2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

晴天。オフィスの方は岡崎最後の日を迎えてしまう。18時でむりやり〆て、残りは次の担当に託してしまいます。4月1日から5日までは赴任期間ということで、つかの間のノー勤務です。だけど、荷物運びと移動とでバタバタして、あっという間に終わりを迎え…

日録

晴天。年度末〆@オフィスの方はなんとか形がまとまってきて、まず良しです。夕方に歯科での定期検診を受けるため、オフィスの方は15時で早退する。そういえば米子で歯科も新たに探さなくてはならないですね。なにかにつけて抜歯したがる歯科医は、正直、…

日録

晴天。もっぱら室内の後片付けで終始した土曜日曜でした。日曜の午前中だけは地元町内会の総会ということで、最初で最後の参列をしてました。退屈な時間になりそうだなと思ってたけど、街角のポスターで顔を知ってる現役の衆議院議員さんまで挨拶に来られて…

日録

晴天。9時に市民病院でレントゲン検診受ける。主治医「ちょうど1年ですね。(レントゲン写真みたうえでは)仮骨がますます濃くなって来てますね。この分ならもっと濃くなる(=骨が復する)と思います」着実に骨が治っていることを確認できて感激です。「…

日録

晴天。少し寒い一日。昨夜の送別会は21時で終了で、二次会もなく、ひとまず無難に終了したので、あとは淡々と残務を片付けて後釜に引き継げるようにまとめておくだけです。たった3年間の岡崎生活でしたが過ぎてみると短いなと思うのはいつものことです。…

日録

晴天。座業は18時でひとまず終了して、自宅に戻る。明日は送別会1件受ける予定。2時間のコースを1時間伸ばして3時間やると幹事さんが仰ってますが、2時間もあれば十分ですよ。でも、ご好意には応えなくてはです。ウコンと志包むための封筒は準備しま…

日録

晴天。土曜日はもっぱら自宅で休養。日曜月曜は岡崎在住時最後の小旅行ということで、新宮方面をさらっと一周してました。もう5〜6回はでかけた熊野ですがそれでも反復するたびに新たな発見があるので、小旅行としていい気分転換になりました。とりあえず…

日録

晴天。オフィスの方は17時まで。18時に米子の不動産屋より着信。賃借にあたっての重要事項等諸々説明受ける。エアコンは設備として備え付け。冷蔵庫はまえの住人が置いてったの使っていいよ。車庫証明は大家にFAXで連絡してとってね。駐車料は家賃込み。…

日録

晴天。昨夕、新居の契約書受け取る。手続きが煩雑ですが、片付けなくては話にならないので、できるところから少しずつです。18時で帰宅して、読書して過ごす。おやすみなさいませ。

日録

雨天。山間の方は雪になってたようですが、愛知県内は雨です。18時まで座業。豊田で少し買い出しして帰宅。電気の引越し手続きをウェブ上で済ませる。おやすみなさいませ。

日録

晴天のち小雨。主に自宅で家財道具の選別作業する。午後になってオフィスで少しだけテキスト打ち込み作業済ませる。今週中には正式にお引越しの指令が下ります。とはいっても、先週来の内定の時点でほぼ確定なのですが。まず、そつなく片付けていきましょう…

日録

晴天。室内をちょろっと片付けて燃えないゴミをまとめてみた以外は、いたってのほほんと過ごしてました。そういえば福島で趣味で少しコーラスやってたときに使ってたキーボードがダンボールの奥から出てきたので、少し弾いてみたら、音がぜんぜん鳴らない。…

日録

晴天やや寒き一日。日中ストーブがいきなり壊れたのもひとつの要因です。灯油がどこかから漏れてきて床をひたひたにしてくれて、油の臭いが鼻を突いてくりし、そもそも危ないのなんのってです。けっきょく暖房なしで過ごして、18時までオフィスに徹する。…

日録

雨天でもやもやとした一日。15時ころNTTから着信あり。米子での新規電話番号と光回線の引越しの件確定。18時まで座業にいそしんで淡々と帰宅する。おやすみなさいませ。

日録

小雨。朝方8時半より引越し屋さんと打ち合わせる。繁忙時期ということで料金割高ながらもスケジュールはどんどんまとめてしまっています。4月2日に岡崎にて家財道具を運び出し、同5日には米子の新居に家財道具をふたたび運び入れる、という段取りでまと…

日録

曇天時々小雨。朝から気分転換ということで、どういうわけかお伊勢参りしてて、18時には帰宅してました。岡崎からお伊勢は気軽に行ける範囲内ですが、来月からはそういうわけには行かなくなるので、いまのうちに、という心理もあったのかと思います。この…

日録

晴天。朝方9時には、懸念だった米子の物件を決めてしまいました。米子の東外れに2部屋アパートを見つけたので、4月からはそこを根城にしようと思います。岡崎から米子はなにぶん遠いし、それにこちらもバタバタしているので、現地確認をせずに物件を決め…

日録

晴天やや寒し。一歩だけ冬に逆戻りしたかのようでした。19時までもろもろ座業して、自宅に戻ってからは賃貸ウェブを眺めてたら時間が過ぎてゆく。だけど、おおよそターゲットは決まりました。米子市の東外れの方にぽつぽつと物件があるので、その辺で決め…