2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日録

曇天時々小雨のおかげで、小旅行できなくなったので、主に自宅まわりで過ごす。午前中だけ図書館に立ち寄って調べ物をする。 今週は、火曜日と水曜日とで福島県中通りに出張します。難しそうな打ち合わせが控えているので、途中で眠くならないよう、十分に睡…

日録

曇天。天候崩れ気味のため小旅行の件は断念する。当然早池峰にも行く目処もないので、自宅まわりでおとなしく一日を過ごす。16時から21時までオフィスに出て整理作業をして、とりあえず土曜日は終了する。 今回の豪雨で、新潟県は十日町からの水害情報を…

日録

雨天。オフィスは5時で切り上げて、打上げは自宅側の”菜”かるく呑んで一日終了する。すでに7月下旬です。今週あたりは海にでも行きたいと思ってましたが、天候が崩れているので、自宅で黙っている可能性が高いです。おやすみなさいませ。

日録

曇天時々小雨。21時でひとまず切り上げて自宅に戻る。小雨が降ったり止んだりで、なんとなくおちつかない。おやすみなさいませ。

日録

曇天時々雷雨。ばたばたしているうちに7月は終了間近です。夕方以降は主に自宅まわりにて草刈りして周辺を刈り上げて一日を終了する。おやすみなさいませ。

日録

曇天。ひとまず21時で一段落。雨天につき夜ウォークはとりやめして、自宅ですこし読書をしつつ過ごす。おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時でひとまず切り上げて帰宅する。5月以來懸念だった課題1件につき突破の糸口ようやくつかむ。山岳に願掛けせし甲斐ありとはこのことなり。 それから今朝方から細々とした地震がたいへん多い一日でした。不気味でしたが、いきなり超巨大地震に見舞…

日録

晴天。昨日の岩手山の延々ガレ場下山のおかげで両足ふくろはぎが筋肉痛起こしていて、階段を自由に下りられなくなってます(逆に階段を上ったり、平地を歩くぶんには全然平気なんですけど)。おかげで階段を下りるときにわざわざ登山用スティックを突き突き…

日録

晴天。日記に昨日書いたばかりなのに、翌日いきなり岩手山に登ってみる。多分、もともと登りたかったのだろうと思います。午前8時に滝沢村馬返し登山口から登山を開始して、山頂に到着したのは12時ころです。それから下山して、もとの登山口にもどったの…

日録

晴天。涼しい天候依然として続く。オフィスは20時で切り上げて、自宅に戻ってから一時間ばかりウォーキングして終了する。更家ウォーキングはストリートでやるとこっ恥ずかしいものがありますが、今夜のみたけ運動公園は人影ひとつない状態だったので、思…

日録

曇天。21時でひとまず切り上げて帰宅する。オフィスでの件がまたでかい壁にぶち当たってて手詰まり感濃厚。夜ウォーキングがいいはけ口になってくれそうです。 あっという間に金曜日を迎える直前です。今週末あたりは日帰り小旅行しましょう。おやすみなさ…

日録

曇天、さやけき風吹くことさながら野分去りし後のごとき。22時でオフィスを〆て、その後、ウォーキング再開する。賞味40分程度でおよそ4km程の道のり歩く。歩けることはありがたきことなり。膝の炎症は再発しやすいというので、用心して、今月いっぱ…

日録

曇天。台風さながらいかにも不穏な空模様でしたが、雨は降りませんでした。20時でひとまず終了。おやすみなさいませ。

日録

晴天。昨日に引き続き盛岡市内で静かに一日を過ごす。ふと、「根津権現裏 (新潮文庫)」一気に読了する。はるか80年昔の私小説なのでどんなに読みづらいことだろうかと思ってたのが全く正反対で、読み始めたら話のテンポが良くてあっという間に読了してしまっ…

日録

晴天、気温30度くらい。昨日と同じようにもっぱら自宅まわりで一日を過ごす。夕刻、室内で軽くダンベル体操をして過ごす。けっこうスタミナを消費するが、動作があまりに単調なので長続きは難しいので、やっぱり外を出歩くことの方が楽しいです。「金哲彦の…

日録

晴天。午前中はオフィスで3点ほど整理作業をしてから、午後は主に自宅周りで過ごすものの、テーピングした足でイオンに出かけて買い物もしたりする。スポーツ用品売り場のジョギングシューズを眺めてると、早く足を治して走りたいものだと気持ちがはやるが…

日録

曇天。昨夜は、接待が1件あって盛岡駅前の居酒屋で飲んでて、酔っ払っているうちにいつのまにか深夜になってたので、日記を更新するいとまがありませんでした。 連休ですが、とくだん出かける予定はありません。のんびりと膝を休めます。テーピングしてみた…

日録

晴天時々雷鳴。20時で終了してとりあえず帰宅する。引き続き静穏に夜を過ごします。 検索してもろもろ調べていると、素人ジョガーが膝を痛めるのは誰もぶち当たる壁みたいです。これは無理せずに乗り越えていきたいところです。 冷静に、読書しつつ過ごし…

日録

晴天時々スコール。極端な真夏日進行です。夜ランの方は一週間程度休みます。膝の調子が万全でないので、完復してからにします。無理はしないのです。おやすみなさいませ。

日録

晴天。20時でオフィスを出て、一日終了。本日で東北地方は梅雨明けしたそうです。これから9月冒頭に到るまで蒸し暑い日々が続きます。暑さに負けずにジョギングを続けていきましょう。おやすみなさいませ。

日録

曇天。午後だけオフィスに出かけて、ワークシート一枚仕上げてから帰宅する。すでに夏真っ盛りで、がんがんだらだら汗だく風情で、意外と気持よく過ごしてます。おやすみなさいませ。

日録

曇天。日中は仙台市に出かけて、買い物少々。自宅に戻ってきて少々ランニングして終了です。明日日曜日はオフィスにでかけて課題ひとつ仕上げます。おやすみなさいませ。

日録

曇天。20時で一段落して終了。明日土曜日はひさびさに自動車の手入れをして、ひさびさに水泳もしたいです。おやすみなさいませ。

日録

七夕ですが、曇天のため天の川は隠されてます。20時でオフィスは一段落して、帰宅後は件の夜ランぼちぼち再開する。おやすみなさいませ。

日録

晴天。21時でオフィスを出て、今夜は軽く散策して一日終了。ひざの調子がいまいちなので、症状が軽いうちに休息して、回復に努めましょう。いくら走りたくとも、ひざを壊してしまったら元も子もありません。 ツイッターの方も、ここのところ頻繁につぶやい…

日録

曇天。20時で一段落して、自宅に戻ってからさっそくジョギングする。だけど、今夜は腹の調子がすこし緩くて100%の力が出ないことに、走りながら気がついたので、ジョギングは適当に9割がたウォーキングに終始する。たまにはこういう日もあっていいでしょう…

日録

曇天時々小雨。21時まで座業を続けてから切り上げる。22時にすこしジョギングして一日終了。おやすみなさいませ。

日録

曇天。日中に仙台に行ってあちこちの古書店をぐるぐるまわってるうちに、いつのまにか時計が19時になっていて、それで慌てて盛岡に戻ったら、22時になってました。それでも、自宅周り4ブロック程のジョギングを敢行して、一日を終了することに致します…

日録

晴天。主に自宅周りですごす。午後の4時頃だけオフィスにでかけて、帰宅後はジョギングして一日終了でした。おやすみなさいませ。

日録

晴天。4時でおやすみを頂いて歯科通院して歯石除去して、そして青山町の某センターに出掛けて某金融機関の会議に出席して、一日のおつとめは終了。その後、自宅に戻ってから着替えて、自宅まわりをランニングしてひと汗流す。 ランニングはとりあえず一週間…