにつながります。何かの啓発本ではないけど、思考というのは現実化すうわけで、とくに不幸なベクトルで…

日録

晴天。盛岡市内でおとなしく過ごす。午前中のうちに宅急便が来るというお約束でしたが、ぐだぐだ待っているうちに13時になってやっと配達人きました。その間、壊れたパソコンを復旧させたり、室内を掃除して綿ゴミを取り去ったりする。おやすみなさいませ。

日録

晴天。無事に金曜日過ごすものの、好事魔多しとはこのことで、夕暮れどき、危うく事故りそうなトラブルに見舞われて、汗だくだく。運転は慢心禁物なり。 養蜂屋さんからはちみつのご提供受ける。蜜蝋がどっぷり浸りまくりのワイルドなはちみつです。さて、ど…

日録

曇天。18時でひとまず帰宅する。雨模様のためジョギングは休んで、おとなしく睡眠しますので、おやすみなさいませ。

日録

晴天。あいかわらずの盆進行で尋ねる人も少なくもっぱら座業に専念してから18時には撤収する。おやすみなさいませ。

日録

晴天。明け方に金星食があったみたいで、今年はなんて天体ショーの多い年なのだろうと思います。 オフィスの方は思ったより平穏で、18時には切り上げて帰宅でした。おやすみなさいませ。

日録

関東晴天盛岡小雨。日記が一日飛びましたが、日曜日月曜日の一泊二日で東京に遊びに出かけてました。前回の上京とはそれほど間を置いていないので、まあ、それなりな感興といったところです。 都内は歩くづくめでしたが、日頃のジョギングの効果なのか、膝は…

日録

晴天。とりあえずお盆休みということで、オフィスのことはすべて忘れて自宅周りで過ごす。午前中だけプールに出かけてそれ以外はおとなしくしている。室内も黙々と清掃する。ベッド下に綿埃が大量に溜まっているので、掃除機で一気に吸い込んだら、青々とし…

日録

晴天。19時まで座業してから帰宅する。涼しい。おやすみなさいませ。

日録

晴天。再び暑いです。20時で切り上げて帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

晴天やや涼し。21時でオフィスはひとまず一段落して撤収する。 仙台の私立高校でスポーツの名門といえば、もはや検索するまでもなく特定できてしまう自分は、元仙台住民です。ニュースの文面しか読んでないものの、学内が動揺してはならないから自主退学勧め…

日録

晴天。オフィスは21時まで作業、その後黙々と帰宅する。久しくトマトを頂いてなかったので、3個ほど買ってくる。夏らしい美味しさに感動する。おやすみなさいませ。

日録

雨時々雷雨。20時でオフィスを切り上げて帰宅する。雨のおかげで夜風が涼しい。おやすみなさいませ。

日録

晴天。もっぱら市内で過ごす。午後だけプールに出かけてひと運動して今週末は終了です。おやすみなさいませ。

日録

曇天。午前だけオフィスに出かけて、午後は北秋田市に出かけて無声映画を鑑賞する。チャップリン喜劇は不滅です。弁士と音楽のサポートを得続ける限り何度でも蘇ります。大笑いの余韻楽しみつつ、おやすみなさいませ。

日録

晴天。暑さがわずかながら緩んだのでオフィスでは扇風機のみでやり過ごす。 早めに切り上げて、自宅にて自炊すること約20冊。おやすみなさいませ。

日録

晴天。夕刻以降は市内で接待一件済ませて23時に帰宅する。熱帯夜相変わらず、おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時でひとまず切り上げて帰宅する。さんさで盛岡は賑わってますが、オフィスは監査で賑わっています。金曜日まで対応。だけど、この暑さのおかげで、時間の流れもゆるゆるなので、仕事する分にはわりかし気楽にやっていけて、ノンストレスです。おや…